幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


谷中ぎんざ

谷中ぎんざってご存知ですか?
猫好きさんならご存知の方も多いはず
猫でも有名な場所
一度行ってみたかったんですけど昨日ついに実現いたしました
ぱぱと二人で「猫さんに何匹会えるかな?」って

JR日暮里で電車を降りて一路谷中ぎんざ

谷中ぎんざ手前で猫雑貨のお店発見
P1050253.jpg
お店の名前は『ねこあくしょん』
かわいいニャンコ雑貨がいっぱいありました
私はニャンコ付きの髪の毛をのゴムを購入
いちごちゃん柄♪
P1050317.jpg




ねこあくしょんでお買いものして店を出ると目の前には、よくテレビで見る風景が
P1050255.jpg
この階段夕やけんだんと言います
ここから見る夕焼けがキレイなんだそうな
にゃんこも集まる場所だって聞いたんだけど日中だし気温も高いからかな?
残念ながらニャンコと遭遇できず




夕やけだんだんを降りると第一にゃんこ発見!
P1050254.jpg
高級車ベンツの上で横たわる白にゃん
猫には寛容な町なのね(*^_^*)


一度は絶対来たかった谷中ぎんざに突入
P1050259.jpg




やなか しっぽや さん
P1050267.jpg

色々なしっぽがいっぱい!
P1050315.jpg
カステラみたいな生地で中は色々な味
どれもかわいくて、すごく迷って6本購入
食感も良いし美味しいしかわいいし猫好きさんなら迷わず購入でしょう
おうちへ帰って来て食べてたら、いっちゃんも気になるご様子
P1050316.jpg



招き屋 さん
P1050264.jpg



にゃん焼き
P1050266.jpg



こんな感じで焼かれてます
P1050265.jpg
何種類かあって本当は季節限定のいちごチーズが食べたかったんだけど
20分くらい待たないといけなくて
焼いてあるものはいいけど、まだ焼きあがってないものは20分~40分待つそうな
なので焼いてあったダブルカスタードを購入
お味は普通の大判焼みたいな・・・ニャンコなのでいいけど~



歩いていると行列発見!
P1050263.jpg
肉のサトー
谷中コロッケと谷中メンチを購入
P1050260.jpg
メンチは肉汁たっぷり
お肉屋さんのコロッケってこういうの!って懐かしい味

目的であった買い食いも楽しみました♪

そして目的のニャンコさんはというと・・・

屋根の上!
P1050256.jpg



そしてここにも
P1050258.jpg
この猫さんたち芸大生が3カ月かけて制作したものなんですって


散策中に大好きなScratchのTシャツを見つけたので購入♪
P1050318.jpg


テレビで見てると、もっと長い商店街を想像してたんだけど案外短い
にゃんこを探し、お店をキョキョロ見てたら、あっと言う間に終わっちゃった(^_^;)
実際のにゃんこに会ったのは白ちゃん1匹でした
残念(>_<)

にゃんこ探しの旅は、まだ続くのですが長くなっちゃったので
また次回のブログにアップしますね
もうしばらくお付き合いくださいね






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日101位 

谷中楽しかったな~
ポチっとありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

テレビでねこのしっぽをやっていて
ままさんのところで話題にしようかと思っていたら
行ってきたのね
私高校がすぐそばで
でもその頃は猫の話題もなかったわ

しっぽは美味しかった?
行きましたよ!今、私の携帯にぶら下がっている、
爪とぎのキーホルダーは「ねこあくしょん」で、買いました♪
ここ、とっても楽しい物が、
沢山ありますよね。
そして、美味しい物も♪
また、行きたくなっちゃった。
今度のGWに行こうかな~。
だらだらとブログをサボっていたら・・
親戚の葬儀が入り 急遽急がしモードに突入!
はぁ~~~だわ
谷中ぎんざってテレビで見たような気がするけど・・こういう所なんだね!
行ってみたぁ~い!!
ぱぱさんと一緒に楽しい所に行けて良かったねぇ
しっぽのお菓子 面白~~い♪
うん、確かに聞いたことがあるわ
街中でにゃんこを応援してる?
にゃんこグッズがてんこ盛りだったんだね(*^.^*)
にゃんこ好き夫婦ともども幸せだったんじゃない?
でも本物のにゃんこには1匹しか出会えなかったんだぁ・・・

雑貨屋さんって楽しいよね~~♪
かわいい物を見つけると幸せになるよね
近くの高校へ通ってたの?
谷中に行った時に結構歩いたんだけど都内なのに静かでいい所で都内でもこんな街なら住みたいねってぱぱとはなしながら歩いてたんだ
環境がいいよね♪
昔は猫って感じの街じゃなかったの?

ここ最近、谷中をテレビで特集してるの結構あるんだよね
陽気が良くなってきたからかな?
ねこのしっぽ、美味しかったよ♪
まわりの生地も美味しかったし中身も色々あって飽きないの
また食べたいって感じ(^O^)

あのキーホルダーかわいかった(^O^)
ちっこいのにちゃんと爪とぎなんですもんね
小物がいっぱいで見てるだけでも楽しかったです♪
姪っ子ちゃんたちのお土産も、ねこあくしょんで買いました
ママさんが行った時はニャンコにいっぱい逢えましたか?
日中だったからかな?
1にゃんに遭遇しただけだったんです
夕やけだんだんで夕日を見るくらいの時間にならないとダメなのかな?
ブログも更新されてないからどうしたのかな?って思ってたら忙しかったんだね
電話で元気そうなのは確認してたからどうしたのかなって思ってたんだ
谷中たのしかったよ♪
買い食いしたのなんて何年ぶり~ぃ
ねこのしっぽ美味しかった
伽羅ちゃんにも食べさせてあげたかったけど日持ちがしないから(^^;)
でも別のおみやげあるからね(^_-)
テレビでもよく撮影してるからhimeちゃんも知ってたのねん
猫満載・・・って思ってたら期待が大きかったせいか(^^;)
猫雑貨ってお店も1店舗だけだったの
いっぱいお買いものしよ!って張り切ってたんだけどね
髪止めとシャツで終わった
おかげでお金は使わなくてすんだけどね~ぇ
雑貨って見てるだけでも楽しいよね
そういえばhimeちゃんと横浜で雑貨見てまわったっけね(*^_^*)

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1549-85dcebc0


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


