幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


フレッシュフロー

我が家の娘さんたちには以前からフレッシュフローという循環式自動給水機を使ってます
長年使っていたのですが、ちょっとした部品が欠けたため水の流れがおかしくなってきました
部品を注文しようと思ったのですが、どこを探しても部品がない
周りもだいぶ色が焼けてきたし今回買い替えをいたしました

以前のフレッシュフロー
DSC_0310.jpg
タンクに水を入れたものが活性炭のフィルターで常時ろ過され
真ん中の上から水が流れ下の容器に貯まるしくみ
ポンプで作動しています

今回購入したもの
DSC_0311.jpg
新しく購入した方はタンクがありません
仕組み的にはまったく同じ
ただタンクがないので下の容器に直接水を張るようになっています

以前の物はお手入れが結構手間がかかりました
定期的に全て分解して洗うのですが細かい部分が多く細いブラシでせっせと掃除
今回のものはタンクがないしパーツが少ないのでメンテナンスが極めて簡単
細かい部分がないし、きっちりメンテナンスができます
細いブラシを使ってもどうしても汚れが残ってたりする事があって・・・

以前の物と同じものを購入するか迷ったんですけど、こっちにして正解でした

今までもものと形状が変わったので娘さんたちは使ってくれるかな?って思ったのですが
3姉妹とも初めは、くんくんしてました
でも「あ~水じゃん」ってな感じで飲んでくれました


コップで水を飲むのも好きないちごちゃん
IMG_20121125_112046.jpg






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日80位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます



スポンサーサイト

コメント

こんなものがあるのね
新しいものは使ってくれるか心配でちょっと迷うよね
正解で良かったね
今年の猫福袋に入っていた給水器があるんですが、
まだ、使ってません。
メンテナンスが面倒くさそう・・って、
思って箱に入ったまんま。
お水はもっぱら、ぐびぐび飲む・・と、
言われている器です^^;
みんな、飲んでくれるなんていい子ですね。

↓のお洋服。
私も猫物の服は、結構買っちゃいます!
何年も愛用中なの
以前のフレッシュフローはメンテナンスが面倒だったけど
今度のは簡単でいいよ♪
ちょっと形が違うから使ってくれるかな?って思ってたけど使ってくれて良かったよん
福袋ですか?
そんな時期ですよね(^◇^)
私も以前は毎年買ってたんですけど色々増えちゃって(^_^;)
ここ3年くらい買ってないかな

メンテナンスが面倒なのはね(^_^;)
今回のは簡単なので助かります
衛生面も気にならないし
ぐびぐび飲むって、なんとかって陶器のかしら?
フレッシュフローを使い始めたのは、あんずが水道の流れるお水を飲むのが好きで
だったら上から流れてるからって思って買ったのがきっかけなんです

ママさんも猫物は買っちゃう派なんですね(^-^)
ついつい目がいっちゃいますよね~
おっ♪
新しくなったのね
我が家は今でも水用の容器に入れて、部屋の端っこに置いてあるよ
わんにゃん兼用なんで、1日に2回は補充してるし、まぁ循環しなくても綺麗っちゃ綺麗だよね?(^_^;

にゃんトレーナーかわいいじゃんヽ(*^O^*)ノ
この時期コートを着るから、買い物とかも全然平気だよね
なんか具合が悪くなってきたから新しく購入したの
コップの水も好きなんだけどね
あんずが水道の流れる水を飲むが好きで買ったのがきっかけなんだけどね
旅行とか行くのにはいいよ
3日くらいは大丈夫だしね

トレーナー褒めてくれてありがとね(^-^)
かわいいでしょ~♪
そっか!コート着ちゃうもんね
そしたら見えないし問題ないか

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1490-d3232902


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


