幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


花粉症?

まだまだ寒い日は続きますが、なんとな~く春が近いような気もします
昨日は、ぱぱとお墓参りに行ってきたんですが途中の道沿いに梅の花をみました
暖かくなるのは嬉しいのですが花粉症には辛い時期になってきました
テレビで「そろそろ花粉が飛び始めるでしょう」の前から花粉の症状が(^^;)
最近は更にひどくなってきて鼻をかみすぎて鼻血まで出る始末
これからが本番というのに恐ろしい・・・

動物にも花粉症ってありますよね
以前テレビで花粉症のお猿さんを見たけど辛そうでした

我が家のすももさん
もしかしたら花粉症かも?
この前、洗濯物を取り込んで畳んでたら取りこんだ洗濯物の近くで「クシュンクシュン(>_<)」って
「もしや花粉症?」
もともとお外を歩くニャンコを見たりするとブンブン鼻水を飛ばす子なんだけど
ここ最近、窓を開けたりすると「クシュン」って
取りこんだ洗濯物の近くで必ずっていうほど「クシュン」
すももも花粉症デビューかな?
ひどくならないといいけど・・・

今年の花粉の飛散は例年の数倍になるって
おそろしや

DSC_0278.jpg


fu2iconポチっとお願いいたします。
本日73位 

励みになります
ポチっとありがとうございます





スポンサーサイト

コメント

私は花粉症ではないけど、花粉症の人は
大変だよね!
今年は多くなりそうだって言うし、、、
何〜?
すももちゃんも花粉症!?
そりゃ〜大変だ もし そうなら可哀想に、、、
今ね 私ACの他にも勉強したいことがあって、
もしかするとだけど、、、花粉症にも
効果がある代替治療 それも副作用が
無くて猫にも安全というものが見つかったら
知らせるね〜!
今年は花粉も恐ろしいですよねぇ・・。
私は、花粉症らしい花粉症ではないですが、
その時期、やっぱりくしゃみを連発したり、
目がかゆくなったりします。
猫も時々、そう思う事ありますよね。
一番嫌なのは、風邪なんだか花粉なんだか、
区別がイマイチなこと!
よく鼻水の色とかって言いますが、
くしゃみは、どうやって判断したらいいの~?
首からかけてバリアを作り防ぐというもの
幼児がやけどしたという
花粉症の友達が付けると違うようなと言ってました
でも話題になりすぎてお店に品薄とか
私はネットで調達しましたが
この前、洗濯物を入れたらクシャミしだして、ぱぱとすももも花粉症かな?って話してたの
年中って感じじゃないから軽いんだけどね
今年からデビューしちゃったのかなって

伽羅ちゃん色々チャレンジしてるんだね
助かっちゃう(*^_^*)
だって伽羅ちゃんが身につけてくれてると私まで恩恵にあずかれるんだもの
花粉症の代替療法?副作用なし?見つけたらおしえて~
いちごのアレルギーにもいいのかな?

ママさんの症状・・・それ立派な花粉症ですって(^^;)
そうなんです!風邪なのか花粉症なのか悩む時ありますもん
花粉症の鼻水は水っぽいんですけど、クシャミって確かに違いはないですもんね
す~さん、よくハナミズ飛ばしてます(^O^)
洗濯物の匂いかいでクシュンってやってたから花粉症なのかな?って

ニュースで見た!
錠剤が溶けてヤケドっていうのでしょ
効果あるんだ
私はもっぱら鼻の中に塗るのをつけて出かけたりしてる
今年はひどいっていってるよね~
やだな~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1525-a55ffd6c


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


