幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

春なので

週末の爆弾低気圧の影響であちらこちらで被害が出てますね
皆さんの所は大丈夫でしたか?
こっちも雨、風が時おり強く吹き付けてました
土日の2日間は、おうちにこもってました
ぱぱと録画したテレビを見て過ごした2日間でした

話は変わりまして・・・

すっかり桜も散り、我が家の前の道は通学路になっているのですが
ピカピカの1年生が大きなランドセルをしょって登校し始めました
春・・・もう寒くなる事もないかな?

寒い季節はこたつの中が定番だった娘さんたち
暖かくなって・・・
DSC_0511.jpg
いっちゃん伸びてます(^◇^)







いちごがどこで伸びてるかというと
DSC_0510.jpg
こたつの上

冬の間はニャンコこたつは置いてあるものの利用頻度低
でも暖かくなってきて利用頻度が上がってきました
いちごちゃん、こたつの上が好きでよくここで寝てます
少し寒いと中に入ってます
電源は入ってないけど、周りが囲まれてるから暖かいらしい


す~さんは
DSC_0512.jpg
ぱぱのベッドの上で寝てます
最近、夜もぱぱと一緒に寝てる事が多いすもも
すももにとっては日中の定位置だから、ぱぱが夜になるとすもものベッドを使ってる
・・・くらいに思ってるのかも




しばらく団子も見られないのかな?
DSC_0239.jpg






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日80位 

台風一過のような快晴
ポチっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

神奈川のあるところで1時間の雨量が凄い所が
新記録?
こんな新記録はいらないけれど
こちらは騒ぐほどのことはなかったと
私が寝ていて知らないだけ?
いちごちゃんもグレに負けないほど良い体格だね
最後の写真 いちごちゃん見過ごしちゃって
すももちゃんたちもっと真ん中で寝ないと落ちちゃうなんて思っちゃった
こたつってなかなか片付け時の見極めが難しいですねww。
人間は大丈夫でも猫さんは寒がりだから
やっぱり猫さん中心の生活になりますよね。
うちは人間的には寒くなくても
ファンヒーターとかつけたりしちゃいます^^
なんか、いちごちゃんこたつの使い方、
間違えてませんか~^^;
でも、ウチの子も上にベットを置いておくと、
暖かくなったせいか、こたつの上に置いてあるベットに入ってますねぇ・・・。
もう、こたつには潜らないかしら?
でも、何となくGWぐらいまでは、
こたつが出ている我が家です~。

雨風、凄かったですねー。
昨日は、風が強くて外に出るのが、
怖かったです(>_<)
神奈川の海老名ってとこで記録的な雨だったみたい
局地的な感じみたいね
うちの方はそうでもなかったんだ

いちごもなかなかのナイスバディでしょ(^O^)
グレちゃんの方が男の子だけあって骨格は立派だよね
だけどいちごも女の子の割には骨太(^◇^)
がっしりむっちりよ~ん(^○^)

にゃんず中心って解ります!
こたつまだしまってないけど、そろそろかなって
でも私が冷え症で下が冷たいとつらいのでホカペはまだつけてる日があります
梅雨時とかにたま~に寒くなる日があるでしょ?
我が家のホカペはみんな好きだから6月位まではつけなくても敷いておくかな
日曜日、お天気は良かったのに風すごくなかったですか?
2日間な~んもしないで家におりました

いちごちゃんこたつの使い方まちがえてるでしょ(^O^)
最近よくこうしてここで寝てます
うちもGW過ぎくらいまで冬使用かも
なにせ私も娘たちも寒がりなもので(^^;)
スイッチは入れてなくても寒くなった時にってそのまま
でもママさんち同様、こたつに入るって事はなくなったんですけどね

みごとな猫団子ですね~
いちごちゃん、お姉ちゃんふたりの枕になってるけど・・・
大丈夫なのかな?^^;
すも姉さん、あんちゃんの横だと大きいですね^o^

猫ちゃん用のコタツは、入って良し、乗って良し、の万能コタツなんですね~
コタツ掛けはワンちゃん柄だけど、可愛い♪

ぱぱさん、最近はすも姉さんと一緒に寝てるんですね~
さぞかし嬉しくて幸せをかみ締めておられる事かと^^
「夜は、ぱぱにベッドの一部分を貸してあげるね」って感じかな。
まだ時々寒いから、すも姉さんも
やっぱり布団の上が温かくていいんでしょうね~
寒い時はよく団子になってます(^◇^)
すももの横だとあんずのちっこさが解りますよね
見てると重くないのかな?とか狭くないのかな?とか思うんですけど
こうしてくっついてると暖かくていいのかなって思います
見てると幸せな気分になるんですよね♪

このこたつ電源が入ることは年間通してないんですけど寝たり乗ったり隠れたり
色々な用途で使ってくれてます
さすがに2個出すのは止めましたけど
部屋が狭いので(^_^;)

ぱぱ毎朝、自慢げです(^O^)
今日も寝てくれた~って
くろまるさんのいうように「すももがベッドを貸してあげてる」的な感じなのに
ぱぱはそれに気付かない(笑)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1548-8bea844f


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp