幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


いちごのワクチン

みなさん少々ご無沙汰しておりました
ご心配をおかけしていたあんずですが、その後おなじような症状が起きることはなく元気に過ごしています

土曜日に、いちごのワクチンに行ってきました
いちごちゃん体重4.06㌔
2010年にワクチンの副反応で具合が悪くなった事があるので
どうもワクチンが怖くなって本当は12月に行かなくちゃいけないのに
のびのびになっていて年明けのワクチンになってしまいました
前回のワクチンの時に副反応を抑える注射をして
今回も念の為、副反応を抑える注射もしてもらいました
なのでいちごちゃんワクチンのたびに、おねーちゃんたちより注射を1本余分に打っております
去年も大丈夫だったからとは思うものの、やっぱり少々心配で・・・
でもおうちに帰ってきてから、すぐにご飯を食べたし「あそぼ~」って言ってたし
今年もワクチンは問題なしでした
良かった~ほっ

いちごちゃん健康的には問題はないものの
8月に歯石を取って牙まで抜かれてキレイにしたっていうのに歯には既に歯石がいっぱい
体質なんだろうけど「ずいぶん早いな」って獣医さん
この分だと1年に1回くらいの歯石取りが必要かもって
歯を磨くと必ずハゲちゃうし
今、試験的にワンコに口にたらすだけで歯石が付きにくくなるってものを試してるそうです
春ぐらいまでには結果が出るだろうから効果があるようなら、いちごにも使いましょうって
歯磨きのストレスを考えるとストレスはずいぶん低いだろうって
効果があるといいけど

あんずの件も、また重ねて聞いてきました
1カ月に1回くらいの繰り返しなら大丈夫だと言う事です
たとえば脳がとか血管がって事だったら元気にしてることはありえないし
別の症状が出てるはずだからって
あまり頻繁に繰り返すようだったら連れてきてくださいって
その後なんの症状もないので、あんずは大丈夫かなと

これでのびのびになってたいちごのワクチンも終わり
あんずの件も直接、獣医さんに聞けたし
私的には問題解決って感じでスッキリ♪

みなさんにもいっぱいご心配おかけしましたが、もう安心です(*^_^*)

DSC_0382_Anne_Cornered.jpg


 fu2iconポチっとお願いいたします。
本日132位 

励みになります
ポチっとありがとうございます





スポンサーサイト

コメント

あんずちゃんのこともいちごちゃんのワクチンも
何でもなくて本当に良かったね〜!
それ以上に ももままちゃんが安心できたことが
一番!
そして、私も安心した〜♪
歯石って 付きやすい子とそうでない子が
いるよね
ぷ〜ちゃんがとっても付きやすかったの
若い頃は麻酔をかけて取ってもらっていたけど、
直ぐに付いちゃうから 年取ってからはやめたの
お口にたらすお薬 効果があるといいね!
私もすごく心配性だからもものままさんの気持ちが良くわかるわ~
ちょっとした事でも心配でずっと気になっちゃうよね?
でも信頼出来る獣医さんにあんちゃんの事も相談出来て良かったね!
れなの主治医の先生も私の性格良く分かってるから助かっちゃう(笑)
あんずちゃんが元気そうで良かった~♪
症状が出てないって知ってひと安心しました。
ままさんもぱぱさんもご心配されたことと思いますが
本当に良かったですネ(^^)

あれ?でもいちごちゃん・・また歯石?
まだ1年もたってないのに体質が関係あるんですか?
うちは去年の12月に歯石取ったけど
そのあと何もケアしてない・・(^^;
歯磨きも一時はしてたけど
嫌がってなかなか思うように出来なくってww。
いちごちゃん副作用を抑える注射を、
してからワクチン打つんですか?
初めて聞いちゃった!
そんな方法もアリ。なんですね。

