幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


二の岡ハム

この前ブログで横浜の名物がないって話をした時に
マコさんが御殿場では二の岡ハムが有名だって教えてくれました
遠方からも買いに来てる人が居るって
ときのすみかから御殿場プレミアムアウトレットに向かってると看板発見!
P1040886.jpg


よってみました
敷地を入って行くと「ホントにここ?」って感じの入り口が
P1040885.jpg
サッシを開けて入ると小さなショーケースがあるだけ

二の岡ハムのサイトを見て見ると・・・
国内産の豚肉使用
混ぜ物は一切せず、また、合成保存料なども一切使用していません
各地から選ばれた香辛料は季節ごとの調合を変えて旬を楽しんでいただきます
戦前よりの製法を変えずにいまだに手造りにこだわっています

・・・との事

ぱぱがソーセージステーキが流行ってるっていうのでボロニアソーセージとベーコン購入
P1040890.jpg
ボロニアソーセージはまだ食べてないんだけどベーコン最高
燻製の風味と味がしっかりしてて適度に油もあって
シンプルに焼いてみたけど味付けなんて特にいらないの
そのままでしっかり味があるからたべれちゃう♪
こっちでも高座豚とか鎌倉ハムとか有名ドコがあるんだけど
二の岡ハムもウマイ!遠方から買いに来るっていうのが理解できちゃった

洋風にはワインでしょ♪
って事で先日ボジョレーヌーボ開けました
P1040889.jpg

マコさ~ん美味しいお店教えてくれてありがとね






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日124位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

我が家はまだ飲んでないなあ、ボジョレー。
この週末に頂こうかなあ♪

ベーコン、おいしそう!ワインに最高!
私は知りませんでしたが、近くを通ったら行ってみたい。覚えておこう~
「フーヅ」ってのが通な感じだしね(笑)

旅行、楽しかったようですね!
おそばもイルミネーションも高原ビールも
いいなあ~、と羨ましく拝見しました。
イルミネーションは私はテレビで見た事があるだけです。
光に顔が浮いてるみたいで、スゴイ演出~!
思ってたより規模が大きそう。観光客が一杯なのは頷けますね。

お留守番のすも姉さん、ご機嫌ナナメだったんですね。
我が家のミーたんもそういう所あるから、わかります。
傷心のお母様・・・せっかくお世話したのにお気の毒でした。
こうして ももままちゃんのブログを読んでいると、
御殿場って いろいろ美味しいものがあるのね!
ボロニアソーセージ 私も好きだよ
カリッと焼いたの美味しいよね!
そっか~二ノ岡ハムはベーコンも美味しいのね
いろいろな土地にお友達がいると
其処の美味しいものを教えてもらえるから
嬉しいね!
それにしても、今回の旅行は盛り沢山で
良かったね~!
ぱぱさんもリフレッシュ出来て 英気?を
養えたかな?
お口にあったのね
よくゴルフ帰りに買いに来る方が
息子の同級生の家なのよ
あのお店の前の喫茶店もなかなかです
って今頃言っても遅いね
今度寄ってみて
次回来る時にはまた別の情報を
こんばんは~♪
時之栖先日、テレビでやってまして。
↓のお写真と同じ映像が流れてました。
とっても、綺麗!
イルミネーションって素敵でロマンチックですよね。
美味しいもの、目の前の富士山。
御殿場もいい場所なんですね。
今度、行ってみなくっちゃ♪
旅行の話にお付き合いいただいてありがとうございました(^-^)
イルミネーションご存知でしたか
テレビでよくやりますもんね
前々から見たいと思ってたんですけど今年やっと実現しました♪
きれいでしたよ☆
でもねぶたはクリスマスのイメージに合わないって話もあるんですって
確かにロマンチックって雰囲気は(^_^;)

ボジョレーまだ飲んでないんですね
週末に飲んだかな?
今年はぶどうが良くないって話を聞きました
でもベーコンにはマッチしてましたよん♪
ベーコン絶品でした♪是非近くに行った際には購入お薦めしちゃいます(^_-)

母ずいぶん傷心だったようで姪っ子ちゃんにもこぼしてました(^_^;)
うちの子はみんな母に慣れてるって思ってたみたいで
す~さんにもそんな気分の時だってありますよね~ぇ
母には気の毒だったけど(^_^;)

今回は美味しいものに出会えた旅だったよ♪
やっぱり美味しいものは地元の人に聞くのが一番だよね
ボロニアソーセージ伽羅ちゃんも好きにゃのねん
なんだかソーセージステーキって流行ってるらしい

ぱぱは英気を養えたかな?
でも好きなビールも飲めたしね(^◇^)
でも部署が変わって年に2回の週間休暇も年1がやっとみたい
それに1週間休みは無理だろうって
まとめて旅行っていうのはもう出来ないのかな?
ショックなんだけど勝手に自分だけで行くからいいや。な~んてね(^◇^)
今回は色々教えてくれてありがとうねん♪
いつもそっちにゴルフで行ってもとんぼ帰りで、どこかによるって事ができなくて
ハム屋さん良いとこ教えてくれたわ~
ごくたまに私の車でゴルフへ行くときがあるから、その時はまた行こうって思って
前に喫茶店?あったっけ?
気がつかなかった(^_^;)
イルミネーション、テレビでやってましたか!?
綺麗でした♪
富士山おおきくて富士山好きの私には紅葉見て富士山見て秋を満喫しました♪
御殿場って私もよく行くには行くんですけど、どこを見るっていうのもなくて
今回、地元のお友達に色々教えてもらって有意義に楽しむ事ができました(^-^)
ママさんも是非御殿場に行く事があったらハム屋さんお勧めしちゃいますぅ
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1479-42d574dd


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


