幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


紅葉の箱根路

予定通り15日から1泊で出かけてきました
ぱぱの遅い夏休みも昨日終わり今日からぱぱはお仕事へ
私はネット復帰いたしました
しばし旅行のお話にお付き合いくださいね

今回の目的は・・・
①箱根そばを食べよう
②紅葉を見よう
③ときのすみかでイルミネーションを見よう

と、いうものでした

まずは1つの目的地、箱根そばのお店へ
目指すは竹やぶ 箱根店
ある日ソロモン流というテレビを見てたらオーベルジュ「オー・ミラドー」のオーナーシェフに密着した中で紹介されてました
かつてミシュランの1つ星を獲得した方のお店なんです

道を少し入った所にありました
take1


時はちょうどお昼時間
満席で待つ間に敷地内を散策
林の傾斜地を利用して川が流れてたり、さまざまなオブジェが置かれてたり
take2
色々見ながら散策するのも楽しかったです



お店の建物
take3
敷地も店内も凝った造りになってました
和風でもあり装飾はオリエンタルのようでもあり・・・
窓側の席に案内されたのですが建物は高い所にあるので下に紅葉を見る事ができ
お天気も良かったので日差しが暖かな席でした


注文が立てこんでて簡単なものならすぐ作れるというので
ぱぱは『せいろそば』
take5




私は『とろろそば』を注文
take6
とろろそばのおつゆがしっかりしてて美味しかったなぁ
お蕎麦って『通』じゃないので詳しくはないんですけど有名なお店なので一度は行ってみたいなって
今回実現出来て良かった~
箱根そばは有名なので箱根に行くたびに1件づつ制覇するのも面白いかなって



お蕎麦を食べて次は『箱根湿生花園』へ
shi1
ネットで調べたら紅葉が見頃って事だったけど「ん?」って感じ
紅葉してる木なんてほとんどないし
湿地帯の植物200種のほか、草原や林、高山植物1100種が集められ
その他、珍しい外国の山草も含め、約1700種の植物が四季折々に花を咲かせています

・・・と書いてあるけど花なんてほとんどないの
大失敗(>_<)
この時期はダメみたい
やっと1本きれいに色づいてる木を発見
shi2
場所は仙石原にあって仙石原といえば『ススキ』が有名です
ススキの群生地にも近い場所でススキも広い敷地にあるんだけど終わりの時期でした
ススキの時期にはきれいだろうなって

次はホテル目指して車を走らせ
紅葉を見ながらドライブ

途中の長尾峠にて
naga1
長尾峠(ながおとうげ)は神奈川県足柄下郡箱根町と静岡県御殿場市の間にある峠


素晴らしい眺め!


芦の湖に、この前himeちゃんと乗った海賊船も見えました
naga2



黒たまごを食べた大涌谷も見えます
naga3




乙女峠近くの駐車場からの富士山
fji




紅葉と富士山
fuji1
雲がかかっちゃって少し残念だったけど(^_^;)

先月himeちゃんと箱根観光した時と同じ道を通ってきたんだけど
その頃は紅葉もまだでしたが今回は紅葉の景色の中のドライブでした

次回へ続く






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日181位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

旅行記 読ませてもらったよ♪
いろいろな景色の写真も見せてもらって
楽しめたよん♪
素敵な所に行けて良かったね!
箱根って 行ったことが無いけど、お蕎麦が
有名なの?
お蕎麦好きの私としては、是非行ってみたい所だわ~
続きも楽しみにしてるね!
オーベルジュ「オー・ミラドー」って
先日息子に連れて行かれた所だわ
来年の彼女の誕生日に・・・・

今こちらも紅葉が綺麗
って今日感じました
富士山の写真がすごく綺麗~☆
お天気は良かったみたいですね(^^)

紅葉はまだまだだったんですね(^^;
今年は寒くなるのが早かったような気がするから
紅葉もいいのかなぁって思ってたんですけど
まだしばらく先みたいですね。
お帰り~~~
そっかそっか、同じルートを通ったんだね
でも景色は全然違ったって?
紅葉が見頃だから混んでたんじゃない?

あたしは神戸と有馬温泉に行ってきたよ
blogの記事は何とか1日でまとめてみましたぁ
明日も朝から仕事なんで、とりあえずお帰りの挨拶に来たよ~ん
読んでくれてありがとね(^-^)
箱根のお蕎麦って有名なんだよん
小田急の駅にある立ち食いそばやは『箱根そば』って名前なのよ(^O^)
今回行った、竹やぶは伽羅ちゃんが行ったら絶対喜ぶと思うんだよね
オブジェとか伽羅ちゃんが好きそうな感じだったもん
それにお蕎麦が好きときたらバッチリだよ☆
今日も続編をアップするから見てねん

オーベルジュ「オー・ミラドー」に連れてってもらった!?
いいないいな~
私がこのお店を知ったのは去年のクリスマスだったか?
ぱぱが買ってくれたケーキが、そこのシェフ監修だったの
ソロモン流ってテレビでシェフに密着みたいな事をやってて竹やぶを知ったんだ
マコさんの息子さんて、いいとこいっぱい知ってるのね♪
味はどうだった?
そりゃ美味しかったに決まってるよね

御殿場近辺も紅葉がきれいだったよね♪
こっちもそろそろ始まってきたかなって感じ
富士山いっぱい写真撮ってきました
寒くなってきて雪をかぶった富士山が綺麗に見えました♪

紅葉はしてたんですけど箱根湿性花園は、きれいな紅葉がなくって(^_^;)
でもその分、車中で楽しみ
途中で車を降りて楽しみって感じで秋を満喫してきました♪

ただいま♪
himeちゃんも有馬温泉から帰ってきたんだね
忙しいのにブログのぞいてくれてありがとう!
同じ道を通ったんだけど紅葉でこれまた景色が違って見えたよ
行きに箱根湯本あたりでは渋滞があったけど、これからが本番だからまだゲロ混みにはなってなかった
himeちゃんもブログアップしたのねん
これから飛びま~す(*^_^*)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1476-2d7f189d


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


