幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


食欲の秋

秋は食べ物が美味しい季節
『食欲の秋』ですね~

我が家の娘さんたちも・・・
sai0172


夜だけパッカン(猫缶)をあげるんですけど、その時は3姉妹仲良並んで・・・
・・・とはいかず
いつも食べるのが早い、いちごちゃんは少し距離を置いて

i0174


まっさきに食べて人のを取っちゃうんですよね
くいしんぼうのいちごちゃん


す~さんは落ち着いてゆっくり食べます
s0176





あんちゃ~ん早く食べないと取られちゃうよ
a0175





ほ~ら言わんこっちゃない!
si0086


すもももあんずもいちごに取られても怒らない
人が食べてる器に頭を強引に突っ込み横取り
おねーちゃんたちは譲っちゃう
なのでパッカンの時間は見張ってないとなりません



いちごちゃん食欲の秋とは言っても思うがままに食べてると、ままみたいに太るよ(汗)


 いちはこどもだから、まだまだ成長とちゅうです!
i40449
そ・そ~かな~(^_^;)







fu2iconポチっとお願いいたします。
本日78位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

あっ!そっか~!
いちごちゃんはまだ仔猫さんで成長期だから
たくさん食べなきゃいけないのね・・(笑)
でも優しいお姉ちゃまたちにも感謝しなきゃね。。
末っ子ってこういう時、得ですよね。
まぁ可愛いから許せちゃうんですけどね(^^)
いちごちゃんってコロンコロンしてる~♪
ウチのみかんタイプかな?
それに、みんな尻尾が長くて綺麗☆
これまた、ウチの子は長い尻尾を持つのは、
みぃくんだけ。羨まし~♪
↓のいちごちゃんって愛らしいですね。
後ろから手を掛けられたりしたら、もう、
ワタシ萌死にしちゃいそうです(笑)
いちごちゃん、食べるのが早いんですね~。
お姉ちゃん達のを奪っちゃうんですね。
ちなみにいちごちゃんは、生後40数ヶ月?
まだまだ子供なんだ~。(^ ^)
いっちゃんだね!(笑)
いっちゃん 後ろから写すと 貫禄あるね~(笑)
ウチのいっちゃんは やっぱり伽羅かな?
食べるの早いし 皆の所に取りに行くの
そして、同じく誰も怒らない
ぎゃんぐはね 猫たちが食べ終わるのを傍で
待っていて 残りほんの少しになったら勝手に
頂いちゃいます(笑)
これまた、誰も怒らない
でもね、ぎゃんぐはぷ~ちゃんのご飯は
絶対に取らないって決めているみたいだよ
傍でじっと待ってはいるけど、私たちが
いいよってあげるまでは横取りしないの
あと ウチはパッカンは ぎゃんパパが朝お風呂から
出た後と決まっているので
ぎゃんパパがお風呂から出ると、
猫たち皆 わらわら集まって来て
仕切るのは伽羅!
テーブルの上に上がって
寄って来た先輩たちを上から叩くんだよ~
ホントに困った娘です~
写真を一枚見たときに
いちごちゃん大きくなった?と思いました
どう成長過程ですか?
グレも人のこと言えませんが
測ってないから?
ひょっとして増えているかも
1日の量は守っているのになぜ太るかな?
グレちゃん運動不足ですか?
お姉ちゃん達はもう体重は変わらないの?
ももちゃんの事で心配事がたくさんあるのにコメントありがとうございます

いちごちゃんはまだ成長期なので食べないといけないって言ってました(^◇^)
多頭飼いのおうちって過当競争があるから食べるのが早いって聞いた事があるんですけど
我が家で食べるのが早いのはいちごだけで・・・
おねーちゃんたち優しいから取られても怒らないんですよね(^_^;)
末っ子って得ですね

いちごちゃんコロンコロンです(^-^)
しっかりした体形なんですよね
うちはすももといちごは長いしっぽですが、あんずは曲がりしっぽ
何段階にも曲がってます
曲がりしっぽって幸せをしっぽにひっかけて運んでくるって言われるそうです
サスケのママさんちは幸せいっぱいですね♪

いちごちゃん甘えん坊です
すりんすりん、頭ごっちんごっちん
納得するまでやってます(^O^)

いちごだけが早いので目を離せないんです(^_^;)
いちごちゃんまだ子供だからって言い張ってますけど
子供の時期はと~っくにすぎてると思うんですけどね(^O^)
安定感のあるおしりでしょ~
写真の取り方に作為があるけど(^O^)

伽羅ちゃんといちごって似てるかも
上の子って基本怒らないのかな?ご飯取られても
パッカン待ちでわらわらぎゃんパパに集まる姿、想像すると圧巻だろうな~
にゃんこわらわら・・・あこがれるぅ!

ぎゃんぐはぷ~ちゃんには一目おいてるのかな?
やっぱり存在そのももが、ぷ~ちゃんの場合、偉大だもんね
いちご、ドド~ンって感じでしょ(^O^)
にくにくしいの~ぉ
成長過程はとうの昔にすぎてるんだけどね~
男の子みたいにガッシリしてるよ
いちごは体重は変わってないんだけどね
すももはMAX6キロあったけど、今は6キロちょっとかけるくらい
いちごより体重はあるけど、すももの方が長い分、いちごほど太って見えないのかな?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1456-b5445451


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


