幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


積雪

昨日の雪
あっと言う間に積もりました
我が家の玄関は北側なんですけど北風が強かったから、みるみるうちに玄関先に積雪
ドアが開かなくなると困るし、ぱぱが帰って来た時に大変だって思って2度も雪かきしちゃいました
娘さんたちに降る雪を見せてあげようと思ってたのに
1日中こたつから出てこずでした
私も寒かったので娘さんたちとこたつで猫になってました

雪から1日たって・・・今日
P1050149.jpg
まだまだ一面の雪景色
よく積もりました

娘さんたちを二階によんで雪を見せてあげました
P1050146.jpg



すももといちごは寒いのか部屋からは出ず
そんな中、根性のある あんずちゃん
ベランダへ出てゆきました


あんちゃん、ひとりでお外を見学中
P1050147.jpg




 つめたいでち
P1050148.jpg

果敢にも雪の上へと足を下ろしたあんずちゃん
予期せぬ冷たさに雪のない場所を探すが、どうにもできず
雪の上を歩き部屋へ急いで戻ってくると足をピピピピふってました(^◇^)







fu2iconポチっとお願いいたします。
本日156位 

励みになります
ポチっとありがとうございます



スポンサーサイト

コメント

朝からニュースでそっちの雪の様子 ずっと
やっているよ
やっぱり 凄い雪だったんだね~
雪かきが必要だったんだものね
でも、ぱぱさん無事帰って来れて良かったね!
あんずちゃん根性ある〜!
私的には、雪の中出て行くのは、すももちゃんか
いちごちゃんの感じだったから、ビックリしたわ
ももままちゃんの所に行った時 抱っこさせて
くれたのがすももちゃんで あんずちゃんは
離れた所から見てたんだよね?
ウチの【ねこ】吹雪の日に保護したんだけど、
初めて雪の上を歩かせてみたら、、
へっぴり腰だったよ
それから考えても、あんずちゃんは根性すわっているわ
あんずちゃんは好奇心の塊ね^^
ニャンコ探険隊隊長さんかな…?
あ、でも、探険隊はひとりだわね。

すももちゃん、いちごちゃんは寒さに負けっちゃったんだね~

 わが家の連中も、窓を見ながら「なんだろうね…ヘンだよね…?」って相談してましたよ。
 はなさんに至っては、今朝になってもビビりのまんま~^^;
今回はこちらより横浜の方が積雪量多かったわ
ただ気温はこちらの方が低いだろうから
朝の凍り方が違うかもね
また今晩も冷え込みそうなので当分解けないだろうな
足ピッピやるね 冷たいのでしょうね
積りましたね~
でも今日はいいお天気だったんですね。
あんちゃん・・生足で雪の上を歩いちゃいましたか( *´艸`)ぷっ
なんだかちょっと嬉しそうに見えるのは気のせいかな?
しもやけにならないように気をつけてね♪
ベランダにも積もったんですね。
ウチのベランダは積もらなかったなぁ・・。
風の向きかな。あんずちゃん勇気ある!
ウチの子は、だぁれも外へ出るって、
言いませんでした^^;
私は、札幌時代の雪靴を履いて買い物に、
出掛けました。食料が全くなかったので^^;
こっちは湿った雪だから傘が必要で、
疲れちゃいました。
今日も、足元気にして疲れちゃいました!

今週は道路の凍結を気にしなくちゃならないみたいですね。
気をつけて歩きましょうね。
首都機能壊滅状態とか言ってた
今日になっても道路凍っててバリバリ言ってる(^。^;)
10センチくらいの積雪で、そっちじゃ考えられないよね
何年ぶりに雪かきしちゃったよ
伽羅ちゃんは毎日でしょ?
重労働だ(>o<)

あんずすごいでしょ
びびりちゃんなのに(^○^)
遊びにきてくれた時そうだったよね
いちごは遊んで遊んでっていうだろうな
いつかいちごにも会いにきてね(*^。^*)

ねこちゃんは雪の日に保護したんだ
寒かっだろうね
伽羅ちゃんに出会えて良かった(^-^)
いつもはびびりちゃんなのに私にも意外でした
探検隊はできないみたいです(^○^)
続く子がいないですもんね(^○^)

はなちゃんは雪が止んでもびびってますか(^。^;)
なんじゃこれ?って感じなのかしら?
雪って、なかなか見れないですもんね
確かにめずらしい
今日も雪解けしないかな?


こっちの方が積雪多かったんだ!
今日も凍ってるよ
天気も悪いし、まだ雪は残りそう(>o<)

雪が冷たいって知らなかったのかも(^。^;)
冷たさにびっくりしたのかもね
ピピビってしてた(^0^)
しっかり積もりました
昨日は晴れだったんですが気温が低いせいでしょうね
雪解けにはならず今日も凍ってます

あんず、いつものつもりで出ちゃったんでしょうね
冷たくてびっくりしたんじゃないかしら
嬉しそうですか?
雪の上を歩くなんてめったにないから冷たくても楽しかったのかな(^-^)

買い物に出たんですね
さすが雪に慣れてらっしゃる!
こっちの雪って確かに水分多いですよね
べちゃって感じ

あんず元気にベランダに出たのはいいけど、びっくりしたんじゃないかしら
すももは雪が冷たいって解ってたのかも(^-^)
ママさんちの子たちも寒いのはイヤなんでしょうね

今日もまだ凍ってます
歩きなれないから気をつけないといけませんよね
今日も家にこもってようかな(^。^;)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1506-bd8c74d0


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


