幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ちょっとしたお祝い

先週の土曜日ぱぱのちょっとしたお祝いがあって、ぱぱ父がご飯に招待してくれました
場所はお祝い事に、たびたび利用する隠れ里 車屋
今回は、ぱぱ父母、義妹ちゃんと私たち5人でランチ

隠れ里御前
ku1



前菜
ku2
秋の雰囲気が満載
もみじの器の上に乗ってる柚子チーズが美味しかった♪



椀盛薄葛仕立て
ku3
秋はもみじ
お椀の中には、おふのもみじが・・・
お椀をあけると、とってもよい香りがしました



造り旬の鮮魚
ku4
日本料理って細工が細かい




野菜の味噌クリーム煮
ku5
素材は日本のものなのに洋風な感じなんだけど味噌味




器がかわいいですよね♪
里の秋って感じかな
ku7




煮物 海老小芋
ku8




松茸ご飯
ku9
秋は松茸♪
初物♪
今回のお膳は秋と言う事もあって松茸が色々料理に使われてました



洋ナシのムース
ku10

義妹ちゃんが言うには秋が一番美味しいって
確かに秋の素材って豊富ですもんね
今回も美味しかった~♪
お腹いっぱい大満足
日本食を満喫して日本人で良かった~と感じる1日でした(^。^)






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日75位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

豪華なランチで
日本食は目でも楽しませてくれますよね
何回も食べに行くということは
やはり美味しいからでしょうね
結構量が多そうだけど
私たちはもう美味しいものを少しでいいわ
出ましたね~♪
そして、美味しそう♪
やっぱり車屋っていいなー。
何しろ入った瞬間の目の前が開け方が、
いいですよね!
美味しい秋を満喫されてきましたね。

寒くなりました。
猫も段々と傍に寄ってきてくれるようになりました。
もものままさんも、風邪はやっているようですから、気をつけて下さいね。

今日、サスケ2号の顔写真を載せましたよ~。
よかったら見てやって下さいね。
やっぱり日本料理っていいですよね。
四季の季節感が目でも舌でも楽しめるって
日本の繊細な文化でもんね(^^)

あぁ~見ていたらお腹がすいてきました。
お昼は何を食べようかなぁ~
さすがにマツタケは食べれませんけどね(笑)
きゃ~~~んo(><o)(o><)o
めっちゃおいしそう~~~
しかも高級感がヒシヒシと伝わって来る料理の数々だね♪
お祝いにピッタリのお店だったみたいだね

ももままったら高級なおいしい物をいっぱい食べてるよねぇ
あたしもよく外食をするけど、安いお店ばっかりなんだよね・・・
たまには高級食材をドド~ンと食べてみたいよ(* ̄▽ ̄*)
って・・・高級食材はドド~ンと食べるものじゃないけどね(;^_^A
ぱぱ父の招待で美味しいものが食べられました(^-^)
雰囲気も良いお店だし何度か連れてってもらってるんだ
でも自腹じゃ行かれない(^_^;)
コースだけど種類が多いしお腹いっぱい食べちゃった
行ってきました♪
ね~ホント、ママさんがいうように扉を開けた瞬間「きれい!」って思いますよね
雰囲気も食のうちっていうけどそんな感じ
今回は和食だったけどステーキもいいですよね(^-^)

サスケ2号ちゃん!
早速見に行かせていただきま~す♪
どんな顔してるのかな?

風邪インフルエンザ流行ってるみたいですよね
外出から帰ってきてうがい手洗いで80%は予防できるんですって
せっせと実行してます
お互い風邪をひかないように気をつけましょうね(^_-)
秋は美味しいものが多いですよね♪
和食ってとっても繊細で目で見て食べて雰囲気も全てが食って感じしますよね
四季のある国に生まれ育って良かったな~って感じます
松茸初物でした♪
初物を食べると寿命が延びるっていうけど、また延びちゃったかしら(^◇^)
今回も美味しかったよん♪
私よりhimeちゃんの方が美味しいものいっぱい食べてるじゃん
このお店は大蔵省がいないとちょっと行かれないな(^_^;)
「今度は車屋ね」ってお誘いがあると、いそいそと出かけていっちゃう(^O^)
歳をとると美味しいものをちょこって感じになるよね
若い時は質より量だったけど(^◇^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1465-6cd16fa9


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


