幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


新しいハーネス

そろそろ暖かくなってきたら、すもものお散歩の季節かな

すももさん気管が狭くて、たまに変な咳をします
それで病院へ行った事もあるんだけど気管が狭いから上を向きすぎたり
首が圧迫されると変な咳が出ちゃいます
すもものハーネスは紐状のものでワンコ用を使ってました

薄綿がお腹の部分に入って柔らかく首が締め付けられないっていう猫用ハーネスを発見
購入を決定しました

陽気も良いし今年初散歩に出動!
DSC_0473.jpg

このハーネスなら首は締め付けられずに快適にお散歩が出来そう♪

胴の部分はピンクとグレーのボーダー
クロスになってる部分とリードはピンクの水玉
かわい~ぃ

どうですか?似合ってます?
DSC_0474.jpg


す~さんを連れてお外に出たら
部屋の中から大きな声

 あんずの声が聞こえますね
DSC_0478_20130301163556.jpg



あんずも一緒にお散歩したかったのかな?
DSC_0470.jpg


にゃんこのお散歩は歩くより転がってる時間の方が長いから、すぐに汚れちゃうかも
す~さんが快適ならいいか(^O^)

ちなみに今年初散歩
おまけの話がありまして・・・

すももの散歩に、いつもの駐車場へ連れて行こうと思いまして抱っこしました
隣の駐車場へ行くには途中すももが歩けない個所があって・・・
抱っこしておりましたら転びました
すももを抱っこしてたから落としちゃなんない!って咄嗟に判断した私
手をつけないので膝をついちゃいました
「痛!」って思ったんだけど、すももは今年初散歩で嬉しそうにしてるし
そのまま散歩と思ったら、膝から血が(>_<)
血が全然止まらない
そのうちズキズキ痛みも増してきました
膝を見ると「肉見えてんじゃん!!!!!」
右足はあざですんだんだけど
運悪く左膝のトコに頭の平らなネジが横向きで落ちていてネジの上に膝をついたらしい
膝・・・削れました
血が流れてきちゃったので、お散歩は途中で中止
しばらく血が止まらなかった(/_;)

ごめんよ~す~さん
今度暖かい日にゆっくりお散歩しようね



fu2iconポチっとお願いいたします。
本日89位 

励みになります
ポチっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

流血事件が
分かるは 抱っこして転べばかばうもんね
流血だけで済んだのかしら?
骨は大丈夫?
あまりいたいようなら早めの病院に
って土日で休み?

ハーネス似合っているよ
グレは庭に出るとき最近ノーリード
危ないのよね 柵飛び越えて
目が離せない
す〜さんのハーネスはとっても可愛くて似合って
いるし、作りも喉を圧迫しないようだから、
スグレモノのようで良かったけど、、、
ももままちゃんの膝の怪我の方は大丈夫!?
随分酷いみたいだけど、大事にしてよね!
傷の痛みと打ち身の痛みでWパンチなんじゃないの?
本当にお大事に!
次の散歩の時も気をつけてよ〜!
こっち 昼過ぎから荒れて来て
今凄いことになってる!
雪はまだそれほどでもないけど、
吹きさらしてる 明日の朝が
怖いよ〜!
えっ?えっ?!
病院とか行きました?
膝の肉が見えちゃったって、い、痛いですよ、
そりゃ・・・。
ハーネス、可愛いって言おうと思ったのも、
どっか吹っ飛びました。
私も、転んだことありますが、
そこまでには、ならなかったです。
悪化してないといいんですが・・・。

うひゃ~ぁ><
まー!かわいいハーネス!と思って微笑ましく見ていたら
オマケの話の方が、すごい大惨事で
もう、読んでるだけでズキズキ来るリアルさでしたー!

そっかあ、こんなに可愛いハーネス身に付けて
初のお散歩に挑んだすも姉さんを
ガッカリさせちゃなるまいと
守り抜いて、流血止まらず、ですかあ・・・
恐るべし母の愛!
でも、事情を知ったらすも姉さんもご理解頂けるはず~^^;

それだけ深い傷だと、かなり長い間痛みそうですね?
お風呂とか…シミそう><

包帯とか絆創膏とかグルグルに駆使して
完治するまでお大事にして下さいねー!
himeちゃんみたいだわ(^^;)
膝からもろに転んじゃった(>_<)
骨は大丈夫だけど痛いよぉ
すももを離せないって咄嗟に判断したとこが我ながらエライと(^O^)

グレちゃん柵を越えるようになったの?
すごいな~
ワンコとかが使う伸びるタイプのリードとかどう?
でも目を離したらこんがらがっちゃう恐れもあるもんね
やっぱり良く見張ってるのが一番なのかな?

ハーネス褒めてくれてありがと♪
女の子なのでピンクにしてみた(^_-)
す~さんのハーネス褒めてくれてありがとね
たまにリードでもひっぱられるとケホンって咳をしてたの
これなら圧迫されないからお散歩も快適そうだよ♪

膝ね痛い(>_<)
ざっくりえぐっちゃった(^_^;)
ドジだよね
治るのには時間がかかりそ~

雪!すごいよね
ぱぱも心配してた
亡くなった人も多数だもんね
雪に慣れてる人がそうなんだもん、すごいよね
伽羅ちゃんも充分気をつけてよ

ご心配おかけしてます(^^;)
傷は大きくないんですけど深くえぐっちゃいました(/_;)
傷の治りの早いっていうバンドエイド貼ってます
まだ傷口、白い部分まるみえです
まったくアホですよね(^^;)
久しぶりに転びました
人が居なくて良かった~すももにケガがなくて良かった~

久しぶりに転びました(^^;)
でも人間て不思議ですね
転んだ時に痛いとは思ったんですけど、わくわくす~さんなので散歩って思ったら
血が流れてきて
痛みが後からやってきました
お風呂は大変(>_<)
足を湯船につけないように片足を風呂のふちに乗せて入浴
人様には絶対見せられない姿です(^^;)
傷の大きさはそうでもないんですけどザクっといっちゃってるので治るのには少し時間がかかるかな
今年初のお散歩がトホホになっちゃいました
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1529-93a0ca6c


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


