幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


やっても~た!

クリスマスも終わって年末モード一色ですね
皆さんもあわただしく過ごされてるのでしょうか?

1年の締めくくりにお墓参りに行ったり
年末のお買いものに行ったり
年賀状を作ったり
私は大掃除したりと忙しく過ごしております
なにせ持続力のない女なので大掃除も場所ごとにスケジュールを作って
日にちを分けてやるんですけど「やるぞ!」と決めたら予定の分を一気にやらないといやになる
昨日も朝の8時から始めて飲まず食わずで気が付けは3時半
よく頑張った私

そんなバタバタと大掃除をしてる間
娘さんたちは、こたつの中でぬくぬく
出てきやしない

2階に干したマットを閉まって1階の残った所をやって2階へあがると
あんずのなきごえ
また叫んでるやって思ったんだけど「どこに居るんだ?」姿は見えない
ふとベランダを見るとサッシの前にいちごちゃんが座ってる
窓の向こうには・・・

あんず!

締め出してた!(>_<)

ごめんよ~~~~あんず
ままが悪かったよぉ

あんずはベランダのてすりをすり抜けられるから、ひさしの所に降りた事がある
よくベランダから動かなかったよ
ホント良かった
焦った

あんずをしっかと抱き締め何事もなくて良かったって思ったら
動揺しやすい私
心臓がバクバクしてきて涙があふれて出てきた
あんずを抱きながら、おいおい泣いてたら心配したのかすももが下からあがってきた
そして私の顔をじ~っと見つめ顔を近づけてきた
すももは優しいね

は~何事もなくてホント良かった

時間にしたら15分くらいの事なんだけどね
マットを閉まった時に、あんずが出てたとは知らなかった(>_<)
いつもベランダに出る時は必ず確認するのに
忙しさにかまけてた
ちょっとした気の緩みが・・・

年末モードで皆さん忙しいと思いますが、ちょっとした気の緩みが事故をひきおこします
運転する方は充分運転にも気をつけてくださいね

明日は、ぱぱ実家におせちの準備
私も運転には気をつけなくちゃ

今年も残す所あと3日
体調に気をつけて年末乗り切ってくださいね


 ベランダに、しめだされまちた
P1030822.jpg



 なんで、あんねーおうちにはいらないのかなって
   でもないてるから「どうしたのかな?」っておもいました
P1040750.jpg



  も~まま 気をつけてくれないと!
IMG_20121119_223741.jpg

ごめんなさい(/_;)






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日131位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます





スポンサーサイト

コメント

良くないですね
今週初めから午前中にもかかわらず車が多く渋滞
なんで? 救急車もよく見かけます
気ぜわしくなっているから 運転には充分気をつけてください

先日私も寝ようと思って布団がないことに気がつきました 冷え切っていました
布団は見えるところに干したいわ
とにかく、何事もなくて良かった!良かった!
私も経験があるから良く解るよ
後でドキドキするんだよね
私も気をつけよう~っと!
でもね、正直なもので雪が降って寒くなったら、
誰も外に出ようとしないの~
大掃除お疲れ様~!!
私も昨日は頑張ったよ
あとは窓のサッシの所をスチーマーで綺麗にしたら終わり
もあまちゃんはお節作りにいっているかな〜
わぁ、みんな優しい子なんだね♪
ままを気にしてきてくれるなんて!
しかし、気の緩みと言えば私も、
最近、みぃくんに脱走されたことが多々あり。
その瞬間はドキッとしますよねー。
ウチはマンションなのでホント、怖いです。
隣へなんて行かれたらどうしたらいいのか・・。
みぃくん、するっと上手に脱走するんですよー。
あぁ、年末の慌ただしい日々。
私も気をつけなくっちゃ!

明日も忙しいままさん。
運転に気をつけて行ってらっしゃい!
何事もなくて良かったですね!!
ベランダからすり抜けて外に出てしまっていたら・・・
と思うと、確かにゾッとしますものね。

あんちゃん、閉じ込められたり
閉めだされたり。。。の多い子ですね?
ウチの雪ぽんもそうなんですよね。
やっぱりチョロチョロ動くタイプですかね?
猫って音も無くスルリと入ってしまうから
案外こっちも気付かないんですよね~
忙しい時なら尚更ですよね!

すも姉さん、ちゃんと励ましに来てくれたのですね。
優しいなあ~
いちごちゃんが無言でベランダを眺め
あんちゃんの様子を伝え
すも姉さんが、ままと妹達をフォローする、って感じです。
素晴らしいチームワークですね!
ホント心臓に良くない(^_^;)
いつもは気をつけてるんだけど忙しさにかまけてて

どうして年末になると事故が増えるのかな?
気持ちに余裕がなくなるからかな?
おとといくらいまで、うちの方の幹線道路も混んでたけど昨日あたりから車が少なくなってきたよ
みんな出かけちゃったのかな?
マコさんちの方は逆に遊びに来る人で混みそうだよね

ホント何事もなくて良かったよ~
伽羅ちゃんちも同じような事件が何度かアップされてたもんね(^_^;)
お互いに気をつけなきゃだよね

伽羅ちゃんは大掃除終わったかな?
私はだいたい終わったよ
あと少し残ってるけど今日は雨が降ってるから中止
明日、晴れたらやろうかなって思ってるの
なんだか大掃除が年越しの予感もあるけど(^_^;)

昨日、おせち作りに行ってきたよん♪
私もだんだん慣れてきて毎年かかる時間が短縮されてるの
来年からよろしくねって、パパママに言われたけど声を大にして「無理です!」って言いきってみた(^O^)
めちゃくちゃ焦りました(^_^;)
みぃくん脱走の名手なんですか?
素早い動きしそうですもんね(^_-)
ちょっとした気の緩みってありますもんね
充分気をつけなくちゃって反省しました

昨日行ってきました~
ママさん『わいわい市場』ってご存知ですか?
年末の買いだしなんでしょうね
駐車場待ちの渋滞が3方向からでした
今年もあち2日ですもんね
1年って早いです
ご指摘の通り、あんずって忍者のような子なので閉じ込めたり事件多数(^_^;)
雪ぽんもそうなんですね
忍者のつもりなのかしら???

ぴ~ぴ~ないてるあんずをサッシ越しにいちごちゃん、ぽ~っと見てました
「なにしてるの?」的な顔をして(^O^)
すももには感激しました!
すごい心配そうな顔をして、お腹の皮をゆらしながら駆けつけてくれたんです(*^^)v
チームワークなんですかね(^O^)
確かにすももは私もフォローしてくれる優秀な長女です(*^^)v
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1497-9b3c6162


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


