幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

すもものお誕生日

昨日9月23日すもも8才のお誕生日でした

bire

すももが我が家に来た日から8年経ったんだな・・・


す~さんちっこい
s0003



ちびちびの頃はカミカミ星人で、よくすももに噛まれてたっけ
赤ちゃん丸出しの性格で甘えん坊
それが1年後にあんずが来たらウソのようにおねーちゃんに変身
sa0030


まるであんずの本当のお母さんみたいに優しい心で接してくれました
あんずが来て、たった3日でのようなふたり
あんずを保護して連れてきた方が急速に仲良くなってビックリしてたくらい


そしていちごが来てふたりのおねーちゃんに
sai2380


この8年間で気管支炎でたびたび病院へ行ったり足の腫瘍を取る手術をしたり
たま~にドキっとさせてくれるすももだけど
これからも更に元気で長生きしてくれるといいな~って思ってます

s201209

昨日お誕生日会をしたのですが、その時の様子はまた後日アップしま~す
また聞いてくださいね





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日99位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

すももちゃん 8歳のお誕生日おめでとう♪
もう~8歳になったんだね~
早いよね~
すももちゃんがやって来て あんずちゃんが来て
そして いちごちゃんが来て
何だか あっという間に三姉妹になった
気がする~
猫って 下に新しい子が来ると 急に
大人びた感じにならない?
今まで 凄い甘えっ子だったのが
急にお姉ちゃんになったり、
お兄ちゃんになったり~
ウチでは それプラス顔が急に大きくなるの
どうしてなのかは良く分からないんだけど、
兎に角 大きくなるの 不思議だわ~

すももちゃん 本当におめでとう!
これからも いつまでも元気で皆の優しい
お姉ちゃんでいてね!
あ それから お誕生日のプレゼントは
何をもらったのかな???

すももちゃ~ん!
お誕生日おめでと~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・☆
わー小さい頃のすももちゃんって小さくて可愛い~♪
あーあんずちゃんもいちごちゃんも小さくて可愛いですね~
なんかいいなぁ・・こういう家族の年表?みたいな写真って
その頃使ってたおもちゃとかマットとか懐かしいですよね。
これからもいっぱい写真を撮って何年後も何十年後も懐かしく見るのも楽しみ♪
いつまでもみんなが元気で今のままでありますように!
すももちゃん、お誕生日おめでとうございます!
我が家はミーたんの誕生日をすっかり忘れていて
罪悪感から雪ぽんの誕生日もやりませんでした(ひどい)
もものままさん宅はお嬢さん3人も居るのに
いつもお誕生日を欠かさなくてエライですね!

ちっちゃいすも姉さん、まるで別猫みたいですね~
妹達ができて、どんどんお姉さんキャラが芽生えたと言うわけかあ。
もし一人っ子のままだったら、ずっとカミカミ
甘えん坊だったのかなあ~、それも面白いですけど。

すも姉さんとくっついて寝るいちごちゃん、お尻丸くてかわいい~
やっぱり可愛い柄ですよね。水玉トビトビ♪

我が家も犬吠埼は、好きでたまに行くんですけど
泊った事は無いんですよね~
あの海が目の前に見えるお宿だったら
テンションあがって当然ですね!
私も一度くらい泊ってみようかなあ。
そうそう、初日の出とかで有名な場所ですよね。
でも、私も絶対起きれない気がします^^;
お母様と日本酒、いいですね~。
素晴らしい親孝行、お疲れ様でした!
すもねぇさん8才の誕生日おめでとう
そっかそっか、ももままん家の子になってもう8年も経ったんだね(*⌒ー⌒*)
あっと言う間だったんじゃない?
な~んかついこの間のような気がするのにもう8年かぁ・・・

ぱぱとままからはどんなお祝いをもらったのかな?
パーティーのUP待ってるねv(-^^-)v
お誕生日 おめでとう
あっという間の8年
まだその倍は長生きしないとね
妹2人と仲良く面倒見てあげてね
すももちゃん、お誕生日おめでとう~~(^_^)∠※PAN!