あんずちゃん、その後大丈夫なんですね。
ホッとしました。
何かあったら、また同じような事が、
とっくに起ってると思いますよ。

もものままさんも、お疲れ様でした!
あんずちゃん、大ごとではなさそうでよかったですね^^でも心配ですよね~

 いちごちゃんの歯石…たまりやすい子っているみたいですね。うちではハータンとゴンちゃんが、そうなんですが、チビの頃から歯磨きが習慣になってなかったせいか、全然やらせてくれなくて…上手に歯磨きしている子を見ると羨ましくて~

 みんな元気でいてほしいですよね~こっちが胃が痛くなっちゃうものね^^;
いっちゃんはゆきちと一緒で、歯石が付きやすい子なんだね
そう言えばたいしも口がちょっとくちゃい・・・(>_<)
でも歯石はなさそうだよ♪
わんにゃん色んな子がいるね

あんちゃんもその後は何ともないみたいで良かったね
でも一体何だったんだろ~?
原因が解らないと、やっぱ心配だよねぇ・・・
このコメントは管理者の承認待ちです
色々心配かけてごめんね(^^;)
これで本当にとりあえず気になる事は全て片付いてほっとしたよ♪
心配性はダメだね(^^;)

歯石の付きやすい子っているんだよね
いちごの歯、もう色が変わってきちゃってるの(@_@)
8月に大変な思いして歯石取ったのに・・・
この歳で牙まで抜かれてるなんてね
ぷ~ちゃんもそうだったんだね
麻酔をかけなくちゃならないっていうのが心配でもあるよね
麻酔をかけないで歯磨きしてくれたらいいんだけど
試験的にやってる薬が効果あるといいんだけどな

ありがとね♪
お互い心配性だもんね(^^;)
病院も人と人の付き合いだから、こっちの事を理解してくれるって助かるよね
長い付き合い・・・
獣医さんの顔を見なくてすむのが一番だけどね

色々ご心配おかけしてすみません
あんずもいちごも元気にしています♪
これで一安心(*^_^*)

いちご8月に歯石取ったのに・・・
もう結構ついてました
ももちゃんも歯磨き嫌いなんですね
いちごも歯磨きするとハゲちゃう(^^;)
いちごにしてみると歯磨きはすごいストレスみたいで
でもしないと付いちゃうし、でもハゲは・・・なんて感じで困ってます
歯は大事なんですよね
きれいに保ってあげたいんだけど困りもんです

前にワクチンで具合悪くなっちゃって
食欲もなくなって元気もなくなっちゃって
ワクチン後、病院へ行って注射をしてもらった事があるんです
それからワクチンが怖くなっちゃって(^^;)
去年も副反応を抑える注射をしてもらったら何事もなくて今回も一緒に打ってもらいました
ワクチン後も元気にしてます♪
あんずの事も心配おかけしましたが、その後、何事もなく過ごしてるので私も安心しました♪
元気がなによりですよね(*^_^*)

色々ご心配おかけしました
あんずもいちごも元気にしています(*^_^*)

ハーたんとゴンちゃんもそうなんですね
歯磨きは習慣って聞いて、すももは小さい頃から歯磨きしてたので嫌がらずにやらせてくれるんです
いちごもって思ってたんですけど小さい頃から慣れなくて(^^;)
歯磨きすると必ずハゲる(>_<)
いちごだから歯磨きしたいのに・・・

ホント健康元気が1番!
生きていれば色々あるさ!なんですけど、やっぱり健康を害するとこっちまで胃が痛くなりますよね(^_^;)

ゆきちは歯石取るのに、こっちまで来た事もあるんだもんね
その後どう?
歯石取りは必要ないって感じ?
でも付きやすいって事はそうでもないのかな?
歯が悪くなるとご飯も食べられなくなっちゃうしね
いちごの歯石もどうにかしてあげたいんだけどな

あんずはその後、元気にしてるよ♪
初めての事でビックリしたけど獣医さんがそう言うならって信じることにした(^O^)
でも繰り返してはほしくないけど
こっちがビビっちゃうし(^^;)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1509-0fd6f5c1


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


