幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


猫も足がつる?

昨日の事です
あんずが部屋に入ってきました
でも動きがおかしい!
自分では歩いてるつもりみたいで足を出すんだけど転ぶ(>_<)
歩けない
歩こうとしてるのに転がっちゃう(>_< )
「どうしたの?」
こんな事、初めて!
あんず自身も何が起きてるのか解らない様子で目をまんまるにしてる

あんずを抱き上げる

前足が片方だけ、突っ張って伸びてる
足を全部確認する
傷はない
触っても痛がりはしない
なんだろ(゚Д゚)
どうしたんだろ(;_;)
あんずも戸惑ってるみたい

しばらく足をさすってると曲がったような気がした
床に下ろすと

歩けた!

しばらく様子を見てると何事もない様子

その後いままで普通だけど…

ネットで調べたけど、これと言って出てこない
なんだろ?
また同じ症状が出たら即病院に連れて行こう
近くいちごのワクチンに病院へ行くので獣医さんに聞いてみようと思います

びっくりした
人間が足をつるって感じなんだけど猫でも足がつるのかな?
痙攣を起こしてというのとは、まったく違う
しばらく注意深く、あんずをみてようとおもいます
a4644


 fu2iconポチっとお願いいたします。
本日135位 

励みになります
ポチっとありがとうございます




スポンサーサイト

コメント

何なのでしょうね・・。
サスケもそんな事があり、癲癇の発作だと、
わかったのは後のことでした。
あの頃はカメラに動画機能ってあんまり、
なかったので、先生にそんな事がまた、
あったら、ビデオを撮るように・・って、
言われました。
でも、いざとなると撮れないもんでねぇ。
でも、もものままさん、動画を撮れるように、
先生にそれを観て貰えるように、いつも、
手元に持ち歩くとかなさってみて下さい。
心配でしょうが、一番いいのはやっぱり、
先生に聞くことですよね。
あんずちゃん、大丈夫だよね!
おはよ〜♪
その後、あんずちゃんの様子はどうですか?
変わりない?
あんずちゃんのこともきになるけど、
心配性のももままちゃんのことも
気になります
って 私だってこんな風になったら不安に
なるものね 人のことは言えない
とにかく、何ともないことを祈っています
ご心配おかけしました
昨日、獣医さんに電話で相談してみました
詳しくはブログにアップしましたが繰り返さなければ大丈夫なようです
サスケくん癲癇の発作があったんですね
癲癇の発作って傍で見ている方も怖くなりますよね

動画に撮るって重要な事ですよね
口では伝えきれない事も見れば解る訳だし
すももの変な咳の時に動画に撮って獣医さんに見てもらった事があります
でも動揺してると、なかなかタイミングよく撮るってできなくて(^^;)
今回は撮れませんでした
昨日は色々ありがとう!
その後な~んともなく過ごしてるよね
スッキリって感じじゃないけど獣医さんがそういうならって気持ち的には楽になった感じ♪
心配性って解ってくれてるから余計心配かけちゃったよね
ごめんね(^^;)
人間の場合、突然足元がふらついたりすると
脳関係の支障?って言うから、心配になってしまうけれど
ふらついてるんじゃなくて伸びてるんですもんね・・・
不思議だなあ・・・そんな風になった事ないですが
確かにそういわれると、つってる状態に似てますね。

足がつるのは私にとっては激痛だけど、猫は我慢する動物と言うから
とりあえず耐えていたのかもしれませんね。
本当に足がつったのでしょうかね?
猫にもあるんだあ・・・
お医者様の見解がわかったら是非教えて下さい!

そちらも雪いっぱい降りましたね!
あんちゃん、一人でベランダに出て頼もしいな~
しかも雪の上に乗ってるし!

いちごちゃんの、まんまるお尻
ホント、可愛くてしがみつきたくなりますね(笑)
細かい事気にしないから性格だったら
きっとしがみつかれても許してくれるんでしょうね。
おおらかは良い事だ♪
心配おかけしてごめんなさい(^。^;)
ブログ更新しましたが獣医さんに電話で相談したら心配ないとの事でした
なにせ初めての事で驚いてしまって(^。^;)
しびれるって猫にもあるんだなって
運動不足の子におきるみたいです
あんずはスマートだし毎日いちごと追いかけっこしてるし運動不足とは無縁だと思うんですけどね
でもとりあえず安心しました

そちらも積もりましたね
雪ぽんのように勇敢な姿じゃないけど、あんずも雪の上を歩きました(^ー^*)

いちごのお尻、魅力的な丸でしょ?(^○^)
いつも私が噛み付いてます(*^。^*)
おおらかだから怒りません(^_^)v
我が家のアビシニアンも一ヶ月前初めて同じような症状があり。その後2回ありました。
最初の時は、床に付けられない足が前の左から前の右、そして後ろ足と移行しました。
3度目は今日でした。ゴミ箱の上に避難してしばらく大人しくしていました。
心配でネット検索していたら辿り着きました。
はじめまして。コメントありがとうございます。
アビちゃん心配ですよね。
うちは一度だけでしたが繰り返すようだと病気が隠れている心配もあると獣医さんに言われました。
アビちゃんもなんでもないといいですね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1507-5435adfc


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


