幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


カニかに蟹

昨日、母とランチに行ってきました
私のお誕生日が近いので前祝いだって(*^_^*)
私がカニが好きなので食べさせてあげたいって母のおごりで♪
色々食べたいから別の物を注文して一緒に食べる事にしました
ランチ用の御膳を2つ

私の大好きなカニの巻き寿司
DSC_0408.jpg



色々な小鉢
DSC_0409.jpg
お酒が飲みたくなっちゃった(^_^;)
私は運転だし、お酒の代わりにお茶で我慢
カニシューマイ美味しかった♪




てんぷら
DSC_0410.jpg
カニの爪は身がいっぱい!
両方のコースに同じ天ぷらが付いてたんだけど母ったらカニの爪くれたから2つも食べちゃった




カニグラタン
DSC_0411.jpg
大好物




カニの釜めし
DSC_0412.jpg
生米から炊きあげてくれるからホカホカ




ご飯の上にはカニ
DSC_0413.jpg
身をほぐして混ぜていただきました

カニづくしのランチ♪
贅沢食べすぎちゃった(^_^;)

ランチをご馳走になって、その上ブーツまで買ってもらっちゃった
お誕生日は『産んでくれてありがとう』の日なのにね
母に感謝しつつ有難くいただきました



 fu2iconポチっとお願いいたします。
本日108位 

励みになります
ポチっとありがとうございます





スポンサーサイト

コメント

お誕生日前祝ランチ♪とブーツ♪のプレゼント 良かったね~!!
ランチ 蟹づくしだね!!
ももままちゃんは蟹が好きだものね~
美味しくて 好きなものを食べるって幸せだよね♪
こんなに豪華じゃないけど 私も昨日の夜は食事に行ったよ♪
また 改めてオメデトウを言うけど・・
取り敢えず 前もってのおめでとう~!!
美味しかった
家も主人が好きで先日食べに行こうと話しになって 行く気になったのに
沼津は遠いと 止めになりました
2月に市内に出来るまで我慢だそうです
主人の誕生日はそこかな?
でも3月まで待てないかも
主人が
メッチャ蟹三昧ですね!おいしそう~~!!
私も蟹を食べに行きたいと思っていたんですよー
本当はどこかに泊まりに行って堪能したいけど
無理な場合は近場に食べに行くのが一番ですよね!
お母さんと仲良しですね。
ブーツって高いのに!羽振りが良いわぁ。

あんずちゃんの件は一件落着ですね。
今回初めてだったし、今後もしょっちゅうあれば
心配になるけど、そうでなければ
おそらく特に問題ないんでしょうね。
本人に聞ければ一番いいんですけどね^^;
「ちょっとしびれたみたい」とか、言ってくれると
安心できるんですけどね~

いちごちゃんのワクチンもお疲れ様でした。
今回は何事もなくてよかったですね!
歯石は、やっぱりその子によって
付きやすい、ってのがあるんでしょうね。
人間も人によってはそう言うのあるらしいですから。
歯医者に行くと色んなチェックされますよね~^^;
こちらも、お医者さんのアドバイスに従いつつ
その子に応じた処理をして行くしかありませんね。
カニがいっぱいで羨ましい~
一番気になったのはカニの釜飯!
いいダシが出てるんだろうなぁ・・
いい香りなんだろうなぁ・・
と、思ってたらお腹がすきました(笑)
お酒は飲めなかったけどいいお祝いでしたね。
お母さま、本当に素敵な方♪
寒い時期に生まれたんですね。もものままさんは!
カニは美味しいですよねぇ。
私も大好きです。毛ガニが好きかな~。
剥くのは大変だけど。

ブーツまで買って貰えて楽しい母子デートでしたね♪
ありがとう!
また1つ大人になりました(*^_^*)
カニだ~~~ぃ好き♪
カニが美味しいから北海道だ~ぃ好き
伽羅ちゃんも居るしね(^O^)
ほそぼそと暮らしてる母にご馳走になっちゃったよ
今日も朝、電話くれた
みんなにお祝いしてもらって幸せものだわ♪

沼津近いじゃん(*^_^*)
市内にカニ屋さんが出来るの?
だんな様、待ち遠しいかしら(^◇^)
マコさんと逢った時もカニ食べたよね♪
くろまるさんもカニ好きなんですね♪
おいしいですよね~
うんうん。泊りに行ってカニいいですね~
ほっこり温泉かなんかに入っちゃったりして♪

獣医さんの話、信じなくちゃって思いました
あんまり心配しすぎてもいけないかなって
でも、未だスッキリしないってうか(^^;)
あんちゃんの様子には気をつけてるけど私自身は外出したり普通に過ごしてます
ホント人間語が出来たらどんなにいいかって思いますよね
病気とか調子の悪い時は特に
だからこそ余計にこっちが気をつけてなくちゃって思うんですけど
なかなか目が行きとどかなくて(^^;)

いちごの歯は色が変わっちゃってました
8月に歯石取りしたのに(/_;)
この若さで1本抜かれてるし、この先が心配です
久しぶりのカニ美味しかったです♪
釜めしカニの香りがして身が甘くて♪
カニってそうそう食べられるものじゃないので堪能してきました(*^_^*)
母に感謝ですよね
冬、生まれなんです
でも寒さには弱い(>_<)

ママさんは毛ガニがお好きなんですね
札幌に居た頃はおいしいの食べられたでしょうね
うらやましいな~
確かにカニって食べるまでがめんどくさい(>_<)
なので私はタラバが好き♪
手間がかからないから(^◇^)

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1510-ce600726


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


