幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


伊豆シャボテン公園

おとといの水曜日、母と姪っ子ちゃん1号、2号の4人で伊豆シャボテン公園へ行ってきました
P1050220.jpg
伊豆シャボテン公園は静岡県伊東市にあります
後ろに見える山は大室山
写真の真ん中に見える半獣半鳥の荒原竜の像がシンボルで特撮作品のテレビ・映画のロケ地に良く使われる場所だそうです

私は何度か来ているのですが久しぶりに行きました
姪っ子ちゃんたちは初めてだって小さい頃に一緒に来たような記憶もあったんですけど勘違いだったみたい

シャボテン公園という名前ですが色々な動物も居ます
私のお目当てはカピパラ
温泉に入ってる映像を何度も見ていたので見たいな~って♪
カピパラさん温泉に入ってました
P1050152.jpg


なんと!ゆず湯!
P1050153.jpg
と~っても気持ち良さそうでした♪


リス猿がお食事中
P1050155.jpg


ワームという昆虫が餌なんですって
200円で購入しあげたら、あっという間になくなった(>_<)
もう持ってないよっていうと手の中を確認された
P1050173.jpg
このリスザルさんたち園内に放し飼いにされ、樹木の害虫駆除を担っているそうです
えらいのね




ワラビー
P1050189.jpg
とっても近くで見られるんです
おちていたエサのキャベツを拾って「どうぞ」ってあげたら食べてくれました(^O^)



チンパンジー
P1050193.jpg
人間みたいに寝てた





色んな種類の鳥たちも
P1050198.jpg



シャボテン公園って名前なので、もちろんシャボテンもいっぱい
P1050205.jpg




ミーアキャットがカメラ目線(^-^)
P1050208.jpg




と~っても綺麗な色のフラミンゴ
P1050218.jpg



伊豆シャボテン公園は猿の学習発表会でも有名です
とても残念だったのは堤名誉園長の引退公演が27日で終わってました
私たちが行ったのは30日
テレビでも何度も見たチンパンジーのアスカちゃんも引退したそうです
私の記憶に良く残ってるのは堤名誉園長とダイゴ君
テレビで密着を見て好きになりました
実際に学習発表会も見に行った事があります
堤名誉園長、長い間お疲れさまでした
そしていっぱい楽しませてくださってありがとうございます

後を継ぐチンパンジーやトレーナーさんたちが楽しい学習発表会を見せてくれました
P1050215.jpg



私たちが見たのは『タカ』ちゃん
P1050217.jpg
上手に道具を使って竹馬をしたり綱渡りをしたり
とってもおりこうさんでした


シャボテン公園の帰りに『ねこの博物館』へ
姪っ子ちゃんも私も猫バカ(^^;)
シャボテン公園の近くだから行かないって事はないですよね~
私は今回で3度目
前回行ってから何年か経ってるんですけど、以前はあった屋外のにゃんこスペースがなくなって
建物の2階だけが、にゃんこたちのスペースになってました
以前からあった剥製たちは1階にそのままあったけど
ふれあいのお部屋も出来てて何時間居ても料金は入場料のみ
猫好きにはパラダイス
だけど閉館が17時
1時間半くらいしか居られなかった~残念(>_<)
にゃんこと触れ合うのが楽しすぎて写真も取らなかった(^^;)

姪っ子ちゃんたちとのお出かけは久しぶり
1号も2号も楽しんでくれたみたいで良かった
基本、私たち動物好き
行きたい所が似てるんです
私って精神年齢子供並?


