幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ごちそうさまでした

先月himeちゃんと箱根旅行に行った時にお土産いただいたのをアップするのをすっかり忘れてた
なので本日公開いたしま~す

himeちゃんは名古屋の人
名古屋名物は数あれど・・・『きしめん』有名ですよね
きしめんいただきました
ki1


色々トッピングがあるんだろうけど今回は『かきあげ』をトッピング
ki2
しっかりしたお出汁で美味♪
とろろ昆布が、これまた味を盛り上げてくれてます



『栗きんとん』も頂いちゃいました♪
kuri
くりの味が凝縮されてて栗本来の味が楽しめるって感じかな
栗だ~ぃ好き♪



マコさんにもお豆腐をいただきました
to
『御殿場とうふ』って知らなかった!
左に置いてあるのを詰め合わせてあるんだけど1丁づつ牛乳パックみたいになってるの
使うたびに新鮮に味わえるって書いてあった
しっかりした食感で、つるんとしてる
冷ややっこや湯豆腐で食べてみたけど煮崩れしないから鍋物とかにいいかも
とっても甘みのあるお豆腐でした

プチオフ会って毎回お土産いただけで、ご当地ものが楽しみだったりするんだけど
横浜の名物って案外どこでも買えて珍しいって物が少ないんですよね
なので手土産ってホント困る(^_^;)

横浜の名物といえば・・・
syu
崎陽軒シューマイ弁当
時たま、むしょ~に食べたくなる
崎陽軒のシューマイ弁当って昔に比べるとシューマイの数が減ったのが残念なんだけど
シューマイもさることながら、竹の子の煮たのが好きなの♪
魚も味がしっかりしてて好き♪
たまにぱぱに会社の帰りに買ってきてもらってま~す

himeちゃん、マコさん~ん今さらながらごちそうさまでした
美味しかったよん♪






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日110位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

美味しいお土産たくさん!
良かったね~♪
私は うどんや冷麦はちょっと得意じゃないんだけど、
きしめんやお蕎麦 素麺ラーメンならOK!
栗きんとんも美味しそう~!
美味しいお煎茶やお抹茶で食べたいな
御殿場豆腐って 知らなかった
個別に包装されて便利だね
崎陽軒の焼売弁当 懐かしいわ~
そう言えば、崎陽軒の焼飯弁当って 今も
あるのかな?
私 アレ好きだったの
塩っぱくて胡椒も効いていて、おかずが殆ど
入ってなかったけど、美味しかったんだよね~
あ~何か 横浜が懐かしくなっちゃった
ゆっくり行ってみたいな~
おっ!宮きしめんと栗きんとん~♪
美味しいですよね~
地元なのでおなじみの味ですが
いつ食べても美味しい(^^)ノ
でも私は崎陽軒のシューマイって食べた事ないんです
・・あんなに有名なのに。。(^^;
お弁当になってるのもあるんですね。

↓いちごちゃんのしっぽピーーンの写真☆
可愛い過ぎて悩殺されました~(^^)
珍しい有名なお土産がなくて
いつも困るのよね
私が知らないだけかもしれないけど
二の岡ハムというのもあって他県の人がよく買いに来ているけれど
これも味の好き嫌いがあるみたいで
赤福みたいになにか有名なものがあると良いのよね
宮きしめんも、栗きんとんも大好きです~♪
しかし、御殿場豆腐とは知らなかった・・・。
今度行ったら真剣に探してみようかな。
そうそう。神奈川ってイマイチ有名な、
お土産ないですよねー。シュウマイは確かに、
有名かもしれないけれど、どこにでも売ってるし。

↓の、いちごちゃんったら、可愛いです~。
ウチのこてつも、一人遊びはあんまりしてくれません^^;
焼飯弁当あるよ♪
私はいつもシューマイ弁当にしちゃうんだけどね
私も食べた事があるけど、なかなか美味しいよね(^-^)
ほんと今度機会があったら横浜においでよ~
いっぱい案内してあげるぅ
横浜に来たのって、すももに会いに来てくれた以来だよね?
もう何年たったのかな?

伽羅ちゃんは麺類でも好きじゃないのがあるんだね
私は麺類はなんでも好き♪
でも冷たい日本そばは好きだけど温かいのはあんまり好きじゃないんだ

栗きんとん美味しかったよ
栗そのものの味って感じ
お煎茶で
いただきました(^_-)

御殿場とうふは私も知らなかったの
きぬなんだけどしっかりしたお豆腐で甘みもバッチリ☆
やっぱり水の美味しい所はお豆腐も美味しいよね♪
宮きしめんは有名ですよね。私も知ってました
いつも食べられるなんていいな~

崎陽軒のシューマイ是非お勧めしちゃいます♪
おいしいですよ♪
でも真空パックになってるのは私的にダメって感じ(^_^;)
味が違うような気がします
お弁当は付け合わせも美味しいんです♪

いちごのしっぽはいっつもご機嫌しっぽです(^O^)
ももちゃんのように色々な表現豊かって感じじゃないけど、いつも嬉しそうにピンしてます(^◇^)

ごちそうさまでした(^-^)
美味しくいただきました♪
確かに御殿場も有名なものって少ないかも???
二の岡ハム?知らなかったな
なんか手土産でご当地ものって思っても横浜じゃありあけのハーバーくらい(^O^)
そうだ!御殿場高原ビールあるじゃん(^◇^)
明日、今度はぱぱとホテルの方に泊まってイルミネーション見てくるよ(^_-)
御殿場高原ビールこの前、飲めなかった味の飲んでこよ♪
> 宮きしめんも、栗きんとんも大好きです~♪
美味しいですよね♪
私も御殿場とうふ知らなかったんです
1丁づつパックになってるし日持ちもするし、そして美味しい♪
是非お試しあれって感じです
横浜ってホントおみやげにするものがないんですよね
ホントどこでも売ってるし
ママさんは湘南だから、たこせんべいとか湘南○○みたいな感じのものがありますよね
サザンカレーとか(^◇^)

いちごの事ほめてくださってありがとうございます(^-^)
こてつちゃんも一人遊びは苦手ですか?
じゃママさんも遊ぶのに忙しいですね(^O^)
おもちゃは数あれど一人で遊んでくれないのがね~
いいえぇ♪
ももままからのパウンドケーキも超おいしかったよ(*⌒ー⌒*)
しっとりしてるのにフワッとしてて、甘すぎないからいくらでも食べられて困ったわぁ
おかげでちっともダイエットに励めなかったわ・・・

栗きんとんはあたしがいつも食べるお店のものじゃなかったから、味が解らなかったけど、時期的には旬だからいいかなって思って買っちゃったけど、気にいって貰えてよかったよヽ(*^○^*)ノ
いただいたのにアップするのが遅くなっちゃったけど美味しくいただいたよん♪
栗きんとんは栗の味がしっかりしてて美味しかった(^-^)
ぱぱも喜んでたよん
パウンドケーキ美味しく食べてもらって良かった♪
横浜名物ってホントなくてさ(^_^;)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1474-1872fb91


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


