幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・親王様ご誕生

もうみなさんもご存知ですよね?
秋篠宮妃紀子様、親王様ご出産
帝王切開でのご出産ってことだったから日にちがずれることはないし、朝からテレビはその報道一色。
色々片付けながら横目でを見てました。
そしたらテロップで

男子ご出産の文字が!

思わず「すごい!」って声が出ちゃったよ~
41年ぶりの皇室では男子のご出産。恐れ多いけど「よくやった」と誉めてあげたい気分だよ~~~~
ニュースを聞きながら、うるっちゃったよ~~~~
だって紀子様御懐妊報道の前は、お世継ぎ問題で皇室典範を変えるだとかなんだとか国会の議題に正式にあげるだとか・・・
お心を痛められた方々がきっといっぱい居ただろうと。

古い考え方かもしれないけど、日本って国は伝統と文化の国。
守るべきものは守り、残すべき物は残した方が私は良いと思うので、出来ることなら男系男子の天皇をって考えだったんです。
男尊女卑っていうのは許せないけど、男は男らしく女は女らしくって言葉は好きですv
だってやっぱり男は家族や家庭を守る為にしっかりしていてほしいし、女はそんな男を支えていくっていうのが理想かなっと(*^.^*)エヘッ
根本的に男と女は違うんだもん。

親王様ご出産のニュース!
素敵だわ素敵すぎる

日本国民として親王様ご誕生を心からお祝い申し上げます。
いや~めでたい!今夜は祝杯だ~
kusa

君たちには祝杯ならぬ『祝草』だ~ぃ


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日11位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

スポンサーサイト

コメント

ヤフーアメリカって言うのかな、こちらのヤフートップにもプリンセスキコ、男の子!と出ていますよ。
速報で知って、旦那様と色々話をしていました。
お祝い!だったんですねすももちゃんとあんずちゃん。らっきー!

草を食べた後は、けけーってはいちゃうんでしょうか?
にゃんこって・・・。
そちらでもとりあげられていたみたいですね。
昨日はどこも特番を組んでやってたみたいです。
日本全国祝賀ムードみたいだけど、家にこもってる私には実感としてないけど(;^_^A アセアセ・・・

草を食べると毛玉を吐くっていいますけど、うちの子達は吐いても草と水だけ~
なので草を食べる意味はないんじゃないかな?って思うんだけど、美味しそうに食べてるから、たまに買ってあげるのです♪
県庁に用事があって行ったところ、お祝いの記帳所がありました。
初めて記帳してきました。
嬉しいお話で、私も幸せな気持ちになりました。
記帳してきたの!えらいな~
私は行きたいなって思いながら行かずじまい(;^_^A アセアセ・・・
新しい命の誕生ってと~っても素敵なことですもんねe-343
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/150-5de74cb9


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。