 fu2iconポチっとお願いいたします。
本日69位 

励みになります
ポチっとありがとうございます





スポンサーサイト

コメント

伊豆シャボテン公園に行って来たのね
昔 横浜にいた時 職場の旅行で伊東に行って
シャボテン公園に(たしか そうだったと思う)
翌日行く予定が雨で行かなかったの
シャボテン公園って 動物もいるんだね
クチバシの大きな鳥はマリンタワーで見たことがあるよ
カピバラさん可愛い♪
可愛いと言えば、今日とっても可愛い
写真を撮って来たよ〜♪
今度ブログに載せるね!
どっちも行きましたね~♪
私も何十年も前のハナシだけれど、
楽しかった記憶があります。
伊豆は結構楽しめるんですよね。
う~ん。行きたくなっちゃったなぁ!
今、狙っているのは河津桜を観に行った帰りとか♪
シャボテン公園って行った事ないから
動物もいるなんて知りませんでした!
しかも個性的で可愛い子たちがいっぱいですね
ゆず湯~のカピバラ・・贅沢してますね(^^)
カピバラもやっぱりゆず湯は気持ちいいのね(笑)
リスざるもすっごくフレンドリーなんですね。
猿ってちょっと怖いイメージがあったけど
全然違って可愛い~♪
私も行った事ありますが
もう10年以上前だからなあ・・・
随分様変わりしたみたいですねー!

今をときめくカピバラなんて
当時はいなかったと思いますね・・・
時代に合った顔ぶれにしているからこそ
公園も長続きしているのでしょうね!
私も久々に行きたくなりました^^

もちろん猫の博物館も行った事があります。
私も過去に2回行きましたねー
でも最後に行ったのは5年くらい前かも・・・^^;
例の屋外のスペースは無くなっているのですか?
あの場所以外にも猫と触れ合う場所が
できたって事ですね。
1時間半居たら充分とも思いますが・・・
猫好きには、きっと何時間居ても
飽きない場所なんでしょうね!
お天気も良かったし楽しかったよ♪
姪っ子ちゃんたちも動物が好きだから結構長い時間遊んでた(*^_^*)
そっか~伽羅ちゃんは行きそこなってたのか~
残念だったね(/_;)
楽しいのに~

かわいい写真を撮った?早速見に行かなくちゃ♪
なんだろ?わくわく(*^_^*)
ママさんも行った事があるんですね♪
楽しいですよね(*^_^*)
伊豆って日帰りでも行けちゃう距離なので遊びに行くにはいいですよね

河津桜、今年も遅れてるみたいですね
ここ2年連続で行ってますけど去年も遅かったんです
でも私たちは時期外れかな?って感じの時に行ったので満開でした(^_-)
河津桜の頃にシャボテン公園っていいかも♪
距離的に近いしぃ
シャボテン公園って名前だけど動物もたくさんいるんです♪
カピパラさんの温泉はテレビで何度も見てて実物見たかったので実現できました(*^_^*)
と~っても気持ち良さそうでした
湯上りのカピパラさんからは湯気が出てて(^◇^)

リスザルの手が柔らかくて
確かにリスザルって凶暴なイメージがありました
他の猿園で一気にたかられて(^^;)
でもここの子たちはそうでもなかったです
かわいかったです(*^_^*)
くろまるさんも行った事があるんですね
私も以前行った時より結構経ってて、その頃はカピパラの温泉ってなかったんです
シャボテン公園でもカピパラの温泉が1番の売りになってるみたいでした
みんな気持ち良さそうに温泉につかってました
伊豆で温泉いいですもんね(^◇^)

ねこの博物館
外が回廊みたいになってて猫が展示されてたでしょ
あのスペースがなにもなくて中心の2階建の建物だけになってました
ふれあいスペースが前にはなかったのが出来てました
でもどの子も、あまり人が好きじゃないみたいで(^^;)
だけどタッチはさせてくれましたけど
たしかに広くないスペースで1時間半いれば充分ですよね(^_^;)
姪っ子ちゃんたちはネコカフェとかにも行ってるみたいで、ここは何時間居ても料金は同じって(^◇^)
確かに!
前にも思ったんですけどニャンコたち、あんまり綺麗じゃないんですよね
お目目がめやにだったり
身体がちょっとベタついてたり(^^;)
猫好きにはパラダイスなんだけど少々残念な気も・・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1515-85be251b


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


