幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


初雪

今日は成人式ですね
晴れ着で式典に出席って人たちも多いだろうに昨日から天気予報で荒れたお天気になるって
ここ横浜は朝は雨
8時過ぎかな?ふと外を見て見ると雪
DSC_0375.jpg
こりゃ積もりそうだなって思ってたら


2時間後には・・・
DSC_0376.jpg
もう積もってた


あれよあれよという間に・・・
DSC_0377.jpg

雪なんて滅多に見られないから雪って嬉しくなっちゃうんだけど
成人式の方たちは気の毒ですよね
でも何年も経って「成人式は雪だったな」って思いだすのもいいかな
な~んて事もないのかな

何年ぶりかにしっかりと積雪になりそうな予感
こんな寒い日は娘さんたちと、こたつで猫になりましょかね
P1040976.jpg







fu2iconポチっとお願いいたします。
本日135位 

励みになります
ポチっとありがとうございます



スポンサーサイト

コメント

そちらも雪ですか?
こちらも雨から雪に変わり
今では雪国に
土曜日にタイヤを変えてもらってよかったわ

3連休でこちらに遊びに来ている人は大変
箱根から降りてくる人事故らないと良いけれど
どれだけ積もるのかな?
そっちも雪か~
そうだよね!3連休最終日でもあるんだ!
山の方へ行っちゃった人たちは大変だろうな~
マコさんは雪道も運転するの?
私はノーマルタイヤしかないし雪の時は家にこもってる
更に積もって10cmは積もってるって感じ
これから雪に弱い都心は交通機関で影響出るだろうな

確かに良く見ると、雪だね(笑)
成人式の人には晴れ着が濡れるから笑っちゃ
いけないよね
でも でも 私には小麦粉に見える~(笑)
と 言うのもね 今日は色々片付けの予定で
いたんだけど、朝からずっとケーキ作り
してるの
それで 小麦粉にまみれていたのよ~
今日は成人式で近所のお寿司屋さん大忙し
だから、スィーツ好きのお寿司屋さんの
労い?に色々なケーキ作ってたんだ~
後少しで4種類出来るからお届けしてくるの
ぱぱさん今日は仕事?
そっちは少しの雪でも交通事情が変わるから
大変だね!無事帰宅出来ますように!
そして、ももままちゃんは猫になってる(笑)
ホント、雨で夕方ぐらいにちょこっと、
雪でも舞うのかな・・って思ってたら。
いい降りっぷりですよねー^^;
初雪がこんなに積もっちゃうなんて。

↓のいちごちゃんって、まんまるなんですね。
お顔も真ん丸。おめめもまんまる。
きっと、性格もまんまるなんでしょうね!
横浜は明日の朝までに15cmの積雪ってニュースで言ってましたよ~
こちらでもそんなに積る事はほとんどないから
びっくりしたんですけど大丈夫ですか!?
明日の朝、ぱぱさんのご出勤が大変ですね(^^;
お足元、気をつけてくださいね。
うちのほうは今日は朝からまとまった雨で少し暖かいです。
今日の朝は雨で安心していたら、急に雪に変わってあっという間に真っ白~久々の大雪ですね。

 うちのはなさん、雪景色がいようで怖かったみたいで窓を開けて見せようと思ったら、ビビって隠れちゃいました。

 こういう日はおこたでネンネ~が一番ですね^^
伽羅ちゃんにとっては、これくらいの雪なんてめずらしくもないよね
ぱぱは昨日、早めに会社を出て電車の遅延はあったものの、いつもより早く帰宅したよ
昨日は寒かったから猫になってたよ
あのケーキがあったら、良いティータイムになってたのにな
あまりにも遠いから食べに行かれなかったよ(^◇^)
お寿司やさんいいな~いいな~
うらやましい
雪が粉に見えるって粉まみれの1日だったね
でもお寿司やさんが喜んでくれたからむくわれるよね(*^_^*)

一気に積もりましたよね
何年ぶりかに
今日もまだしっかり積雪
うちの近くの道路は朝、大渋滞でした

いちごってまんまるなんです(*^_^*)
顔も身体も目も
性格もまんまる(^-^)
おだやかな性格、そして能天気(^◇^)

ご心配おかけしました
ぱぱは早めに会社を出たので、いつもより早く帰宅しました
朝は道が凍ってたから歩くの大変だったんじゃないかな
こんなに雪が降ったのって久しぶり
積もるのが早くて
溶けるのに時間がかかりそうです
そちらは雨だったんですか?
今回は横浜が首都圏では一番積もったみたいです

一気に積もりましたよね
久しぶりのまとまった雪でした

はなさんは雪が怖かったんですか(^◇^)
うちの子たちは寒かったせいでしょうか1日中こたつの中
雪を見せてあげようと思ったんですけどね
なので今日残ってる雪を見せてあげました
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1505-fdb2b11a


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


