幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


無言の要求

ここで問題です の、す~さんは何をしてるでしょうか?
DSC_0567.jpg

正解 座ってます

ただひたすら なきもせず、じ~っと流し台の方向を見て座ってます

この状態は お水をください の合図

もともとほとんどなかないすももさん
何か要求があるときでも、よっぽどじゃないと声は出しません
流し台の前に座ってても顔がこっちを向いてる時はお水じゃないんです
流し台の方向を向いてる時だけ、お水なんです
なかないので気付かれないと、ず~~~っとこうして流し台の方を向いて座ってます
一声なけば振り向くのに

そんなすももに気が付いて、お水をあげても飲みません

なんででしょう?

それは下の二人を待ってるんです

自分でお水をくださいって言ったんだから自分で飲めば良いものを
すももがじっとコップを見てるといちごがやってきます
そしていちごごやあんずが飲んでから最後に自分が飲みます
ちなみに他の誰も来ない時でも、しばらくコップを見つめ停止
「みんないらないって飲みなよ」などと声をかけてると、や~っと飲みはじめます
自分が先に飲んでて後から下の子が来ると飲むのをやめて譲ります

美しい姉の愛

DSC_0569.jpg

 美しい親ばかの愛 

我が家にはフレッシュフローという循環式の水の機械があって、そこでも飲むんだけど
こうしてコップに汲んでもらったお水も好き

毎日すももの無言の「お水ください」に答える親ばかな夫婦

いちごちゃ~ん、自分で言わなくても優しいおね~ちゃんが居るから良かったね
DSC_0530.jpg
ちなみにいっちゃん、お水がほしいと洗面台の前でなきます
ストレートな表現でございます
解りやすい(^O^)







fu2iconポチっとお願いいたします。
本日62位 

新しい年度の始まり
ポチっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

へぇぇ~。すももちゃん、優しい~♪
そして、要求の仕方が奥ゆかしい^^;
ホント、ストレートに言ってくれたら、
すぐわかるのに。って言う時沢山ありますよね。
猫にしたら、それが普通の要求の仕方なんでしょうか?
それにしても、お水を飲ませて貰ってるすももちゃん。
確かに美しい親バカの愛。ですよね♪
家のグレは 鳴いて訴える時と
じっと見つめて訴える時と
後者はご飯の場所で座って
入っていませんとじっと見つめています

ほんと優しいお姉ちゃんですね すももちゃん
す〜さんって そ〜なんだ〜
やっぱりお姉ちゃん!
優しいねぇ!
無言の要求はウチのおにいちゃんも同じだけど、
お先にどうぞ♪ってところまでは無いな
す〜さん あんちゃん いっちゃん其々個性があって
面白いね♪
すももちゃん、可愛いですね~♪
流し台の方を向いて待ってる姿だけでも可愛いのに
妹たちの事もちゃんと待っててあげてるなんて
本当に美しい姉妹愛☆
猫さんってマイペースって言うけど全然違いますよね。
血のつながりがなくても、ちゃんと家族を想ってくれてますよね。
ぱぱさんの愛も美しいですよ。(゚m゚*)
決して親ばかだなんて・・当たり前のことですよね♪
すももの優しさってホント頭の下がるときがあります
横取りされて怒るって話をよく聞きますが、すももの場合は譲ります
おね~ちゃんの鏡(^O^)
すももはないて要求するって事が少ないんです
じ~っとほしいものややってほしいものを見つめてるって感じで(^^;)
ゆいつないて要求するのはお散歩の時かな?
お散歩の時ばかりは顔を見てないてます

> 確かに美しい親バカの愛。ですよね♪
ですよね~親ばか(^◇^)
私たち夫婦には褒め言葉(笑)
グレちゃんも同じなんだね!
じ~っと見つめるんだ(^O^)
無言の要求なのね
うちもないて訴える時もあるんだよ
お散歩だけは「連れてって」ってなくの

すももってよくできたおね~ちゃんだと思うんだ
心が広い
叱るときもビシっと叱るけど
頼りがいのあるおねーちゃんなんだ♪
す~さんて優しいでしょ♪
ぷ~ちゃんみたいな感じかな
お水は急いでる時は「も~」って思う事もあるんだよね
なにせ下のふたりが居ないと、ず~っと水を見つめてるから
今はいらないんだって、す~さん飲みなよって声をかけ続けやっと飲むんだよ
思いやるにも程がある(^^;)
三者三様みんな違うから面白いよね
にゃんこにしてみれば産みの親より育ての親?
暮らした姉妹(^O^)
うちの子たちって猫っぱいっていうより犬っぽい(^◇^)
一人が好きっていうのもないみたいですし、3にゃん誰かしらとくっついてたり、だいたい同じ部屋に居ます
下の子を家族にする時は毎回「相性が合わなかったらどうしよう」って思うんですけど、取り越し苦労になってます(^-^)

ぱぱの愛も美しいでしょ~(^O^)
すももに要求されて「はいはい。待ってね~」って猫撫で声(^O^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1545-c8206668


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


