幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ライフ・オブ・パイ

ぱぱがめずらしく平日の休みの火曜日
お出かけするなら平日よねって事で映画を見に行ってきました

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

予告で見て、とっても気になってたんだけど何やら悲しい雰囲気もあるし・・・
見るべきが見ないべきが悩んでました
そしてネタバレでストーリーを確認
これなら見てみようかなって
ネタバレ見てから見る私もなんだけど

ヤン・マーテルの2001年の小説『パイの物語』を原作とした映画で
物語はインドで動物園を経営していた一家が新天地を求めて動物とともにカナダに移住を決め
日本船で太平洋を北上するが海難事故に遭い息子の16歳の少年パイが人間では唯一の生存者となる
彼はライフボートでオランウータン、ハイエナ、シマウマ、ベンガルトラと過ごすことになる
・・・ってお話
これから見るって方たちも居ると思うので詳しくは書きませんが
ファンダジーな内容ではなく食物連鎖の現実や過酷な漂流の日々
時には目を覆いたくなる場面も(>_<)

でも映画館で見て正解でした
海の生き物や星空
映像が、と~~~~ってもキレイ
そしてあまりにトラがリアルすぎて、もちろんCGも使ってるんだろうけど
どうやって撮影したのか、すっごく気になりました
トラってかっこいいわ
ネコ科の動物って好き♪

160803_3.jpg


 fu2iconポチっとお願いいたします。
本日64位 

励みになります
ポチっとありがとうございます





スポンサーサイト

コメント

この映画見たんだね
私も予告を見て 悲しい結末に思えて
ちょっと見れないな〜って思って、、、
でも、良かったみたいね
ネコ科の動物って 私も好き!
特にトラは姿も模様も本当に綺麗だよね
綺麗というより 美しいって言葉の方が
しっくりするような、、、
ぱぱさんとの映画デート 良かったね〜!
見てきたよん
動物ものっていつも気になるんだけど、これは悲しいのかな?とか思って躊躇してたの
トラって確かに美しい
ライオンとかも好きだけど柄が綺麗だからトラの方が好きかな
伽羅ちゃんも映画デートしてきたんだよね♪
96時間
アクションすごいみたいだよね

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1514-49ffc781


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


