幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


いちごのお誕生日

本日2月11日はいちごちゃんのお誕生日
いちご4歳

いちごが我が家に来てから4年が経ったのね・・・
と~っても寒い日だったな
4年前の2月10日に、ぱぱの実家に一人で現れて次の日の11日に我が家へやってきた
CIMG2074_20130211103515.jpg

猫風邪で眼やにもすごいしノラちゃんにありがちなノミに虫
身体は所々かさぶたになってハゲてるし
そりゃ『きちゃないちゃん』でした
そのため動物病院へ通院する日々
CIMG2125_20130211103722.jpg
通院して少しはお顔が綺麗になってきた頃




伝染するからって、おねーちゃんたちとしばし隔離の日々
CIMG2214_20130211104047.jpg
身体を舐めるの防止の為、首長族ちゃんだった頃もあったっけ




隔離生活が長かったから初めは、おねーちゃんたちに『ウ~シャ~』されてかわいそうだったね
CIMG2201_20130211104255.jpg




おねーちゃんたちに認められて仲の良い姿を見た時には、そりゃ~嬉しかったな♪
CIMG2598_20130211104531.jpg
いちご、ちっこい(*^_^*)


初めていちごと出会ってから4年
色々あったね
いちごはうちの子になって幸せかな?
ままはいっちゃんが家族になってくれて、と~~~~~っても幸せ
これからも元気で末っ子パワー炸裂させて
みんなで楽しく仲良く暮らそうね
P1050142.jpg



 fu2iconポチっとお願いいたします。
本日121位 

励みになります
ポチっとありがとうございます





スポンサーサイト

コメント

(*^ー^)/゚・:*:・ Happy birthday・:*:・゚\(^ー^*)

いちごちゃん母猫さんとはぐれちゃったのかな。
でもたどり着いたおうちがぱぱさんのご実家で良かったです(^^)
仔猫時代は大変だったかもしれないけど
今はとっても可愛くオチャメに成長して美少女ですね~♪
これもぱぱさんとままさんと・・
お姉ちゃまたちの愛情のおかげ!
これからも永遠に今のままの幸せが続きますように祈ってます。
いちごちゃん・・本当におめでと~☆
いちごちゃんもう4歳?
お誕生日おめでとう
グレと変らないのね
グレのほうがずっと上のような感じだったけど
どこも末っ子は逞しいよね
これからもお姉ちゃんたちと仲良く楽しく暮らしてください
いちごちゃん お誕生日おめでとう♪
もう4歳になるんだね早いね〜!
小さい頃からの写真を見ていると
あの頃のことが自分ちのことのように
思い出すよ〜
いちごちゃん もも家のお嬢様になったんだもの
これからも元気いっぱいで幸せにね〜!
いっちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~♪♪♪
もものまま家の末っ子ちゃんとして、これからも元気いっぱい可愛いいっちゃんでいてね(^○^)
いっちゃんパワーでぱぱ&ままをい~~~っぱい癒してあげて!
嬉しい事いっぱい楽しい事いっぱいの4歳になりますように。。。
いっちゃん誕生日おめでとうね~~~(^^)//"-☆

そっか~♪
って、そうだったっけ?
いっちゃんったら4年前の2月11日にももままんちの子になったんだっけ?
実はたいし、4年前の2月7日にうちの子にたったんだよ
たった4日しか違わなかったんだね
でもたいしの場合、生後半年くらいって言われたから、誕生日は勝手に長男君と同じ8月19日にしちゃったから、もうとっくに4才なんだけどね(-^.^-)

そう言えばいっちゃんは、目やにや感染症で隔離ちゃんだったね
それに比べたいしは、全く何にもない綺麗な子で、野良じゃないって言われてたもんね

家に来た当初から態度がデカかったたいし、今なお態度デカデカだよ~~~(;^_^A

いっちゃんは暫く隔離ちゃんだったし、お姉ちゃんたちに認めてもらえずかわいそうだったけど、今じゃすっかり仲良しさんだもんね♪
ってか今じゃ、たいしと一緒で一番態度デカデカちゃんだよね~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
いちごちゃん、お誕生日おめでとうございます~

野良ちゃん出身は、子猫でも人見知りの子が多いけど
いちごちゃんは、最初から割と人慣れしてたんですよね?
診察台の姿、堂々としてるわ~
この頃からマイペースなのかな^^

