幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ふたご座流星群

13日の夜から14日の朝にかけてふたご座流星群が見られるってテレビでやってました
今回は天気も良いし流星観測には最適だって
昨日久しぶりにぱぱと飲みに行って帰宅した家の前で「どの辺に流れるのかな?」って空を見上げました
ぱぱと空を眺めた瞬間 流れ星
とっても綺麗に見れました
寒空の中、外で空を見上げる事しばし
ぱぱに「寒いから家に入りなさい」って言われて
2階の出窓からも見れるかなって思って場所を部屋の中に移動し
しばし空を見上げるとまた1つ流れた
そのうち上を見すぎて首が痛くなってきたし流れ星2つで断念(>_<)
もっといっぱい降るように流れるのかと思ってたって言ったら
ぱぱが「そんな事ある訳ないじゃん」って
ネットで検索してみたら・・・
1時間に20個~30個出現を見せる
条件がよければ1時間に50個~60個出現する事もあるって
たくさんの流れ星、見て見たいな~
流れ星ってなんかロマンチック

IMG_20120831_09214445.jpg






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日97位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます



スポンサーサイト

コメント

見るべきだったか?
ニュースでやっていて知ってはいたけれど
寒さに負けて
めったに見られるものではないから
挑戦しなくちゃね
でも今年はこの話題が多いよね
私も・・もっとどんどん流れるように降るんだと思ってました(^^;
そっかぁ本当は違うんですね。。
確かに一時間に20~30個の流れ星も多いとは思うけど
なんていったって『流星群』って名前が付いてるくらいだから
どんどんキラキラだと思い込んでました。
チョット残念。
あぁぁ、やっぱり見ればよかったかな・・。
寒いし、ウチのベランダじゃ見れない方向だし・・。
で、無理無理~って諦めちゃったのです。
残念ーっ!流れ星ってロマンチックよねぇ・・。
星空観測ってしてみたいな・・って、
思います。
うちの周りってお店やさんが多くて結構明るいんだけど見えたよ
流れ星って滅多に見られるものじゃないから楽しめた(^_-)
マコさんも見れば良かったのに~
でもふたご座流星群は毎年この時期に見られるんだってね
来年はチャレンジしてみて~ぇ

ね~いっぱい落ちてくるのかと思ってたらそうでもなくて
しばらく待ってサ~っと落ちてきて
またしばらく待ってって感じでした
寒さに耐えられず観測したのは2つだけだったけど見れて良かった♪

見える方向じゃなかったんですね
ママさんのおうちは高い所にあるから見える方向に向いてればきれいに見えたでしょうに
残念でしたね
お部屋の中で見られるのは寒さもなくていいのにね
流れ星ってロマンチックですよね♪
2つしか見えなかったけど良いもの見させてもらいました(*^_^*)

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1488-938b2177


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


