幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快調♪快腸♪

ご心配をおかけしましたが我が家の娘たち立派なになりました
昨日は二人とも形があるだったし~
元気いっぱいで遊んでるし、あと1日お薬飲ませればお薬も終了v

そうそう○ィオフェルミンをお腹を壊した時にあげてる方って居ますか?
獣医さんに聞いたらまったく効果はないですね~って。
ぱぱの実家で以前飼っていたワンコにはおなかの具合が悪くなるといつもあげてたんだって。
意味ないじゃん!って話ですよね。
なんでも獣医さんが言うのにはにゃんこの話として、にゃんこは胃酸が人間に比べて多いそうです。
なのであまり咀嚼(そしゃく)しなくても消化できる。
よって薬も人間用のでは胃酸で溶かしてしまうから効果はナシなんだって。
でもわんこには効くのかな?
○ィオフェルミンRっていうのがあるらしいんですけど、それは効果アリらしいですよ。

今回娘たちのお腹が緩くなったのは、なにせ二人とも症状が一緒というのが獣医さんにはひっかかるようでした。
ご飯は変えてないか。トイレの砂、場所を変えてないか。その他環境を変えてないか。
要するにストレスとかもないかって事で色々聞かれたんですけど、まったく変えたものはナシ。
結果、腸内に存在する善玉菌(これはあっていいの)より悪玉菌の元気がよいので善玉が悪玉に負けてる状態ってことでした。
顕微鏡で見ると善玉は動かないのに、悪玉は元気に走ったりしてるんだな~
季節の変わり目などは腸のおかしくなる子が多いそうです。
そして形のないちょすは1日経っても改善されなかったら即、病院へと獣医さんが言ってましたよ。

そうそう直したんですけど、昨日のブログにあんずの体重を3.95キロと書いてしまったのですが2.95キロの間違いでした
あんずはすももの半分ですねって獣医さんに言われてたのに~~~
debu

あたちはそんなにデブじゃないでち
あんず~~~ごめんよ~~~~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日12位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

スポンサーサイト

コメント

うんぴーちゃん、普通に戻ってきたんですね。
2匹ちゃん、ケージに入っている写真、かなりそっくりで、私にはどっちがどっち?ってなってしまいます。

形のないうんぴーちゃん、まだ見たことありませんね。
にゃんこなどがおなかを壊すのって結構重病な時があるんですよね、私も今後も気をつけてみておこうと思います。
「あたちはそんなにデブじゃないでち」
そうだよねーあんずちゃんv-411
爆笑しちゃいました。スリムなあんず姫、この体重なら納得でーす。

立派なe-283ちゃんになってよかった~v-364
良くなって良かったね
ビオ○○・・って家ではお腹壊すことがほとんどないのであげたことないけど 良く聞くよね でも皆あげているってことは効いているって事?
お友達のにゃんチャンはお薬が液体で注射器に入っているとか
注射器だけたまっていくって 何かで家の中を捜索されたら怪しまれちゃうなんて笑っていたわ
2ニャン良くなって良かったですv-10
季節の変わり目は注意なのかしら。
ゲージに入ってるの可愛いです!!
あんずちゃんも振り返って見てくれたカメラ目線も
とっても可愛いですv-238
うんうん、そんなにデブじゃないですよ~
笑えましたv-221
どっちがどっちだ~v-283
正解は左がすももでした~v-354
ぱぱでさえ写真だと「これってどっちの手?どっち?」な~んて言ってるもの( ´艸`)ムププ

たるちゃんもレイナちゃんも腸の調子はいいのね♪
普段と違うって時は病気を疑った方がいいかもしれないですよね。
ももの時がそうだったんだけど、ももも緩いe-283ってしたことがなかったの。
それで病院へ連れて行って病気が発覚したのよね。
ちっちとちょすは健康のバロメーターとはよく言ったもんだわ。

ね~ごめんなさいね~うっかりだったわ~e-330
にゃんこの1キロっていったら大変な数字だもんね。
びっくりさせてごめんね~あんずにも怒られました~e-330
でも同じ物を同じ量食べてるのにへたしたらあんずの方が食べてるのに、これって体質なんでしょうね。
○オフェルミンとかミヤリサンアイジとか小児用の整腸剤を動物にあげるって私もよく聞くのよね。それで獣医さんに聞いたみたらその返事だったんだけど、獣医さんにも見解は分かれるみたいなの。
義妹のトコの獣医さんはあげてもいいって言うらしいし・・・
でもラブちゃんのように丈夫が1番!使わないですむならね~こしたことはないし。
注射器っていうかポンプにお薬が入ってるっていうのもあるんだ!
液体で飲ませ易いからかな?
季節の変わり目とか湿度の高いときって体調を崩しやすい時なんですって。
人間もわんこにゃんこも同じなんだな~って。
あんずに「失礼ちちゃうわ」って言われちゃいましたe-330
いちをレディなので体重話には神経質になってるようで・・・ニャハハ(*^▽^*)
>>形のないちょすは1日経っても改善されなかったら即、病院へと獣医さんが言ってましたよ。

保護したての頃、五日間くらい下痢で毎日にゃんともの砂を総替えしてました。。。
大きな寄生虫のせいだとわかってからも下痢下痢。また下痢。
お尻も真っ赤っ赤だったなぁv-406
今思うと信じられないですけど。

今年もスタンドでした★友達がゲットしたのとあわせて二回いくんですけど、もう一枚は三階席v-399
京セラドームの三階なのでマメップどころかゴマップです、きっと。。
でも今年ははじける系ではなくしっとり系だと聞いたのでじっくり全体を見渡して楽しんできます♪
キナコちゃんも来た頃は虫さんでしたか?
うちも~ノラちゃんは仕方ないらしいけ、うちの場合は条虫って虫v-12
ね~いま思うと信じられないですよね~

チケット来たんですね!そっか~席はあんまりか~
でも2回も行かれるんでしょ!同じ空気を2回も吸えるんでしょ!
見えなかった分はDVDの販売を待ってってことで・・・
ぜった~~~~い満足するはずよんv-10
うちも回虫ではなくマンソンでしたよ。。。きしめんみたいな長~いやつがいつもお尻から出ていて押さえつけて引き抜いたりしてましたv-12
母は強し!!!
マンソン!?初めて聞きました!なにやら名前からして強敵みたいな響き!
引き抜くの~~~きゃ~~~~v-40恐ろしい。
確かに母は強しね!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/147-046e4a6e


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。