幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


アレキサンドリア

ぱぱが紙袋を下げて帰ってきた
「うふ♪おみやげだわ~」
水信の紙袋
水信(ミズノブ)と言えば大正4年創業横浜ではちょっと有名なフルーツ屋さん
なんのフルーツかな♪

わくわく

娘さんたちも興味深々
ma01




おみやげはマスカットオブアレキサンドリア
「ブドウの女王」の異名を持つらしい
国内でいう「マスカット」とは、マスカット・オブ・アレキサンドリアのことなんだって
ma2





 いちにもたべられますか?
ma3
いちはちょっと無理じゃないかな(^O^)



「ぶどう食べた~ぃ!」って言ってた私の為に、ぱぱが買って来てくれました♪
甘くてプリップリ♪
めちゃうま~~~~
おいしい!おいしい!を大連発の私
美味でございました


この話には後日談があって
次の日クリーニングに出そうと、ぱぱのスーツのポッケのものを出してたら
マスカットのレシートが出てきた

ぎょえ~~~~

なんじゃこの値段!
0が1個多くない?桁が違わない???

は~!?

1粒100円くらいするじゃん!

は~ビックリ

水信だから多少はお高いんだろうなとは思ってたけど・・・
うちのぱぱってたまにこういう買いものをする
以前も1切れ何千円もするタルトを買ってきた
こういう買いものって主婦には絶対出来ないと思うな
美味しい訳だ!これで美味しくなかったらひっくりかえる!
このマスカットにしても以前のタルトにしても「ままに食べさせたかったから」って
ま~優しいこと
それにしても・・・

一気に食べた訳じゃないから値段を知った後は、そりゃ丁寧に味わいましたとさ
ありがたや『マスカットオブアレキサンドリア』
ma4






fu2iconポチっとお願いいたします。
本日69位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪
お高いマスカット!ですねぇ~^^;
箱入りは高いって言うイメージあるし、
粒を見ても揃っていてとても、みずみずしそうですよ。
高野や千疋屋で買うのと同じくらい、
高価なんでしょうねぇ~。
優しいぱぱさんですね。

ところで、昔オットが暮らしていた猫ちゃん、
ブドウを食べたそうですよ~^^;
ぱぱさん 相変わらず優しいなぁ~♪
男の人って 買い物する時 本当に思い切りが
いいよね!
0が一つ多いなんて!
一粒食べる毎に拝みながら食べなくちゃね(笑)
マスカットの本名 初めて知った
マスカット美味しいよね~
でも、いっちゃんにはチョット無理かな
ぎゃんパパはね、食べ物はそうでもないけど
洋服とか靴やバッグのお土産は
私なら絶対に買わない値段のものを
買って来るんだよ
まぁ 私がお金出す訳じゃないから
有難く貰うけどね(笑)
相当なお値段のぶどうだったんですね~。
きっととても美味しいに違いない・・・。
確かに主婦はスーパーとかで値段を気にしながら買っちゃいますよね。

ウチは親が長野に居るので、夏に巨峰を送ってくれます。
スーパーで値段を見ると、その高さにいつもビックリするんです。
地元農協とは違うんですよね・・・。
という値段だったのね
でもママに食べてもらいたいなんて
家じゃ絶対ありえません
最近ぶどうは現地直送
友達の親戚から?
これを食べてしまうとスーパーでは買えません
ナニナニ、そんなに美味しいマスカット
食べた事ありませんよ!?
ナルホド、見るからに立派だわぁ・・・
500円カンパするので5粒だけおすそわけさせてもらって
いいですかね?って言いたい気分です^^
一房なんてムリムリ~!絶対買えません!

ぱぱさんたら、いつもお優し~い。
もものままさんが「ぶどう食べたい」って言ったの
ずっと覚えて気にかけてくれてるんですね。
レシート見つけなかったら金額が分からないままだったから
一粒ずつ有難く頂く為には、価格がわかって
ちょうど良かったですね?!
アッと言う間に食べちゃったらあとあと後悔しそうだもの!
値段を知ってびっくりしました
おかしなもので値段を知った途端にありがたさが倍増(^O^)
味は確かに美味しかったです♪
たぶんもう私の口に入る事はないんじゃないかなって

にゃんこがぶどうを食べる?
なかなかグルメなにゃんこさんですね(^-^)
うちの子たちは気になるようでチェックはしてましたが自分の食べたいものではないと言う事に気がついた瞬間まったく興味なしでした(^○^)
でも私には考えられないや(^_^;)
同じ金額を出すなら形に残るものとか?
なんて言ったらせっかく買って来てくれたのに申し訳ないよね
ぎゃんパパも結構プレゼント買ってくれるタイプだよね
サプライズも好きみたいだし♪
でも男性のお金の使い所って理解できないもの多数
まあ、ぱぱにしてみれば私もそうかもしれないけど(^_^;)
お値段知ってびっくりしました
贈答品とかでいただくことはあっても自分で買っては考えられない・・・みたいな
らいすばーどさんはご実家が長野なんですか?
美味しいもの多いですよね♪
友人が諏訪に居るので長野には何度か遊びに行った事があります
巨峰高いですよね~おいしいけど
同じものが地元だとスーパー価格で売っててもおみやげとかだと値段が違っちゃう
以前よくぶどう狩りに行ったんですけど結構なお値段でした

ギョエーだった(^O^)

産直なんていいな~
絶対美味しいはずだもん
以前はよくぶどう狩りに行ったりしてたけど最近は全然行ってないな~
産直の値段がこっちで売ってると高くなるんだよね~きっと

おすそわけしたら良かったですよね(^○^)
くろまるさんのいうように値段を知った後はマスカットがさらに光ってみえました(笑)
心してじっくり味わって食べました
・・・と同時に1粒100円?500円食べちゃったみたいな(^○^)
貧乏症なんでしょうね(^_^;)
ぱぱも一度食べてみたかったしって言ってたけど、そうそう食べられないなって
いただきものでもしない限り
でもおいしかった~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1454-23e7d2b4


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