ちびすももちゃん、可愛い~(^○^)
初めてイラストを描かせてもらった時はこんなだったよねぇ~
懐かしいな。
今はすっかりしっかりもののお姉ちゃん♪って感じ!
これからも元気で優しいすももお姉ちゃんでいてね♪
楽しい事嬉しい事いっぱいの8歳になりますように。。。
> すももちゃん 8歳のお誕生日おめでとう♪
ありがとう!
ほんとあっと言う間に3姉妹になったような気がする
伽羅ちゃんのいうように下が出来るとなんでこんなに精神的に成長するんだろ?
すごいな~って誰が教えた訳でもないのにね
うちの子たちは顔を大きくならないけど(^O^)
伽羅ちゃんちはみんなそうなの?不思議???

今年はオモチャ系にしちゃった
想像通り一番喜んだのはいちごだけど(^◇^)
> お誕生日おめでと~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・☆
ありがとうございます(^-^)
すももにもこんなにちっこい頃があったんだな~ってしみじみそう思います
それと同時に、こんなチビが一人で道路をよちよち歩いてて、よく事故とかにあわなかったなって
みんなそうだけど「うちの子になってくれてありがとう」って心からそう思います
これからもたくさん写真を撮っていきたいなって
でもチビの頃っていっぱい写真を撮るんですけど、最近はたまに(^_^;)
ひかりさんはマメにももちゃん写してますもんね
ももちゃんもいっぱい写真があるんじゃないかな♪
> すももちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます(*^_^*)
お誕生日ふと忘れる事があるので我が家ではカレンダーに記入してます(^_^;)
お誕生日って言ってもプレゼントするくらい
祝ってもらってる本人はなんのことやら?かもしれません(^O^)
すもものチビの頃かわいかったです♪
すももがもし一人っ子だったら・・・どんなだったのかな?
きっと今の様なおねえさんキャラじゃないだろうな

犬吠崎よく行かれるんですね!
ナイスなロケーションですよね~
白い灯台がとってもきれいで
機会があったら是非1泊お薦めしちゃいます
目が覚めたら目の前に海・・・いいですよ~
海には猫って事で猫に会えるのを期待してたけど1匹も遭遇できず
お天気がイマイチだったからかな?

> すもねぇさん8才の誕生日おめでとう
ありがとう!
早いよね~なんかあっという間の8年だったような気がするな
そういえばバクの命日、来週だよね
なんか早いな

今日お誕生日会の様子をアップするから見てねん
・・・と言ってもプレゼントあげただけだけど(^_^;)
> お誕生日 おめでとう
ありがとう!
ホント8年ってあっという間
すももは1年してすぐあんずか来たから赤ちゃんわがまま時代が短いの
すぐ大人になっちゃったような気がするのよね
いつまでも優しい時にはしっかり指導出来る素敵なおねーちゃんで居てほしいなって
> すももちゃん、お誕生日おめでとう~~(^_^)∠※PAN!
ありがとう!
そうそうすももの初めてのイラスト描いてもらったよね
今と顔が全然違う(^O^)
おこちゃまの顔だったな~
まだ8才これからも元気で長生きしてもらわなきゃ
そういえば、すももちゃんの誕生日って今頃だったなーって思い出して遊びに来たら9/23だったんだね。
元気にお誕生日を迎えられるのが一番のプレゼントだね。
うちは、今こたつが噛み噛み星人でトホホです。
今までに何匹か育てたけれどこれまでのはいなかったわ・・・。
すももちゃん、いつごろまで噛み噛みしてた?
ありがとね♪
ホント元気でいてくれれば何の文句もないよ
こたつカミカミ星人?(^O^)
結構育ててるまゆさんがこれほどまではなかって言うくらいだから相当なもんなんだね(^_^;)
すももは1年経つまでそうだったような記憶があるよ
よく噛んでたよ
チビチビの頃は歯がかゆいのかな?なんて思ってたけど違ったみたいで(^_^;)
大人になったら、まったくなくなったけどね
まゆさん噛み傷が絶えないんじゃない?
かわいいから許せるか(^○^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1446-b791c974


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp