幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


また今月も時之栖(ときのすみか)

今回の旅行の目的時之栖でイルミネーションを見ようと共に
温泉を満喫しよう♪という目的もありました
時之栖には天然温泉気楽坊というのがあって色々なお風呂があるらしい
himeちゃんと行った時は、その温泉へ入らなかったので気楽坊も目的の1つ
ゆっくり温泉につかりたいから早めにホテルへ
3時チェックインなのに2:30頃に着いちゃった
なので時之栖の敷地内を散策

なぜかこのようなものが・・・
to1
日本の国歌『君が代』の歌詞が書いてあり、その下には石
ひょっとするとさざれ石
しめ縄がかけてあるから神の領域なんだろうけど何故ここにあるのか説明がないので不明



ありがた山
to2
孟子の教えにある「浩然の気」を養う禅所
山を登ってゆくとたくさんのお地蔵さまが並んでます
1800体以上のお地蔵さまが居て自分の好きなお地蔵さまを見つけ対話をすると願いが叶うそうな
山の中腹あたりには斜面一帯にお地蔵さま
to4



ありがや山の頂上あたりから見た富士山
to6



ありがた山の下に『白絹の滝』
to8


川のほとりを、ぱぱとゆったりお散歩
to9

先月、来た時は雨も降ってたし敷地内の散策はほとんどせず
次の日マコさんとラブちゃんと一緒に散策したのとは今回は違う方面を散策
先月来てるのになんか初めてな感覚って不思議

もちろん紅葉も楽しみました
to01


先月はブルーベリーロッジ泊
今回は『御殿場高原ホテル』泊
to02


お部屋から富士山が見えるって事でしたが実際は・・・
to03
良く見えました♪
目の前に富士山って気分良いわ



お部屋に私の大好きなマッサージチェア完備
to05
もちろん座って朝に晩にと(^O^)
ぱぱも「こりゃいいや」って



バラのお花・・・気遣いがいいですね
to05



前回はロッジだったからリビング・和室・ベッドルーム・キッチン完備
今回はホテルなので、これまた全然違う雰囲気

目的の『気楽坊』お風呂好きの私には最高♪
露天も気持ち良かったし韓国に行った以来でアカスリもしちゃいました
あっちこっちでアカスリ体験してるけど、ここは今までの中で一番丁寧マッサージも上手
通いたいくらい!
もっと近かったらな~

ちなみにホテルの中にも『天然温泉 柚子の湯』があるので、そこは朝風呂で入ってみました
ひのきの香りがとても良かった♪
でも私的には窓1つなく、まったく室内なので少々圧迫感が(^_^;)
狭い訳ではないんですけどね

お風呂も満喫して夜は先月の時と同じく『バイキングレストラン麦畑』でバイキング
to09
私は先月利用してるから他でとも思ったんだけど、ぱぱが行ってみたいって
それにバイキングだから同じものを食べなきゃいい訳だしね
御殿場高原ビールも飲み放題だし♪
お味はバイキングなのでバイキングなりって事で
御殿場高原ビールは美味しかったよん

朝のバイキングはホテル最上階のスカイラウンジ
窓際の席を陣取り富士山を見ながらの朝食
先月は『ビュッフェバロ』でバイキングだったんだけど前回の方が種類が豊富
朝食は前回の方が良かったな

出先でニャンコにあうのは楽しみの1つでもあるんだけど、今回は1にゃんに出会ったんだけど
写真撮らせてもらえず
逃げられちゃった(^_^;)
なので生ネコさんの写真は今回なし

せめてもって事で・・・

手水に居た にゃんこさん
to033


写真をいっぱいアップしちゃってたのでイルミネーションは次回またアップしますね
もうしばらくお付き合いくださ~い






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日175位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

今日も素敵な所 いっぱい見せてくれてありがとう!
今は ぷ~ちゃんのことがあるから何処へも
出かけられないから、ここで旅行気分
味合わせてもらったよん♪
富士山も滝もお地蔵様も紅葉も
どれも素敵だったけど、一番印象に残って
いるのが て水の所にいたニャンコさん!
高原に行って話は聞いているけど今回の散歩の方には一度も行ったことがないわ
ホテルの富士山の見える部屋は高かったでしょ
長男が結婚式をした時に親戚の宿泊で使ったけど高かったような
でも富士山が見えて喜ばれたわ
時のすみかの方のホテルはもう少し安いのでは
噂で温泉のところのマッサージは上手だと聞いていますが一度も経験なしです
日帰りで一日温泉でくつろいでいく人もいるようです
今度はお母さんと
富士山・・綺麗ですね(^^)
私の一番好きなタイプの富士山です。
お天気も良かったんですね~
紅葉も『白絹の滝』も素敵・・ってどの風景も全部素敵です♪
目の保養・・心の保養になりました。

最後のにゃんこさん♪
〆はやっぱり猫さんですよね~(^^)v
ついついブログネタって言いながら写真を撮っちゃうから枚数が多くて
読んでくれるのも大変だよね(^_^;)
いつも付き合ってくれてありがと(^-^)

敷地の中に色々見る所があったんだ
今回は天気も良かったから色々散策したの♪

唯一のにゃんこかわいいでしょ(^_-)-☆
今回はこの子しか撮影できなかったよぉ

そうなの!?あっちの山の方は行ってないの?
ちょこちょこ行ってるのに~ぃ
ホテルは景色が良かった♪
目の前に富士山っていいよね
特に目覚めて目の前に富士山って最高!マコさんはいつも大きな富士山見られてうらやましいな
ホテルの方は、あの中のホテルでは一番値がいいけど
色々なプランがあって私たちが利用したのは安いプランさ§^。^§
時のすみかのホテルって思ったんだけど満室だったの
やっぱりリーズナブルだからな?
温泉は日帰りの人たちも結構利用してるのね
温泉堪能できたよ♪
母はお風呂が好きだからいつか一緒に行きたいなって思ってるんだ
アカスリマッサージ超気持ち良かった♪
私がマコさんち近辺に住んでたら絶対通ってる!

お付き合いいただいてありがとうございます(^-^)
富士山・・・冬の富士山はいいですよね~
ホテルの敷地で結構ぱぱと遊んでました
駐車場でにゃんこに会ったんですけどね写真撮らせてって言ったら逃げられちゃって(^_^;)
でも〆にニャンコさんを登場させる事が出来てラッキーでした(^◇^)

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1477-193143b5


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


