幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ぴーぴー子ちゃん

ぴーぴー子ちゃんとは、この方の別名
a0216

あんずちゃんの事です

あんずって身体がちっこい割には声がデカイ
そしてよくないている
ぴーぴーよくなくので別名『ぴーぴー子ちゃん』

私が下に居ても2階で、お~きな声で叫んでる

「にゃお~~~ん!お~~ん!」

いったい何を訴えてるんだろ?

猫語は理解できないけど明らかに何かを訴えてるような鳴き方をするんです

よくなくあんずだけど最近、さらになくようになりました
妹思いのすももは寝てても、あんずの声で起きる
すももにはあんずが何を言いたいか解ってるのかな?
すももは、あんずの声で反応して2階へ行く事もある
う~ん何か言いたいんだろ????
娘さんたちの病気の時とか、こういう時って猫語が解ったらどんなにいいかって思う
志村動物園のハイジになりたい!


あんまりなきすぎるとお腹がハゲで前みたいに洋服着せられちゃうよ
a20899
過剰グルーミングで洋服を着せられたの図



話かわって・・・
ネッ友のhimeちゃんとは毎年、年に1回旅行へ行くのが恒例となってます
北は北海道から南は沖縄、横浜湘南そして去年はhimeちゃんの地元、名古屋へ行きました
そして明日から今回は1泊で御殿場アウトレット・富士サファリパークの旅に行ってきま~す♪
富士サファリは昨日事故が起きたから昨日は休園だったけどやってるかな?
また帰ってきたらお話聞いてくださいね
では、行ってきま~す







fu2iconポチっとお願いいたします。
本日76位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

あんちゃん、そんなによく鳴きますか?
うちもお水が飲みたい時とか
ドアを開けて欲しい時とか鳴きます。
でも、そういうのって正直よく分からないんですよね。
いつもの感じならな~んとなく分かるんですけど
ホント志村動物園のハイジみたいになりたいですよね。

でも!分かったら分かったでうるさいかもしれませんよ~(笑)
私なんてずっと文句言われそうだし・・(^^;
猫語解るといいよね〜!
猫語 犬語 解ったら、具合が悪い時 本当にどんなに
いいかって思うよね!
ミャウリンガルだったけ?
アレ ウチにあるんだけど
ねこが具合が悪い時 使ってみたら
『ほっといて〜』って出たよ
それで 具合が悪いから
そっとしておいて欲しいんだなって
事だけは解ったけど、それ以上はね〜
あんずちゃん ぴーぴー子ちゃんなんだね?
猫って 鳴く子と鳴かない子がいるよね
himeさんと御殿場に旅行?
いいねぇ〜いっぱい楽しんで来てね!
お土産話 楽しみにしてるね
あんずちゃんは、お利口そうなお顔してますね。
あんずちゃんなりに何か訴えているんでしょうか。
時々、猫語がわかればなぁ・・って、
思いますね。ウチはこてつがよく鳴くので、
意味を知りたいって思う事があります。
あんずちゃん、寂しいから上に来てよ!って、
言ってたら可愛いのになぁ♪

ご旅行楽しい旅となりますように。
富士サファリはやってるかな?
ウチの黒白は時々夜に「あお~ん」と鳴きますが、普段は男の子わりに、小さな鳴き声なんです。
鳴いている理由がわかるとよいですよね。
ニャウリンガルって機械がありましたよね。
でも、本当に正しいのかしら?
お元気?
ほんと、猫語解ればいいよね!でも、文句ばっかり言ってそうな我が家の猫(^-^;)
お出掛け楽しんできてね(^^)/
一見大人しそうなあんちゃんが
「ぴーぴー子ちゃん」て呼ばれてるなんて
ちょっと可笑しくて笑っちゃいます~

我が家の雪ぽんも、人の居ない所で
おおーん、おおおおーーん!と
大泣きする子なので、似てるなあって。
しかも、お腹舐め過ぎてハゲのところも似てる。
なんだろな、性格によって行動も似てるのかな
興味深く思います。

旅行、楽しかったでしょうか。
お天気は、もしかするとあんまり良くなかったですか?
東京はその頃あんまりお天気良くなかったですが・・・
よくないてます(^_^;)
・・・というか叫んでます
ひかりさんのいうようにご飯とか開けてとか、普段の事はたいがい解るんですけどね
あんずの場合、意味不明で(^_^;)
ちっこいくせに声がデカイ!
元々おしゃべりなんですけど、ここのとこやけによくないてます
猫語が解ったらいいな~ってホント思いますけど実は文句言われてたりしたら凹みますもんね
今は勝手に理解してるけど自分の事好きって言ってるのかと思ってたら違ってたなんてショックですもんね
解らない方が良いかも(^_^;)
うちも、ももの時に買ったけど、ももってあんまりしゃべらない子だったし
あんまり使わなかったんだよね
あんずだったら、よくなくし活用しがいがあるかも
捨てた記憶はないんだけど、どこかにしまってそのまんま(^_^;)
具合が悪いとかどこが痛いとか解ったらどんなにいいかって思うよね
あんずはぴーぴー子ちゃんだよ
何が言いたいんだかよくないてる
たまにすももに怒られてるけど(^_^;)

御殿場箱根楽しかったよ♪
超ベタな観光してきた
近場だから、ちゃんと観光ってもう何年もしてなかったからね
観光船まで乗っちゃった(^O^)
旅行の話、あとでアップするから見てね~♪
こてつちゃんもよくなくんですね
何が言いたいのか理解出来たらホントいいな~って思いますよね
望んでる事をしてあげられるし
あんずお利口さんそうな顔してますか?ありがとうございます(^O^)
おりおうなんだかどうだか(^_^;)

サファリパークやっぱり休園でした
サイトも止まっちゃってて、いつまでお休みなのか定かじゃないんですけど
ホテルの人の話だと3週間くらい休園だって
その代わり箱根観光してきました(^-^)
男の子なのにかわいい鳴き声なのかな?
小さく「にゃ~ん」なんて(^-^)
ニャウリンガルもってました!
でもほんとにそうかな~って感じが多かったですよ(^O^)
どこかにしまってあると思うんですけど・・・
あんずに試してみたいですぅ
ご無沙汰してます
ちょこさんも変わりない?
うちも文句ばっかり言われてるような気がするな(^_^;)
想像してる方が幸せだったりして
箱根観光してきたよん♪
2日目はお天気もよくて観光日和だったの
みかけによらずのぴーぴー子ちゃん
雪ぽんもそうなんですか?
ここ最近、特によくなくようになって、お腹のオハゲも広がってきました(^_^;)
たぶん何か要求がるんだと思うんですけど理解できない
トイレ掃除してとか、お水とかご飯とかは解るんですけど
叫んでる内容がさっぱりで
猫語が理解できたらどんなにいいかって思っちゃいます

旅行1日目は雨が降ったりやんだり2日目はとても良いお天気で箱根観光楽しんできました♪
遠足なのかな?
小学生がいっぱいで賑やかでした
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1460-827ab07a


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