お顔を見れば、野良猫ちゃんの環境が大変なのは明確で
そこから救ってもらえたんだもの
そしてこんなキレイに育ててもらって。
本当に幸せですね。
まだまだ若いから、この先もより一層
ぱぱとままを癒して親孝行してあげてね♪
いちごちゃんお誕生日おめでとう!
いちごちゃんにそんな過去があっただなんて・・。知りませんでした。
今の愛らしい丸いいちごちゃんが、
こんなに大変だったなんて。
でも、今は幸せ一杯。
優しいお姉ちゃん達と、優しいもものままさん、
ぱぱさんに囲まれて。
これからも、末っ子パワー炸裂させてねー♪
> (*^ー^)/゚・:*:・ Happy birthday・:*:・゚\(^ー^*)
ありがとうございます(*^_^*)

不思議なんですよね
たった一人でふらりと現れて庭に居座っちゃったそうです
一度いなくなったので帰ったのかなって思ったら、また戻ってきたそうで
子猫時代は大変でした(^^;)
次から次へと色々出てちゃって
でも、今は元気で毎日楽しそうに暮らしてます(*^_^*)
一人欠けても家族じゃなくなっちゃいますもんね
みんな元気で長生きしてほしいなって思っています
ありがとう!
もう4歳って感じだよね
早い!
ほんと末っ子は逞しい(^O^)
元気だし甘え上手だし
毎日あそぼ~あそぼ~って
たまに病院のお世話になっちゃうけど、とりあえず大きな病気もないし
元気に過ごしてくれれば文句なしです♪
> いちごちゃん お誕生日おめでとう♪
ありがとう!
4歳になったよ
ぱぱと3才だっけ?4歳だっけ?って
色々あった4年前だわ
一人ぼっちで隔離されてかわいそうだったな
お顔もきたないし、余計にあわれでさ(^^;)
おねーちゃんたちもウ~シャ~言われて仲良く出来るかすごい心配した事もあったな
初めての3ショットを見た時の感動ったらなかった
あれから4年
いちごのおかげで賑やかになったよ(^O^)
> いっちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~♪♪♪
ありがとぉ~~~~
これからも末っ子ちゃんモード全開で元気にかわいく歳を重ねるって言ってます(*^_^*)
今のところ、いちの心配と言えば歯周病かな?
これ以上ひどくならないといいなって思ってるんだ
ramumamaさんのいうように嬉しい事いっぱい楽しい事いっぱいの1年になるといいな♪
> いっちゃん誕生日おめでとうね~~~(^^)//"-☆
ありがとう!
うんうんたいしが来た時の事、よく覚えてるよ
himeちゃんが念願の猫飼いになったって思ったもん
だ~様やったねって(^◇^)
あまりに綺麗でノラじゃないのかな?なんて言ってたもんね
ノラって我が家の4にゃん見てると、み~んなきちゃなかったのに、たいしは家猫のようにきれいだったもんね
たいしもいちごも4歳
早いよね~
あの隔離の日々は寒かったし、じっちゃんの病院へ通うのに留守がちだったしね
可愛そうな事しちゃったなって
でも根性曲がらずに素直に育って良かったよん(^O^)
おねーちゃんたちと遊んで優しくしてもらって、たまに指導してもらって
これからも3にゃん仲良く楽しく暮らしておくれって思うのよん♪
> いちごちゃん、お誕生日おめでとうございます~
ありがとうございます(*^_^*)
いちごは元から人慣れしてましたね
今も唯一、お客さんが来てもスリスリしたり遊んだりしてもらってます
得な性格ですね(^O^)
なんでたった一人でふらりと現れたのか謎なんですけど
「今度家族にするならミケだな」って言ってたら、すぐミケちゃん登場(^O^)
これは縁ですね
良縁に恵まれました(*^_^*)
お顔も綺麗になって良かったです
あのままじゃヒサン(^^;)
これからも家族みんなで仲良く笑って暮らせたらいいなって思ってます
> いちごちゃんお誕生日おめでとう!
ありがとうございます(*^_^*)
いっちゃんママさんちからそんなに離れていない場所で一人でさまよってたみたいです(^^;)
っていうか一人でふらっと現れたんです
顔も身体もボロ雑巾みたいでした(^^;)
だんだん顔が綺麗になってきて「あら?この子こんなに目が大きくてかわいい」って(^◇^)
いちごを家族にしてホント良かったです♪
あんずも遊び相手ができましたし
このまま末っ子パワー炸裂させてムードメーカー発揮してほしいなって
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1519-f3612ab7


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


