幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


秋晴れの日曜日

最近、寒くなってきてすもものお散歩もしなくなってました
昨日は雲1つない青空
気持ちのよい空でした
ここ最近お散歩のおねだりのなかったすももですが気持ちの良い秋晴れに誘われたのか


 まま~お散歩いきましょ
s3344


そうだね。今日は寒くもないから行こうか!


雲1つない、まっさおな お空だね♪
s1211




す~さんどうですか?気持ちいいですか?
s1302




 最高です
s20120
す~さん、なぜかいつもこの車止めを まくら代わりにくつろぎます
そして必ずスリスリ
なんの為の匂いつけなのかな?
いっちょまえにナワバリ意識?





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日88位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます



スポンサーサイト

コメント

ほんと良いお天気だったわね
土曜日は予報では晴れなのに?状態
今日は予報通り曇り
お日様が出ないと寒いのよね
こたつがあるのね家はないから
今もカタログでテーブルを囲む布?
足元が暖かいというものにクギ付けでした
ただの布その割には値段が高かったわ
すももちゃんのお散歩のおねだりポーズ可愛いねぇ♪
こんな風にされると 連れて行かない訳にいかないよね!
それにしても、真っ青な空!
最近 こっちは雨続きだから、久々に見る
青い空だわ♪
気持ち良さそう!
す~さんも気持ちが良くて満足したかな?
わかりますー。
ウチも、いつも同じ場所でスリスリしますよ!
なぜか2匹とも同じ所で。
やっぱり、近所の子達も同じ場所で匂い付けしてるんでしょうかね。
そして、そこに上塗りしているのかな・・・

日向のアスファルトで、スリスリの様子は
メッチャ微笑ましいのですが
この時期は静電気が立って、更にそこに砂埃が付いて
大変な事になりませんか??我が家はもう真っ黒に・・・

先日の「げー」の話、すっごく可笑しかったです!
ほーんと猫って現金ですよね~。
大好きなままのそばでも、汚れてると嫌っ!
(しかもそこでままは寝てると言うのに^^;)
汚れてない布団のぱぱがいい~!なんてね!
しかも3にゃんそろって同じ行動だなんてー。
このハッキリと素直な行動が、また猫好きにはたまらないんですよね!
とにかく、又ままさんの元に戻ってよかったですね^o^
日曜日はいいお天気でお散歩日和でしたよね~
すももちゃんもお散歩満喫出来たんですね♪

ふふっ・・
最初の見上げたすももちゃんの写真
すっごく可愛いですね。
あんな風に見上げられちゃったら
たまらないですよね~
もう可愛くって可愛くってギュッと抱きしめたくなっちゃう~☆
すももちゃんは、お散歩するんですね。
いいなぁ・・。きっと気持ちがいいんですよね。
コンクリートにスリスリ・・って、
猫さんってどうしてするのかしら?
ワンちゃんもしますよね?
車止めに頭載せてる子も見たことあります♪
これまた、どうしてなのかな~?

昨日今日と、寒いですね。
ウチもこたつ出しちゃいました^^;
そっか♪
すーさんは久しぶりの散歩だったんだね
確かに雨が降ったり寒かったりしたら、散歩はパスだよね

でも・・・
わんこはそうはいかない(>_<)
まぁゆきちの場合、雨の日や地面が濡れてたらパスだし、仕事で帰りが遅くなって暗くなってもパスだけどね~~~(;^_^A
お散歩好きなんだね~
やっぱり秋晴れの気持ち良い日はお外の空気を吸いたいのかな?(^○^)
すももちゃん、満足そうなお顔だね♪

そうそう、カレンダー届いてる??
返事が遅くなってごめんね(^_^;)
今日も快晴の横浜です
お日様は気持ちがいいけど日陰に行くと寒いって感じ
うちのこたつは『なんちゃってこたつ』なの
こたつは電源を入れないでこたつ布団かぶせてホカペ
もうこたつの電源は何年も入れてないな~
ももが嫌がって以来だから10年以上?もう点かないかも(^_^;)
足元が暖かいっていいよね♪
足が冷えると腰も痛くなるし
冷え性の私には足の冷えは最悪

すももって、と~っても可愛い声でないておねだりするの(^-^)
に~に~って子猫みたいなんだよ
ここ最近、お天気が良くても寒いから連れてって言わなかったんだけどね
めずらしくこの前は誘われたから連れてってあげたの
そっちは雨続きだったの?
そう言えば大荒れとかニュースでやってたような?

やっぱり!くろまるさんちの子たちも同じ場所でスリスリするんですね!
やっぱり匂いつけなのかしら?
車止めは何個もあるのに決まった車止めでだけスリスリするんです
確かにこの季節、身体が汚れますよね(^_^;)
すももの場合は黒の部分が多いでしょ
身体が灰色になってます
雪ぽんみたいにお仕事に忠実じゃないから、この季節お散歩は滅多にないですけど
雪ぽんはマメですもんね
お身体のケアも大変だ§^。^§

『げ~』の話
猫って正直(^O^)
最近ぱぱとも寝てあげるみたいで毎朝ぱぱの報告がうるさい事
聞いて聞いてって毎朝騒いでます(笑)

お天気が良いと気分もあがりますよね
ももちゃんもお散歩で青空を見ながら免疫力アップして元気元気ですよね♪
この時期、すもものお散歩もたま~にって感じになりました
ももちゃんは晴れの日の日課になってますもんね

すももの甘え方ってと~ってもかわいいんです
子猫みたいななきごえなんですよ♪
ひかりさんのいうように甘えられると『ぎゅ~』しちゃいます
そして嫌がられます(^_^;)

唯一、我が家ですももだけがお散歩します
でも猫の散歩って歩くっているより転がってる方が多い(^O^)
なんだかあっちこっち生意気にも匂いつけしてるみたいです
縄張り意識があるんですかね?たまにしか行かないのに

こたつの季節になりましたよね
朝晩の寒い事!
今日は日中、窓を開けて過ごしてますが夕方は寒いんだろうな~

わんこの散歩は猫のようにはいかないもんね
猫の場合、行かなきゃならないって事はないけどワンコだったらそうはいかないもんね
運動もしなきゃいけないしね
猫ってワンコと違って、結構ほったらかし
だから私のような性格にはニャンコはあってるのかも
でもワンコも好きだよ♪

ごめんね~出かけてて連絡が遅くなっちゃった(>_<)
届いてるよん
来年も楽しめるわん(*^^)v
別メール送ったからね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1470-99df79ef


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


