幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


非常用ケージ

普段病院へ行ったりするのにはキャリーを使っています
a160_20121129131106.jpg
このキャリーは、ももの時から使っています
全面が開くので出し入れがしやすい作りになってます
ただ少々小さいのですももは入れません(^_^;)
すもも一人で病院の時はリードで行きます




まだいちごが居なかった頃
緊急時すももとあんずが一緒に入れるキャリーを購入
最高重量8キロまでOKで飛行機にも乗れるっていうもの
すももとあんずが病院の時は、これに入れてゆきます
byouin_20121129131348.jpg
あんずはビビリなので、すももが一緒の方が少しは安心するので


万が一の緊急時ふたりはこのキャリーで入るけど、もう一人は?
籐のキャリーにあんずに入ってもらう?
でもその状態が長い事、続いたら狭くてかわいそう
そんな時の為に・・・・

CIMG2259_20121129131920.jpg
いちごちゃん我が家に来たばかりの頃
隔離状態が、もう少しで終わるって頃に購入したケージ
折りたたみが出来て車にも設置できるようにベルトがついてます
まわりは網
おきては困る事だけど万が一の時には、ここに3姉妹入ってもらって車で過ごそうかなと考えております

このケージとても重宝されておりまして
義妹ちゃんちに新しい子が来た時に貸し出され新品に変って返ってきました
その後、姪っ子ちゃんちにレオが来た時に貸し出され変わって返ってきました
P1040736.jpg
形状は同じようなもの

いざという時に入ってもらえないと困るので通常はのようにハウスみたいにして部屋に常設
ちなみにキャリーもいつも部屋に出してあります普段は出たり入ったり
なので病院へ行く時にキャリーを見せると逃げるって事がありません

いちごちゃんヒツジの『ひっきー』と一緒にハウスでくつろぐ姿
P1040737.jpg

娘さんたち用に非常用リュックもベッド脇に置いてあって
常時1袋、処方食と器を入れてあります
水も常備してあるし砂は重いので砂の代わりは新聞紙

何かおきたら?
フード入りのリュック背負って娘さんたちをケージに入れて両手はふさがる
後は ただ逃げるのみ!
でも本当はそんな事が怒らないように祈ってるんだけど






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日119位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

ももままちゃんのように 何かに備えておくことは
大事なことだよね
本当にそう思うわ
ももままちゃんは ちゃんと準備して
普段からケージに嫌がらないで入るように
してたり 偉いわ~
私も準備しなきゃと思いつつ、未だに
何にもしてない
今回のこっちの停電事件?みたいに真冬に
災害にあったら、大変だからポータブルの
灯油ストーブ用意しておこうと思いながら
まだ買ってなくて冷や汗~
幸い 札幌は今回は被害が無かったけど、
今の時代 停電になったら何にも出来ないものね
ホントに反省~だわ
ウチの猫たち どうやって集合させたらいいかな~?
悩むわ〜
ワタシも一応揃えましたよー^^;
避難所もしくは、どこかで3にゃん一緒に
入れられるように大きめの屋根つきサークルみたいなのとか、
迷子札つき首輪。
あと、人間の避難用品の中にフード。
お水。避難用品は、玄関の傍の部屋に置いてあります。
取りあえずは、猫をキャリーに入れて、
ウチはマンションなので、エレベーターは、
使えないと思うので、階段で降りるのに、
キャリー三つ抱えておりて、後は、揺れが収まったら、取りにいく・・しかないかなぁと、
思っているのですが・・・。
どうやることやら・・・。
考えただけで、気が遠くなります。
いけないけど 考えていない
今キャリーは貸し出し中
ケージは主人が作ったり壊したりの物を使用するかな?
富士山が爆発したら逃げ場所がないから
一緒におしまいかな?
震災を見て真剣に悩んじゃってさ(^_^;)
去年人間用の非常用リュックと娘さんたち用のリュックを作ってベッド脇に置いてあるけど
一人の時に実際何か起きたら自分用のは手いっぱいで持てないなって
娘さんたちで手いっぱいだもん
防災頭巾まであるさ(^。^)
伽羅ちゃんちは人数が多いもんね
わんにゃん合わせたら両手じゃムリ(^_^;)
シェルターでも作る?(^_-)
去年の計画停電の時に1日だけ夜、停電の時があったの
一人で不安だったよ~
その時期は夏でも冬でもなかったから冷暖房器具の必要はなかったんだけどね
災害は起きてはほしくないけど動物って二の次になるんだろうなって思って
いちを私の安心の為に備えてるけど実際に起きたらパニックでどうにもならないかもね(^_^;)

備えはしておくに限りますよね
ママさん宅も3にゃんで我が家と同じですけど両手は子供たちでふさがっちゃうなって思いますよね
ママさんちは高層階みたいだから下りるのも大変そ~
火事場のクソジカラ(言葉が悪くてすみません(^_^;))
守らなきゃ!って思ったら力が出るかもしれませんよね
あの震災で真剣に考えて色々準備してますけど実際は落ち着いて行動できるかって思うと我ながら不安です
マコさんちのキャリーは忙しいもんね~
富士山!なんか忘れた頃にポコって出てくるよね
いつ爆発してもおかしくないって
こっちにまで被害はあるだろうって
東海沖地震も私が沼津に住んでた時から色々言われてたしね
そう考えたらどこもかしこも安全な場所なんてないのかもしれないよね
私もこういう折りたたみの出来る
非常用のちょっと大きめのゲージを買わなきゃってずっと思ってます。
でもなかなかいいのがなくて今だ未購入。(^^;
災害があった時は避難所へ一緒に連れて行きにくい時もありますもんね。
そんな時は一緒に車の中でと考えたりもしてるけど
やっぱりあったほうが便利ですもんね。
貸し出すたびに毎回変わって返ってくるってすごいね~\(◎o◎)/!
でも何故に変わって返ってくるの~?
不思議だわ・・・

我が家も買ったキャリーはベッド代わりに扉を開けて置いてあるけど、たいしったらまず入らないよ・・・(+_+)
高かったのにぃ~~~
でもねっ!
先日何気にそこで寝てたの!!!
これにはビックリで、思わず写真撮っちゃったよ(*^^*)
せっかくコメントいただいたのにお返事がとっても遅くなってごめんなさい(^_^;)
折りたたみのケージって便利ですよ
災害はあってほしくないけど用意しておくにこしたことはないかなって
通常はハウスになってますけど(^-^)
先日もまた地震があって怖かった(>_<)
そちらは大丈夫でしたか?
実際揺れるとじっとしてるしか出来ないんですよね(^_^;)
この前の地震の時も固まってました
返事がめちゃくちゃ遅くなってごめんね(^_^;)

キャリーが何故に変わって返ってくるかっていうと
汚れちゃったからとか
活用してくれたから、私的にはそれでいいんだけど申し訳ないって思うみたいで
新品になって返ってくるの~

たいしのキャリーも入ってくれるようになったんだね
いざって時に入りなれてると入れるのに便利だよ
キャリー見て逃げるって子もいるらしいから
キャリーにインしたたいし写真撮ったの?見に行かなくちゃ!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1483-9d1dead8


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


