幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


病院へ連れていかれまちた

こんにちにゃあんずです
ままはお出かけの時にいつものかりかりとは違う、おいちいかりかりをくれます。
「これを食べていい子にしてるのよ」って。
昨日はぱぱもおうちに居まちたが、ままがお洋服を着変えたので、おいちいいかりかりくれるって喜んだら・・・

騙されまちた

いきなりすもねーと一緒にキャリーに入れられまちた
このキャリーとかいうのが出てくると、大っきらいな病院
車に乗せられ、すもねーはないてるし、あたちはすもねーが居るから少し安心でいい子でキャリーに居まちた。

やっぱりついたところは
byouin

あたちは恐いのですもねーにくっついてまちた。

あたちも、すもねーもこの3日お腹がおかちかったのでちゅ。
が緩かったの。
だからに連れてこられちゃったのかな?

すもねーが診察台っていうのに乗せられて体重5.95キロ
すもねーってデカイんだ~
あたちは2.95キロ
すもねーはオチリに綿棒入れられてた(>_<)

ままがじゅーいさんに呼ばれて顕微鏡で、すもねーの見たんだって。
そちたら悪玉菌が元気になってて、それでお腹がおかちいんだって。
すもねーの悪玉菌、走ったりピピピピ動いたりちてたんだって~
あたちたちはおかげで3日間お薬を飲むはめになってちまいました
とっても元気なのにお薬だなんて!
fa3


あ「まま~やめてぐだちゃい!!!!」

tobu2


あ「お口があああああああ・・・・・」

kusuri3


す「お薬はきらいですぅ~~~~」

okusri5


す「いい子だからのむまちゅけど・・・」

昨日病院から帰ってきて、形のあるをしたのでほっとしました。
すももはあんずが来てから少し痩せたかな?って思ってたけど、大きな勘違いでした~


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日14位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

スポンサーサイト

コメント

大事にはいたらなかったって事ですよね。
もものままさんの猫への対処というんでしょうか、いつも関心をしていて、もものままさんのようにしっかりしなくては!と、思うばかりです。
お薬を飲ませるのは下手だし、グルーミングもへたくそ。
まだまだ猫初心者ですね。

すもちん、6キロないんですね。
大丈夫!うちのがもっとでぶ猫です。
でもレイナはちょっとやせてきました。あまりにも体重が重いので、きちんと管理して、あと、ナチュラルバラ○スの、カロリー控えめのを食べるようになってから、バランスがよくなったみたいです。
年寄りのたるちゃんと、まだちょっと若いレイナが一緒に食べれるご飯なので、大丈夫かなと思って、あげてみたんですが、これがかなり好きなようです。
季節の変わり目でおにゃかにきちゃったのかな・・?
ふたりとも頑張ってお薬飲んで、いいe-283になってねv-363
もものままさんは錠剤のプロでもあるんだー。すごいなぁ~v-352
私は昔、失敗してからは粉にしてもらってご飯に混ぜ混ぜ・・・
(みゃあが泡ふいて大変なことにv-356

あんずちゃん、画像だともっとスリムちゃんに見えてたので、意外でしたにゃ。
心配かけてごめんね二人とも下痢はしてても元気だったんだけどね。
ほら!うちって夫婦揃って心配性だからv-356
病院へ行ってなんでもなかったら、それで安心だし。すもたちにとっては迷惑な話なんでしょうけどね(;^_^A アセアセ・・・
私が投薬とかが上手い(自分で言うなってv-356)はもものおかげ。

レイナちゃん体重管理してあげてるんだね。えらいな~
レイナちゃんも、たるちゃんも好んで食べてるっていうのがいいよね♪
おいちくないものはイヤだものね~にゃんこだって。
私は食べるだけあげちゃう。でもうちの子たちって残すことを知ってるから安心してあげちゃってるんだけど、これがすももが巨大化した理由かしら?
あんずもすももと同じだけ食べてるんだけどチビでね~体質の違いなのかな?
おなか、大丈夫かなぁ~
なに?落ちてた物でも食べた?
それとも、勝手に冷蔵庫開けてアイスでも食べてたのかしら?

・・・おっと、すももさん5.9!!
うちのももと同じぐらいじゃないですかい
ちょっと、ビックリしぞー。
無理矢理飲まされてる。。。(涙)
うちではそれをやると二人がかりで押さえつけても血まみれになります(マジで)v-74

下痢してたんですね~v-294は私もこれでもかってくらい間近で見ますよ。手袋して割ってみたり・・・
でもお薬で治るなら良かったですね★
ギュウギュウに詰め込まれてる二人がかわいいv-413

ついに月曜日にチケットが届きます!ドキドキv-344
腸内細菌の悪玉ちゃんが増えちゃったんだって。
元々腸が弱いからお腹が緩くなることはしばしばなんだけど、3日続いたから連れて行っちゃった。
お薬はももに毎日だったから、慣れなのかもしれな~い。
ももがご飯に薬混ぜると全然食べてくれなかったんだよ~e-263
みゃあちゃんが泡吹いてって薬がひっかかっちゃったとかかな?

そうそうみけっちさ~ん直したけど、あんず3.95キロじゃなくて2.95キロの間違えでした(;^_^A アセアセ・・・
ぱぱに指摘されちゃったよ~1キロ違ったらね~e-330
あんずは見てのとおりオチビちゃんだったのでした~
そっか!冷蔵庫開けてアイス食べやがったのか!?
すもも相変わらず限りなく6キロに近かったわ・・・
あんずが来て運動量が増えたから痩せたって勝手に思い込んでたけど、ちっとも痩せてなかったのよ。
ももちゃんとすももって同じくらいなの?でも男の子だもんね~
女の子でこんなにBIGって何喰ってんだ!?ニャハハ(*^▽^*)
キナコちゃんにお薬飲ませるのは流血騒動覚悟なのねv-12
お口無理やりあけてのどの奥にポン。で完了v
我が家はお薬飲ませるのに苦労はないんだ☆
ちっちとちょすは健康のバロメーターだもんね。935さんもちゃんと健康管理してあげてるんだね♪
だからキナコちゃんは健康にすくすく育ってるんだねvvvvv

おっ!明日チケット来るのね~良い席だといいねv-221
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/146-0524c370


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


