幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


12月

しばし更新をさぼっておりました
そんな間に今年もカレンダーが1枚となりました
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
『師走』
いつも家で猫時間を過ごしている私もなんやかんやと忙しく過ごしております
ブログの更新をさぼってる間に色々な事がありました

地震!こっちも揺れました
皆さんの所は大丈夫でしたか?
娘さんたちは全員こたつに入ってて私はぼ~っとテレビを見てたらグラグラ
NHKを付けると「逃げてください!あの地震を思い出してください!」連呼
それを聞いてたら更に怖くなってきて
つなみの被害がなくてホント良かったです

中村勘三郎さんがなくなりました
来年はコクーン歌舞伎見に行こう
平成中村座見に行こうって思ってたのに・・・
ぱぱと1度、勘三郎さんの舞台を見てファンになりました
テレビで色々な画像が流れるたびに涙が・・・
あまりにも早すぎます

そして先日お友達の家のワンコが虹の橋を渡りました
19歳でした
何度も何度も奇跡を起こして最期は眠るように静かに旅立ったそうです
私も何度かあっていて、とってもかわいい子でした
にゃんこにおっぱいを吸わせてあげたり優しい姿が忘れられません
もものように若くしていってしまうのも辛いけど
19年という月日を一緒に過ごしたご家族
19年間たくさんの思い出や暮らしの中で過ごした日々
過ごした日々が長ければ長いほど、お別れは悲しいものだと思います
ご家族の介護、看取りの日々は頭のさがるほどでした
ご本人は決して大変だなんて思ってはなかったと思いますが・・・
とっても面倒見の良かった子なので虹の橋でもみんなのお世話をしてるんじゃないかなって思います

年末にきて悲しい事があって気持ちがどうも上向きにならず
ブログをさぼってました(^_^;)
でも泣いても笑っても今年も、もうわずか
気持ちを入れ替えて新年を迎える準備をしなくては!
大掃除もまだ途中だし!

皆さんも忙しい日々を送っていられると思いますが空気も乾燥してるし
寒いし風邪なんてひかないように年末を乗りきってくださいね

我が家の娘さんたちは今日もとっても元気です



なんちゃって『アメリカンカール』

IMG_20120930_204310.jpg






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日124位 
ブログをサボってたのにもかかわらずポチっとご協力ありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

悲しい出来事がありましたね
19歳のワンちゃん頑張りましたね

地震 家にいたのにわからなかったわ
いつも暴れている人?が多くて
それかと

師走
気持ちも慌ただしくなってきて
車の事故も多くなるから気をつけないとね
ねぇ・・。勘三郎さんのことはショックでした。
私も四谷怪談を確か、観たことがあったハズ。
改めて、今、出来ることを先延ばしにしないように、
生きていかなくちゃ・・って、思いました。
が、ノロわれちゃった(笑)一件で、
先延ばしにしちゃったこともあり、
そう思った早々、いけないなーって反省~^^;

19歳で虹の橋へ旅立ったワンちゃん。
優しい優しい子だったのですねぇ・・・。
イヌ柄がわかるような気がします。
長い間一緒にいても、短い間のことでも、
別れなければならない辛さは、同じですよ。
ワンちゃんのご冥福をお祈りします・・・。


あっーー!
というまにもう12月ですもんね
いろんなことがあって笑ったり泣いたりしたけど
時間だけは着実に過ぎていき・・年を重ねる・・ふうぅ。。(笑)

でも、可愛いアメリカンカールのすーさんが見れたから
ちょっと得した気分だったり・・♪します(^^)
19歳ってすごいよね
何度も何度も奇跡を起こして頑張ったんだよ
来年は成人式だねって言ってたのに

地震そっちでは震度そんなでもなかったのかな?
こっちは結構揺れてびっくりした
朝方にも揺れたんだよ

ホントこの季節なんだか車の運転をしてる人も殺気だってるような気もするんだよね
なんていうのイライラしてるっていうか・・・
私も運転するからお互い気をつけようね
暖かいコメントありがとうございます
とっても優しいわんこでした
19歳って長生きだよねって思うけど19年の歴史って重いですもんね
もう一度あいたかったなって思います

ママさんも勘三郎さん観た事があったんですね
ホント残念
また復活してくれるって思ってたんです
びっくりしたと同時に悲しいなって
今日出来る事は先送りにしちゃいけないってホントですね
悔いのないように過ごさなきゃ・・・って思いながら「めんどくさいから」って先延ばしにしてる事が多数(^_^;)
大掃除も少しづつやってますが全部終わるのはいつになるやら

1年ってあっという間ですよね
歳を重ねるごとに更にそう思います(^_^;)

なんちゃってアメリカンカールす~さん
あそんでみました(^◇^)
すももは耳が硬いのかな?他の子は出来ませんでした
もしかして・・

初めて書かせていただきます
twitterで あずきさんを見つけて、ひそかにフォローさせて頂いて、こちらにも時々お邪魔させて頂いて・・
大昔に私が知っているmirukuさんちの ぷりんチャンのことではないかと思ったので

突然失礼しました。
私の知ってるぷりんチャンなら シーズーの とても利口なワンコの記憶が有ります。
お空に帰られたのなら 初代ぎゃんぐ君と今頃遊んでいる?

そんな気がして 足跡を残させていただきました。
はじめまして
書き込みありがとうございます
いつも遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)

あの、ぷりんちゃんです
何度も覚悟してくださいって獣医さんにも言われて
それでも何度も奇跡をおこして頑張ってました
すごいワンコです
面倒見の良い子なのでみんなのお世話役をかって出てくれてるんじゃないかなって思ってます
初代とも、もう会えましたよね(^-^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1485-0e7ea759


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


