幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

時之栖

1泊旅行から無事帰ってまいりました
しばし旅行のお話にお付き合いくださいませ

18日はあいにくの天気で雨が降ったり止んだり
私はで新幹線で来るhimeちゃんを三島駅までお迎え
himeちゃんを乗せて1日目の目的地御殿場プレミアムアウトレット
あれこれとお店を見て回ってたら5時間くらいが、あっと言う間にたっていた
お目当てのラルフローレンでお買い物もできたし大満足
お昼はアウトレット内にあるカフェ・フランセ・ロザージュでランチ

私はカニクリームコロッケとエビフライ
au
このお店は芦ノ湖にある山のホテルの系列店
デザートレストランなんだけど料理でお腹がいっぱいでデザートまで食べられなかった(^_^;)
カニクリームコロッケはとってもクリーミーで美味しかった♪

お天気もイマイチだったし早めにホテルへチェックイン
今回泊まったホテルは御殿場にある時之栖(ときのすみか)
御殿場高原ビールが有名で1度は泊まってみたいなって思ってたんです
でも御殿場って私にとって泊まる距離でもなく日帰りって感じの場所
なのでなかなか機会がなかったんだけど今回はhimeちゃんのおかげで泊まる事ができました

敷地内にはホテル・ロッジ・ヴィラ・インディアンテントと宿泊施設があって今回は『ブルーベリーロッジ』に宿泊
リビングダイニングに6畳の和室、ベッドルームと二人で宿泊するには充分なお部屋
宿泊者専門の温泉『林檎の湯』があって夕飯前に入って夕飯後に入って次の日の朝と3回も入っちゃった
清潔感があって湯船は露天だけなんですけど、とっても良いお風呂でした

時之栖はクリスマス時期のライトアップでも有名です
ライトアップが始まるとニュースによく登場するほど
私たちが泊まった時はハロウィンのイベントをやってました
toki1



ロッジから夕飯の会場へ行くまでの道がハロウィン使用になってました
toki2



toki3



時之栖の敷地の中にはテニスコートやサッカーコートなどスポーツ施設もあって
温泉施設も3か所
礼拝堂もありました
toki6
他にも陶芸や釣り堀などさまざまな体験施設もあります



夕飯の会場はバイキングレストラン麦畑
北海道フェアをやっていてカニもありました
toki5
御殿場に宿泊したもう1つの目的はネッ友のマコさんに会う事
夕飯に参加してくれました
3人で御殿場高原ビールで再会を祝して乾杯
5種類のビールがあったんだけど4種類しか飲めなかった(>_<)
ちょっと心残り
バイキングだったんですけど結構品数がありました
ビールでお腹が膨れちゃって、あんまり食べられなかったぁ~

マコさんちのラブちゃんに会いたかったな~って言ったら次の日ラブちゃんを連れてきてくれました♪
ra
ラブちゃんと桜の礼拝堂の前で記念撮影

ラブちゃんはボランティアで老人ホームへ行ったり、とてもおりこうさん
つまみぐいやイタズラはご愛敬
猫のグレちゃんとも仲良しなんです
ra2
朝から遊びに来てくれてありがとう!
一緒にお散歩楽しかった♪

1日目は雨が降ったりやんだりだったけど二日目は快晴
ロッジの駐車場から富士山も見えました
fuji1

2日目は芦の湖へ観光に行ったんですけど、その話はまた次にアップしま~す
また見てくださいね(^-^)







fu2iconポチっとお願いいたします。
本日98位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

楽しい旅から おかえり〜♪
御殿場 懐かしいな〜
随分前になるけど、オールドのお友達に会いに御殿場
に行った帰りに 高速でももままちゃんと
落ち合ったんだよね
時之栖って名前 とっても素敵だねぇ
これだけで一度泊まってみたくなるわ
今回の旅行では マコさんとラブちゃんにも
会えたんだねぇ
良かったね〜!
ライトアップもとっても綺麗だし、
美味しいものを食べて 飲んで
お友達に会って ショッピングもして
本当に楽しい旅行だったね!
私もいつか行ってみたいな〜
旅行2日目のレポートも楽しみにしてるからね〜
近くまで来てたんだね。
私、静岡に住んでるくせにアウトレットも時之栖も行った事がないんだぁ~
ハロウィンの飾りつけが可愛い~♪
マコさん&ラブちゃんとも会えて良かったね!!
とっても楽しそうだわ(^○^)
もう少し近かったら私も行きたかったな。
ご飯は食べられないけど~(^^;)

