幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


時之栖 イルミネーション

お出かけブログ第三弾はイルミネーション編
冬のイルミネーションの時期になるとテレビのニュース映像で必ずっていって良いほど見る
時之栖のイルミネーション
何を隠そう私が時之栖を知ったのもテレビのイルミネーションの映像でした
11月9日~3月10日までイベントが行われてるそうです
先月himeちゃんとハロウィンのライトアップを見た道が光のトンネルになってました

P1040875.jpg



今年のイルミネーションテーマは青森の「ねぶた」
P1040869.jpg




青森のねぶた師、名人北村隆氏とコラボレーション
P1040876.jpg




全長450mの光のトンネルには戦国武将など、そうそうたる顔触れの面々が並ぶ
P1040877.jpg



ぱぱもスマホで撮影しておりました
P1040860.jpg



先月ラブちゃんと記念撮影した『桜の礼拝堂』前には光のタワーが
P1040865.jpg



広場には、こんな可愛いリボン
P1040857.jpg

綺麗だったな
テレビで見て一度は見て見たいって思ってたけど行って良かった♪
イルミネーションが始まると週末には周辺の道が混雑するらしい
私たちは平日だったけど3時過ぎには宿泊者の人の駐車場で駐車出来ない人たちが居たくらい
早めにチェックインしたのは正解だったみたい
インスタってアプリを使って、ぱぱがスマホで写真をアップしてたんだけど
それを見た姪っ子ちゃんたちが「キレイ!すごい!」って
来年は姪っ子ちゃんたちと行こうかな♪
母も温泉入りたいって言ってたし・・・
また来年も時之栖に通っちゃう?(^○^)

3回に渡り旅行レポにお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

お留守番隊たちは母が1日有給を取って仕事を休んで泊まってくれました
なのでぱぱも私も安心して旅行する事ができました
みんなご飯も食べ良い子だったんですけど
いつもアダルトな、すもね~さん
母に「シャ~」&ネコパンチしたそうで
母いたくショックを受けておりました(^^;)
うちの子たちは母にはなついてて人一倍、人の苦手なあんずですら母が居ても部屋に現れるくらい
それが自慢の母だったんですけどね
よりによって成績優秀な すもね~さんにやられたもんで、その話を繰り返ししておりました
そうとう心が傷ついた母なようで
せっかく泊まって面倒見てくれたっていうのにね~


ムスっと腕組みをする すもねーさん
s20128






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日153位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

イルミネーション本当に綺麗だね!
札幌のイルミネーションとやっぱり違うわ
今回の旅行は 見所いっぱいで良かったね♪
札幌も今日から大通りのイルミネーションが
始まり 明日かな?大通り公園で何時も
行っているドイツミュンヘン市が始まるんだけど、
今年は無理だな、、、
だから ここで見ることができて良かった!
ありがとね~♪
高原のイルミネーション不評です
昼間はクリスマスムードの音楽で良いのですが
夜になるとねぶた
これが良くないと
音がなければ綺麗?

お母さんショックだったのね
グレはシャーがないのよね
うちに遊びに来るみゃーこちゃんはよく言ってるけど ラブとグレが怖い?
札幌のイルミネーションも始まったんだね
前にテレビ塔の上から見せてくれたよね(^-^)
あれから何年もたったね
今年は伽羅ちゃんは見に行かれないか~
だよね。心配でゆっくり見るって感じにはならないよね
ときのすみかの写真だけど楽しんでもらえて良かったよ♪

> 高原のイルミネーション不評です
そうなんだ!
確かにねぶたってどうよ?とは思ったんだけどね(^_^;)
クリスマスって感じではなくて
でも東北とかを元気にしようって事なのかな?復興って感じでって思ってたんだけど
ムードにはかけるかも(^_^;)

グレちゃんはシャ~しないの?えらいな~
うちはたま~にだけどやるんだよね(^_^;)
母だいぶショックだったみたい
あのみゃ~こちゃんもするの?
まったく物おじしないにゃんこなのにね
これってホントにハロウィンの時と同じ道~~~!?
短期間でこれだけ様変わりするなんてビックリだよ!!!
ハロウィンの時はかわいかったけど、こっちは見事だね
めっちゃ綺麗~~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
作業員の方たちの働きにはホント頭が下がるね

そう言えばあたしたちが泊まった翌日も、朝から作業員さんたちがせっせとお手入れしてたもんね

ホテルも温泉も敷地散策も、全く違う景色でまるで同じ所とは思えないね
そっかぁ~やっぱ広かったんだね
雰囲気めちゃくちゃ変わってたよ
同じ道だと思えないでしょ
himeちゃんと行った時は着いた日、雨が降ってたしね散策できなかったじゃん
実は結構見るとこがあったの
お土産屋さんも色んなものが売ってて楽しかったんだよ
またいつか機会があったら富士サファリ実現させてまた行こうよ♪

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1478-c0434987


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


