幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


今日から4月

早いもので今年も、もう4月
年度始め
テレビを見ててもリニューアルとか言ってるし
入社式の模様をニュースでやってたり4月は新しい年度の始めでもあるんですよね
弟の家の姪っ子ちゃん2号も今年卒業して弟子供3人、全員が社会人になりました
なんか早いな~ぁ
皆さんの周りでも新しい生活をスタートさせた方が居るんじゃないかな?

春は『三寒四温』とは良く言ったもので暖かいなって思うと寒くなったり
昨日おとといと肌寒くてホカペに暖房入れて過ごしてました

陽気のせいなのかな?
最近おかしい私
お風呂にお湯を入れるのに温度を間違えたり
雨戸閉めれば1か所だけ閉め忘れてたり
先日は食器棚の整理をしてたら手が滑ってティーカップやすもものご飯の器を割りました
なんかしようって動くとロクな事がない(>_<)
そして何がどうしたって訳じゃないんだけど1日中だるかったり
季節の変わり目だからでしょうか?
五月病かな?
皆さんも季節の変わり目、体調には充分お気をつけくださいね

今日はお天気が良かったし、すももに誘われて30分以上お散歩
あんちゃんもベランダでお外の空気を満喫
P1040744.jpg


そうそう話は変わりますが3月分の電気料金のお知らせが来たのですが
電気使用量 昨年と比べ40%減少しています
・・・だって!
驚いた!これといって何もしてないんだけどな~
今年は暖かい日が多かったからかな?
なんだか知らんけどエコだわ







fu2iconポチっとお願いいたします。
本日64位 

新しい年度の始まり
ポチっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

もう4月だなんて
三寒四温で自律神経が乱れ体調が崩れるのだとか
家の整体の先生自律神経の治療をしています
私は年に数回なんですが

段々年とともに陥る事ですよ
私なんかいつもです
まずいと思うことしばしばです
まだ失敗に気がつくだけ良いと
だめかしら?

今朝も万歩計を洗濯
何回洗濯した事か?
でも壊れずに動いてくれるからラッキー
これ以上進まない様に脳トレしてます

4月24日BSジャパンで放映です
私の場合は間違いなく年のせい・・だと思うけど
私もおかしいですよー(笑)
仕事であり得ない簡単なミスしたり
家では同じことを何度も聞いてうるさがられたり
あれ?今なにしにこの部屋に来たんだ?とか
若い頃は考えられなかったボケをかましまくってます^^;
まぁ・・年のせいだと笑ってごまかしてるけど
もしかしたら本当にボケてきてるんじゃないかと危機感もあります。
体はだるいっていうか眠くてしょうがなくって・・
夜更かしは全く出来なくなりました。ふう。。

あっ!30分もお散歩でしたか^^
家の中より外の方が気持ちいいですもんね。
私も、ももと散歩するのは楽しいです・・待ち時間長いけど^^;
あんちゃん、ベランダも気持ち良さそうですね
やっといい季節になりましたよね~♪
電気料金も4月から上がりますからねー。
ウチはどうなることやら・・。
でも、意外とウチも今月分は、
電気代が安かったのでした。

何だか、私もおかしいですよ。
手がすべるのはしょっちゅうだけど(苦笑)
首から肩が凝ってたまりません~。
この季節のせいでしょうか・・・?
本当にもう4月だね~!
年が明けたと思ったら・・もう~4月だものね
あっという間!

あらら・・ももままちゃんど~したの???
この天候の変化に身体がついていけないのかな?
自律神経???
こ~いう私も 気ばかり焦ってなぁ~んにも手がつかないの~
困ったわ~
ももままちゃん お散歩いいかもよ~♪
お日様に当たるって 凄くいいらしから~

電気代40%減少!?
いいな~!
私は電気代の請求書の葉書を見るのが怖~~い!
何でこんなにぃ~!って感じくらいの請求なんだ
それに灯油代 ホントにお化けより怖いよぉ~!!

あんちゃんベランダで気持ち良さそう~♪
自律神経の乱れか~ぁ
なんか自分で「なんでこうなんだろ?」って自分に自信がなくなっちゃたりして(^^;)
うちに方にもそういう整体の先生いないかな?

マコさんもたまにやらかしちゃうんだね(*^_^*)
なんか私だけじゃないのね~って少し安心したよん
っていうか私の気持ちを楽にしてくれるために書いてくれたのかな♪

ラブちゃんの放映!
カレンダーに早速記入したよ♪
BS映って良かった(^O^)
楽しみにしちゃお♪

私も年齢のせいかも(^^;)
どこがどうってこともないんですけど、なんだかやる気が起きなかったり1日中だるかったり
私の場合、仕事がある訳じゃないからそんな日は猫になってますけど(^^;)
でもそんな自分が時にイヤになります
だめだめです(^^;)
ホント夜にはすっかり弱くなりました
以前は12時すぎて飲んでても全然大丈夫だったんですけど、ここ最近12時過ぎると次の日に残るし
眠くなっちゃう
何もない日は11時には寝てますもん
無理が効かない歳になりました(^O^)

30分以上、すもものお散歩つきあわせれました
も~帰ろうよっていうと歩きだすんですよね
今日は雨なのでお散歩はないです
寒いで~す(>_<)
4月から値上がりのものありますよね~
やっぱりママさんのトコも電気料金安かったんですか?
暖かかったのかな?

ママさんは身体をちゃんと動かしてるからえらいですよね
私なんてな~んも(^^;)
歩こうかなって思ってはいるけど思うだけで(^^;)
首から肩?私は頸椎ヘルニアがあるのですが確かにここ最近、痛む事が多くなったような?
今日も寒いしはっきりしないお天気が続きますね
1年あっという間に過ぎちゃうよね~
自律神経の乱れだと思うんだよね
無気力病
もともとお日様がないと生きてゆけない女なんだけど、ここ最近へんな天気でさ
晴れだとやる気になるんだけど、雨とかだとだら~って
お散歩ね~歩くのはいいって思うんだけどね~面倒(^O^)
こんな時にワンコでも居れば、いくらでも一緒にお散歩するのにな
すもものお散歩じゃ歩かないし

今年は異常に雪が多かったっていうし光熱費大変だろうね
いくらストーブ手当があったってついていかないでしょ?
うちは灯油を使わなくなって何年にもなるけど、弟が灯油代がはんぱじゃないって言ってた
室温はこっちよりそっちの方が高いもんね
請求書が怖そう(>_<)

あんちゃんお天気が良いとベランダでお外見てるよ
楽しそうだよ(^_-)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1544-f258f5dc


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


