幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ねこ鍋

まだまだ寒い日が続いてます
今日は都内で朝、氷点下だったって!寒い訳だ
東北や北海道の大雪もすごいですね
怖いって言ってる人が居たけど、あれだけ積もったら確かに怖い(>_<)

寒い時期、我が家の食卓によく登場するのは『鍋』
身体の中からあったかくなりますもんね♪

先日、義妹ちゃんがプレゼントしてくれました

DSC_0368.jpg


ねこ鍋

かわいいでしょ♪
お鼻の部分から蒸気が出ます(*^_^*)

鍋がますます楽しくなってきました♪

鍋ってどうしても同じような味付けになっちゃうんですけどレシビ本で見て色々な味の鍋にチャレンジしています


味噌仕立て
DSC_0369.jpg
豚バラ肉をくるくるっと巻いて、ようじで止めます
しいたけ・ちくわ・白菜・大根・ねぎ
味噌の香りがたまらな~ぃ




海鮮キムチ鍋
DSC_0477.jpg
肉団子・えび・しゃけ・わたりカニ・エビ餃子・白菜・油揚げ・ネギ
具だくさん♪




カレー鍋
DSC_0478.jpg
〆はうどんで決まり☆

盛りつけ方に美的センスまったく感じられないけど(^^;)
色々な味のお鍋を楽しんでます♪
鍋は冬の風物詩



fu2iconポチっとお願いいたします。
本日80位 

励みになります
ポチっとありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

今シーズン1番という言葉を何回聞いた事か
鍋は野菜がたっぷり取れて 暖かくなって良いですよね
家は最近やっていないけど
可愛い鍋これで心も暖かくなっちゃうね
こんなに可愛い鍋なら 毎日鍋にしたくなるよね〜!
ウチ 暫く鍋してないな〜
ぎゃんパパの帰りの時間が一定してないので、
一人鍋になっちゃうんだよね〜
そのちゃんの味の好みも違うから
途中で別鍋で味を変えたりしてさ〜
ウチの鍋で三人共通の鍋は白菜と
豚バラの焼酎鍋だよ!
これはお客さんにも好評で 最初に2鍋
くらい用意しても足りなくなるくらい!
豚バラと白菜を鍋の深さに合わせて 牡丹の
花みたいに交互に丸く立てていって
(面倒なら交互に重ねてもいい)ここに
焼酎をコップ一杯程入れて
後は弱火で白菜がトロトロになるまで
蒸し煮 仕上げに黒胡椒をかけて
ポン酢にも黒胡椒をいれて
付けて食べるんだけど、豚バラの
脂が焼酎で洗い流されて
サッパリとしていくらでも
食べられるよん♪
あぁ、このお鍋、欲しかったんですよ!
でも、お高くて・・・(笑)

ウチは毎週週末には鍋が登場。
今は、色んなお味の鍋用スープが登場して、
楽しんでマース♪
ねこ鍋~☆
このお鍋で食べたら心も体もポッカポカですね(^^)
だた鍋だと美味しくって
ついついお酒もご飯も進みすぎてしまいます。
・・とかいいながらも全く反省はしておりませんが・・(笑)
ホントだ!!!
猫鍋と~~ってもかわいいね~~~♪
ぱぱと仲良く晩酌しながら食べてるんだろ~なぁ・・・
いいな(+_+)

うちもこの時期は鍋がよく登場するけど、我が家の場合は各自それぞれひとり鍋(^_^;
野菜を切ってそれぞれの分をザルに入れておくと、帰ってきた人から順番にキッチンで鍋を作っちゃって、食卓には大きな器に一盛りにして持って行くの

我が家は味噌で味付けしちゃうか、ポン酢で食べるくらいかなぁ~?
たま~に『赤から』のスープを買ってくることもあるけどね
ところで名古屋発祥の『赤から』って知ってる?
最近全国展開して関東のスーパーにも、この『赤から』の鍋用のスープが売ってるって聞いたんだけどなぁ
今度探してみて~~~
今日も寒いよ(>_<)
鍋は簡単だしね♪
今年は野菜が高騰してるからね
買いものへ行っても、高い!を連発
いつになったら価格が落ち着くのかな?

鍋かわいいでしょ♪
ミケちゃん風なのが、いちごっぽくてお気にいり(^O^)
ぎゃんパパ忙しいんだね
伽羅ちゃんの場合そのちゃんのご飯の支度もあるんだもんね
好みうるさそうだし(^O^)
うちはぱぱが帰ってきて一緒に御飯だから1回ですむけどね

焼酎なべ!いいね♪
これまた簡単そ~だし(^◇^)
白菜が結構いるね
安い時に買ってやってみよっかな
最近、我が家の流行りはポン酢で食べる鍋の時は『ゆずこしょう』使うの
ぴりっと刺激があって美味しいんだよね(*^_^*)
フィルで買ってもらいました(*^_^*)

ママさんも鍋好きなんですね
色んな味がパウチでもありますよね
トマト鍋は気になってるんですけどまだ購入した事ないんです
鍋は簡単だし、あったまるし冬はいいですよね♪
かわいいでしょ(*^_^*)
鍋って確かにお酒もすすみますよね
鍋1つで色々な食材が食べられるしあったまるし
冬は鍋ですよね(^-^)
himeちゃんちは食事時間がばらばらだもんね
いま一人鍋でもかわいいのいっぱいあるよね
そっちはやっぱり味噌って思ってたけど『赤から』なるものがあるの?
知らなかった!
『から』って付くくらいだから辛いのかな?
そして赤い=とうがらしのイメージ
でもhimeちゃん辛いの好きなイメージがないから違うのかな?
調べてみ~よお

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1526-7dda091c


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