続きも楽しみにしてるね♪
急なお誘いだったのに、2日間つきあってくれてありがとね~♪
ベタな箱根観光と~っても楽しかったぁ(*^.^*)

そそ、長男君に大涌谷の写真を見せて、「この温泉に漬けたらこんなに黒いたまごになるんだって~」って教えてあげたら、「あっ、ここ大学のゼミで行ったところだ!このたまごも食べた!」だって
そんなことを言いながら、3コもたまご食べてたわ・・・(;^_^A
また余分に21年も長生きできちゃうね(= ̄▽ ̄=)

ももままが食事写真を載せてくれてるから、あたしはパスしとこっと
ってなワケで、日にちを改ざんして、昨日今日の日付で2日分の記事をアップしちゃったよv(*^^*)v
おかえりなさ~い!!(^^)ノ
ビールが全種類制覇できなかったのは残念ですね。
私もビールは好きだけどおなかが膨れちゃって
料理も食べられなくなるから加減するようにしてるけど
結局出来ずお腹いっぱい!(笑)

富士山~綺麗ですね~♪
ハロウィンのライトアップも可愛い♪
次回もたのしみにしてますね(^^)
ただいま~
マコさんや生ラブちゃんにも会って楽しかったよん♪
今度機会があったら一緒に行きたいね~
ドッグホテルもあるから、ぷ~ちゃんやぎゃんも一緒に来られるよ(^O^)
自然もいっぱいだし♪
伽羅ちゃんちの方の自然とはまた違って楽しめるかも

そうだ!前に御殿場きたよね
もう何年前だろうね???
このホテルは敷地内に色々な施設があるし、ぎゃんパパはサッカーも出来るよ(^O^)
お天気が良かったら敷地内をもっと散策したんだけどね

今日は観光編をアップするからまたお付き合いお願いしま~す

ただいま~
近くまで行ったんだよん
himeちゃんがramumamaさんのとこも襲撃しちゃう?って言ってたんだけど
私が車だったからね
いつか襲撃しちゃうから覚悟(^O^)

ホテルよかったよ♪
私的には御殿場高原ビールが飲み放題ってとこにひかれたけど(^O^)
クリスマス時期のライトアップもいつか機会があったら見に行きたいなって
近場っていつでも行かれるって思うから、なかなか見たりしないんだよね
今回はhimeちゃんのおかげで観光できちゃった

生ラブちゃんかわいかったよ♪

こちらこそお世話になりました
たいした観光も案内できなくてごめんね
でも秋の恒例の旅行に今年も行かれてよかった♪
長男君ゼミで行ったんだ!
箱根って言ったら芦の湖、大涌谷だもの(^O^)
himeちゃんのブログは私と違った視点でアップしてるから、これまた楽しい♪
今日も楽しみにしちゃ~お♪

ただいま~
ひかりさんもビールが好きなんですね♪
ホントにボールってお腹が張るんですよね
でも美味しくて4杯も飲んじゃって食べ物はあんまり食べられなかった(>_<)
でも御殿場高原ビールめあてなとこもあったから、それはそれでいいんですけどね
ってどんだけのん兵衛なのって思われちゃいますね(^_^;)

ハロウィンのライトアップ可愛かったですよ♪
今日は観光編アップするので、またお時間のある時にでも見てくださいね(^-^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1462-bdf5cf1c


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp