幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


お花見

昨日は母とランチへ行くついでに桜の綺麗な所をドライブしました
桜は満開
DSC_0583.jpg





海軍道路という通りの桜なのですが通りの両側に桜があって
桜のアーチが、ず~っと続いてます
DSC_0585.jpg




海軍道路に入ると、ずっと渋滞
でもお花見しながらなので渋滞も苦になりません
DSC_0584.jpg






海軍道路っておもしろい名前でしょ(*^_^*)
真っ直ぐ伸びた直線道路の長さは約3kmで横浜市内で一番長いと言われているそうです
450本のソメイヨシノが植えられているのですが米軍に接収されたあと平和の祈りを込めて植えられたそうです


写真の右側に広場あって米軍の敷地なのですが一般の人も広場には入れます
昨日はちょっと寒かったのですがシートを広げてお花見をしている人が結構居ました
DSC_0579.jpg
桜を見ながら歩いたり写真を撮ったりする人も多数
私は母と車中で桜を見ながら写真を撮ったり話をしたり、お花見を満喫

桜を見たり富士山を見たりすると「あ~日本人だわ」って改めて感じます(*^_^*)






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日100位 

春満開
ポチっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

毎年桜を観る都度、あぁ、生きててよかった^^;って、思うワタシです。
日本人でよかったですよねー!
海軍道路って言う所があるんですね?
桜並木になっていて、これは、
車も渋滞になってしまうのでは、ないでしょうか?
ワタシ、こうやって両側からサクラに囲まれるのが好き。
なので川べりに咲くサクラとかが好きです♪
本当っ桜っていいですよね^^
花が多くて葉っぱが一枚もないから本当に綺麗~♪
そちらはもう満開なんですよね。
こちらはまだ全然・・
良くて2分咲きくらいかなぁ・・
寒い冬があるからこそ春に咲く桜が一段と綺麗に見える。
本当っ・・日本人でよかったと思います^^
すごい桜並木だね!
3キロもあるんだぁ~
桜のアーチ、渋滞でも飽きないね(^○^)
私も綺麗な桜や富士山を見ると日本人で良かったって思うよ(笑)
後、美味しい日本茶を飲んだ時も~(≧∇≦)

次男くんのお祝い&れなの心配ありがとうね!
桜、キレイですね~え。
我が家の周辺はやっと満開になりましたが
勤務先(東京)では既に先週金曜から満開でした。
でも、その後急に寒くなったおかげで
お花が長持ちしてるようです。
今でもチラホラと花びらが散るものの、キレイに咲いたままなんです。
ちょっと嬉しい^^

ひょっとしてお花見渋滞でしょうか?
3キロもある長い道路が桜のトンネルだなんて
素敵ですね~。
日ごろは煩わしい渋滞にも、この時は感謝!ですね。
お母様とランチ。楽しそう~。
私はあんまり実母とランチとか、行きません^^;
仲良しですね!

箱入り娘のいちごさん、つるっと白くて可愛いですね。
いっちゃんは目がでっかいです~*^^*
ママさんがアップしていた川べりの桜も綺麗でしたよね♪
私も桜を見るとママさんと同じ気持ちになります(*^_^*)

この海軍道路は桜の名所で、この時期とっても渋滞します
桜まつりもやってるようです
私は一度も行った事がないんですけど(^^;)
渋滞は嫌いなんですけどお花見をしながらだから全然苦になりませんでした
桜のアーチの下をドライブってとっても良い気分です♪
今度の日曜日は雨の予報で花散らしの雨になりそうってテレビで言ってました
ひかりさんの所はこれから満開を迎えるんですね♪
ももちゃんと桜・・・似合いそう(*^_^*)
桜を見るとなんで心が幸せになるのかしら?
日本人だからかな(^-^)
桜のアーチきれいだよ♪
ホント渋滞も苦にならないくらい
ramumamaさんのお花見の桜もきれいだったね
れなちゃんが桜ととってもお似合いだったよん(^_-)

富士山と桜・・・いいよね~大好き♪
お茶!ね!
そちらはお茶も有名だもんね(*^_^*)

そんなに離れていないのに少し開花の時期が違うんですね
今週末の雨で花散らしの雨になっちゃうみたいですよね
花びらがはらはらと散るのもいいもんですよね
「また来年よろしくね」って言いたくなります

桜のアーチきれいですよ♪
でも3分の1くらいの木かな?木の下方の枝を伐採しちゃってアーチが短くなっちゃった
それでもまだアーチの中はとてもきれいでした
渋滞も苦にならないくらい
車を止めてお花見とも思ったんですけど渋滞してたから車の中でもじっくりお花見でした♪

母と仲良しなのかな?
一人暮らしなので母の休日くらいは母デーって事でお付き合いするようにしています
近所に住んでるし(^O^)

いっちゃんのお目目はデカイで~す
メガネザルみたいでしょ(^O^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1541-0ac0c36d


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


