幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


のぼうの城

先日ぱぱと、と~っても久しぶりに映画鑑賞
ぱぱは姪っ子ちゃん2号と映画デートしてるけど私はすごく久しぶりに映画を見ました
今回見てきたのはのぼうの城
ぱぱが原作を読んでいて見に行きたいって
それに夫婦共々野村萬斎さん好き
陰陽師から好きになりました
ずっと原作を読んでいて映画化されて見たんだけど、さすが野村萬斎さん所作がキレイ
のぼうもそうだったけど、いちいち所作が決まってる
野村萬斎さんならではだと思いました

物語は・・・
戦国時代、わずか500人の兵隊で2万人もの敵に戦いを挑んだ“のぼう様”こと成田長親の実話
水攻めのシーンは迫力満点!
船の上で『田楽踊り』を歌い踊るんですけど、さすが野村萬斎さん!
基礎がしっかりしてる方だからでしょうね
おどけた踊りなんだけど、これまた野村萬斎さんならではって感じ
滑稽なはずなのに決まるんだな~ぁ
天然なのか?ひょうひょうとしたつかみどころのない人物
成田長親の自分像が野村萬斎さんの演技で不思議な魅力となってるんですよね
周りの役者さんたちも良かったな
丹波役の佐藤浩市も良かった~ぁ

舞台は埼玉県行田市にあった忍城(おしじょう)
エンドロールの時に映画の場面が流れて現在の様子も映るんだけど
今も地名が残ってたり水攻めの時に作った堀が残ってたり
忍城行ってみたくなる!って感じでした
暖かくなったら、ぱぱと行ってみよっかな

見て良かった!の映画でした

1352372114857.jpg
いっちゃんキラキラバージョン♪






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日152位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

そっか、見てきたんだ?
ちょっと前に番宣をよくやってて気になってたんだけど、あたし萬斎さんがあまり好きじゃないんだよなぁ・・・
でも確かに身のこなしは優雅だよね
ももままは歴史物が好きだし、ストライクな映画だったみたいね(*^^*)

あたし・・・
相変わらず録画がとんでもないことになってて、イマイチなドラマとかは結局見ずに全部消しちゃったぁ・・・(;^_^A
おかげでちょっと空き容量が増えた(= ̄▽ ̄=)
のぼうの城って知らなかった~
ももままちゃんの説明を読むと面白そうだね!
ウチ 007を見る予定なんだけど こっちも
見に行こうかな~
だって、野村萬斎さんって芸が凄いって
ファンなんだ~
ぷ~ちゃんのことでは いろいろありがとね
昨日のぷ~ちゃんの初七日に又不思議?なことが
あったの 返信に書いたから読んでね
私もぱぱも歴史物が好きだから結構おもしろく見てきたよ♪
そっか~himeちゃんは萬斎さんが苦手なのね
すごい綺麗な身のこなしなんだよ☆

私も相変わらず韓国もののドラマ見てて、ぱぱも歴史のは見るから一緒に見ないと消せないの
年末にきてhimeちゃん同様空き容量がなくなってきて、私も見てないの消した(^_^;)
デッキが2台あるのにね
お互いテレビ好きなんだ(^。^)
心配かけてごめんね~
今日からちょろっと復帰したよ

のぼうの城、伽羅ちゃんだったらおもしろく見れると思うよ
萬斎さんが好きなら尚更☆
とにかく所作がきれいなの
日本人ってステキ!って思っちゃう(^-^)
007もおもしろいらしいよね
私ってどうも喰わずきらい
ぱぱは好きでテレビでやると見てるんだけどね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1484-344567fc


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


