幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


猫タワー

今日はすっかり春の日差し
今週は最高気温が20℃超えだって
春もすぐそこまでやってきてるのかな?
お天気が良いし春の日差しで今日はこたつの電源を切ってます


我が家の娘さんたちの猫タワー
P1050104.jpg
3つのタワーを並べてます





一番左端のは、ももの頃から使ってるもの
す~さんが大好き♪
P1040637.jpg
すももは高い場所が好きじゃないので真ん中のタワーには乗りません






高いタワーが好きなのは、あんずといちご
P1050102.jpg





丸い部分でお昼寝も大好き
P1020970.jpg





上の高い部分はあんずといちごでよく取り合いをしています
P1050108.jpg




ちなみに右端のピンクのはトンネル部分がカシャカシャです
人が来た時に隠れるのが、だいたいピンクのタワーの中
避難場所としても活用されています(^O^)




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日98位 

もうすぐ春ですね~ぇ
ポチっとありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

ももままちゃんの所には こんなに猫タワーあるの!?
凄いね〜!
娘さんたちシアワセだな〜
ウチは ボロっちいのしか無いわ
あんずちゃんといちごちゃんは
高い所が好きなのね?
ウチは伽羅と凛が高い所が
好きだから こんなタワーを
買ってあげると きっと大喜び
するだろうな〜
でも、猫タワーって 結構高いんだよね
出稼ぎにでも行くかな〜(笑)
実はまだ他にもあるの(^^;)
何台もあるけど、ももの時から使い続けてるものもあるから~
タワーはあんずもいちごも好きだよ♪
でもタワーのおかげで部屋が狭い(>_<)
1台はありがとってお別れしたんだ
伽羅ちゃんちは広いからタワーいくらでも置けるじゃ~ん
うちのタワーはどれも安物(^^;)
ずいぶん前に買った福箱に入ってたり
伽羅ちゃんたちだったらすごい勢いで登れそう(*^_^*)
もものままさんちも、沢山タワーあるんですね!
ウチも一応3つですが、それなりに、
使ってくれているようですが・・・。
でも、一台、爪とぎ紐がほどけてきたので、
そろそろ替え時かなぁと・・・。
一人に一台って感じですよねー。

↓のソメゴローくん、外出したんですね!
きゃぁぁ、楽しい~♪
3つ並べるとアスレチックみたいで楽しそうですね。
高さも色々で、お嬢さん達それぞれの
お好みの場所があるってのが、いい!

丸いハンモック、気持ち良さそうです。
私が猫でも、丸まってここで昼寝したいかも・・・
でも一番高い部分の丸ハンモックは
スリリングな感じもしますね。
相当高いので、ここで熟睡するのは少しコワイかも^^;
・・・って、猫はそんなの気にならないでしょうけど。

ソメゴロー君とレオ君、似てますね?!
どっちがどっち?って一瞬・・・
まあ、遠縁ですから似てるのも納得ですけどね^O^
取り合うほど使ってくれると嬉しいですよね
家のタワーは ご飯を食べる時位かな?
いや時々暴走する時に駆け上っているわ
寝るとかくつろぐ事はほとんどないね
すももちゃん、高いところが苦手なんですか!?
猫さんってみんな高いとこって好きなのかと思ってました。
真ん中のタワーいいですね~
うちも天井突っ張りタイプが欲しかったけど
古い家で天井が柔らかいから突っ張れず。。
ハンモックもいいなぁ~好きな子多いですよね~

↓新しいハーネス可愛い~☆
やっとお散歩が出来るくらい暖かくなってきましたね。
うちはハーネスだとほふく前進みたいになって歩かないんですよ。
安全面から言っても首輪よりハーネスが良いんですけど(^^;
怒涛の仕事週間が無事終わり、やっとネット出没できたよ~~~
そんなワケでちとご無沙汰でした(= ̄▽ ̄=)

たいしのタワーはそろそろ寿命かも?
安物ってせいもあると思うけど、たいしが爪砥ぎするロープがボロボロになっちゃって、タワーの下にはいつもロープの切れ端が落ちてるのね
で、当然タワーのロープも切れちゃって、ロープの下から段ボールっぽい下地が出ちゃってるのよ~~~(>_<)
ただ気に入ってる様子なんでボロボロのまま置いてるけど、そろそろ新調した方がいいかも・・・?

ってか、それよりももままっ!!!
膝大丈夫ぅ~?
いくらすーさんを抱いてたからって、膝で地面を受け止めちゃダメじゃん!!!
きっとそのまま放り出しても、きっとすーさんならちゃんと上手に着地したんじゃない?
だって猫だも~~~んv(*^^*)v
お大事にね
お返事が遅くなってごめんなさい(^^;)
ネコタワー天井までのものが欲しくてほしくて2年前くらいに購入しました
他のタワーはほとんど大昔に購入したものを使ってます
いちを爪とか研いでるんですけど研ぐ力が弱いのか未だにきれいなままです

ソメゴロー初めてのおでかけでした(^O^)
レオくんに遊んでもらってきました♪
今度はどこへ連れてってあげようかな?
お返事が遅くなってごめんなさ~い(>_<)

うちのタワーは安物ばっかりで(^^;)
くろまるさんちのご飯場となってるタワーみたいのほしいです!
でも狭い我が家だと置き場所がなくて
なのでいくつかのタワーを並べて高低差を出してあげてます(*^_^*)
一番上の丸いとこ、あんずもいちごもよくそこで寝てます
怖くないのかな?って思いますけど猫なので大丈夫なのかな?

ソメゴローとレオって毛の色が似てるかもしれませんね
アメリカンカールのレオくんは毛も長くて、かっこいいんですよ♪
とってもヤンチャくんです

返事が遅くなってごめんね~

そっかグレちゃんは遊び用にタワーを活用してるんだね
うちは遊んだり寝たりと色々な用途で使ってくれてるよ
にゃんこって突然、暴走モードに入ったりするよね§^。^§

すももは猫のくせに高い所が苦手なようです
タンスの上とかも乗りません
身体が大きいからかな?なんて思ったりもするんですが、我が家ですももだけです
天井までのタワーがずっと欲しくて数年前に購入しました
あんずといちごは寝たり追っかけっこしたり遊んだりしてます

ハーネス、首がしめつけられないので快適そうです♪
うちは洋服を着なれてるからかしら?
動きも普通で昨日も楽しそうに散歩してました(*^_^*)
怒涛の仕事期間おつかれ~
私は色々と用事があって外出続きで返事が遅れちゃったごめんね~

タワーの紐が切れたりするって良く聞くけど、うちは研ぐ力が弱いのかな?
もう10年選手のタワーもあるけどきれいなまま
さすがにももに買ってあげたグレーのタワーはジュータン部分が汚れてしまって、上に敷き物かけてるけど
なんか愛着があるし、すももが好きだから処分できないんだよね

膝ね・・・himeちゃんの流血騒動には比べ物にならないだろうけど痛かったよん(/_;)
やっと肉が盛り上がってきたけど、まだえぐれてるから相変わらず足を湯船につけないでお風呂入ってるよぉ

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1531-32a6f84e


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


