幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ホワイトデー

昨日はホワイトデーでしたね
あげた人もらった人、色々いらっしゃるでしょうね
私は、ぱぱからもらいました


福砂屋 五三焼かすてら
DSC_0489.jpg
私がちょっと前から「カステラ食べた~ぃ!」って言ってたからって(^O^)

福砂屋は創業寛永元年(1624年)
この五三焼かすてらは熟練した職人の高度な技法を要し量産できない家伝の製法
・・・って書いてあった

たまにぱぱが買ってきてくれるんだけど、この五三焼カステラがカステラの中では一番好き♪
DSC_0490.jpg

包み紙の下に丈夫な箱
更にその中に『五三焼かすてら』と書いた巻き紙
更に更に紙の袋の中に、これまた紙に包まれたカステラが出てくる!
どんだけ~~~~ぇ

美味しかった~♪♪

そしてもう1つ
DSC_0465.jpg


ぱぱったら三毛柄に惹かれて買っちゃったって(^O^)
なにが三毛柄というか・・・

チョコの入った箱が三毛ちゃんに包まれていたんですね~ぇ
DSC_0498.jpg
なんとも、ぱぱらしい(^O^)





中のチョコは・・・
DSC_0499.jpg
アーモンドにチョコがコーティングしてあるの



この『まめぐい』
調べてみたら お好みの「まめぐい」で商品をお包みします って書いてある
まめぐいは色々なお菓子やお茶を販売しているらしい
色々なハンカチっていうのかな?種類があるから、ちょっとしたプレゼントにもシャレてるかも

今年のホワイトデーは、ぱぱのおかげで食べたかった五三焼かすてらも食べられたし
ミケちゃん、もらって楽しく美味しいホワイトデーでした




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日95位 

桜の開花も、もうすぐかな?
ポチっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

すっごく可愛いまめぐい(ハンカチ?)ですね。
またままさんの大切な可愛いコレクションが増えましたね^^
やっぱりね~こういう猫さんのグッズ見ちゃうと
絶対にほしくなっちゃいますね。
ぱぱさん、これを買われる時に絶対にニヤニヤしてたんでしょうね。
猫さんグッズ見てるときって笑顔になりますよね
素敵なホワイトディで羨ましいです^^
ホワイトデー ぱぱさん気がきいてるな
いいな〜♪
カステラも美味しそうだし、
なんて言ったって、まめぐいはサイコー!
こういうのがあるんだねぇ
私も見つけたら絶対買っちゃうな
そういえば、昨日映画に行ったんだけど、
時間があるからって、ぎゃんパパがワンニャングッズの
店に連れて行ってくれたんだ
そこにね ソメゴローがいたよ!
他にもたくさん居たわ
ソメゴロー 実際に見ると、
本当に存在感があるね!
ウチは何もなかったのよ~。
酷いと思わない~?
でも、いいや。人様のブログで、
美味しそうな物を一杯見られて、
一緒に頂いちゃった気分~♪

五三焼きかすてらって、よく聞くよね。
長崎に行った時、あちこちで見かけました♪
「まめぐい」は、東京駅で、ワタシ利用します。
猫柄にやっぱり、惹かれちゃいますね。

ぱぱらしいでしょ(*^_^*)
ミケちゃんを見て即買いだったそうです§^。^§
夫婦そろってにゃんこグッズが好きなので、どんどんニャンコが増えてゆきます(^O^)
今年のホワイトデーは美味しいとかわいいの両方でした♪
映画デートしてきたんだね
今度は何を見て来たのかな?

カステラ美味しかったよん♪
カステラもふわふわしっとりで美味しいんだけどザラメがこれまたいけるのよん♪
まめぐいかわいいでしょ♪
ミケちゃん(^O^)

ソメゴロー見た?
なかなか存在感あるでしょ~
ソメゴローの仲間たちも色々いるんだよね
ワンニャングッズへ行って色々お買いものしてきたんじゃない(^O^)
まめぐい利用者なんですね!
私はぱぱからもらって初めて知りました
色々な種類があるんですね♪
ちょっとしたプレゼントにいいですよね

ホワイトデーなかったんですか?
にゃんこのチョコバレンタインだったのに~ぃ
特別に何もしなくても愛は解ってるだろって感じかしら(^◇^)

五三焼カステラ美味しいです!
カステラ好きなんですよね~
以前、長崎に行った時は天国でした(^O^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1536-83e8b4c4


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


