幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


ぎょうけい館

今回泊まった宿は銚子市犬吠先にあるぎょうけい館
ネットで探したんですけど『お部屋からもお風呂からも大平洋が一望』って文句に誘われて決定

お部屋に入ると広い窓から海!
gyo1
すごいでしょ~これが部屋から見た景色なんですよ♪
これだけで母とテンションあげあげ



和洋室のお部屋だったのですが
和室と洋室がきっちり区切られてます
gyo2


和室
gyo3


洋室
gyo5
どちらのお部屋からも海が一望!
洗面台も2つあって、とても広々
清潔感もあって気持ち良く過ごす事が出来ました

ぎょうけい館の歴史は古く創業明治7年
文豪に愛された宿としても有名だそうです
高村光太郎と長沼智恵子が出会い(智恵子抄)を執筆した事でも有名だそうです
お部屋の案内には他にもさまざまな著名の作家が宿泊したと名前がありました

歴史ある宿ですがお部屋はリニューアルされていて綺麗
廊下の壁には版画が陳列されており季節の草花が飾ってあったり小庭があったりと
細部まで気を配ってるなって感じました

夕飯は食事処『潮騒』
gyo9
母と日本酒で乾杯
「お母さんお誕生日おめでと~
料理も生もの・揚げ物・焼き物など種類も豊富
味は・・・私的には普通かな(^^;)
取り立てて「ウマイ!」って感じではなかったですぅ

温泉も気持ち良かったしお料理もいっぱい食べて満足満足♪

ではオヤスミナサイ

そして一夜明け・・・

日本一早い日の出が見られるって宿なのに寝坊した(>_<)
お部屋には日の出と日の入りの時間の書いた紙が、ちゃんと置いてあったのに・・・
前日の夕日は天気が悪くて見られなかったから朝日はって思ってたのにな~
母は見たそうです
とっても綺麗だったって
あ~見たかった~ぁ
私が起きた7時には太陽はすっかり上がってました
gyo8
しつこいようですが部屋から撮った写真です



朝ご飯もこんなに!
銚子はさんまも有名らしいのですが油が乗ってて美味しかった
gyu6


海側から見た宿の様子なんですけどロビーのある建物(手前)より奥の方の建物は、はるかに新しい
私たちのお部屋は奥の方の建物だったから綺麗だったのかな?
手前の建物のお部屋は和室なのかも?
私たちのプランは部屋のタイプは和室or和洋室と、なっていて料金は同じ
和室は解らないけど泊まるなら是非、和洋室をお薦めします
gyo01


宿の目の前は海
犬吠崎の灯台も近くに見えます
gyo02


宿の敷地から海岸へ降りられるんですけど、おもしろい岩を発見
gyo03
母がカバに見えるって言うんですけどカバに見えますか?(^O^)



海っていいな~
gyo04

母とロケーションに惚れて「また泊まりたいね」って


海岸にシャボテンの花
gyo05




帰りがけに立ちよったハーブガーデンポケット
時期が悪かったのかな?これガーデン?って感じ(^_^;)
だいぶガッカリ
うさぎちゃんが居たのでエサを買ってあげました
usa



銚子と言えば銚子電鉄ぬれ煎餅
sen
煎餅なのに柔らかい
不思議な食感

2日間に渡り旅行記にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
次回からは、また娘さんたちの話を聞いてくださいね




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日89位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

こんなに素敵なロケーション お部屋から一人占め?二人占め?
出来るなんて 素敵~!
それに 創業明治7年なんて 本当に歴史を感じるね!
いいな~
だけど、ももままちゃん 日本一早い日の出
寝坊して見られなかったの~⁈
何だか ちょっと笑える

岩 私もカバさんに見えるな
ぬれ煎餅 あの何とも言えない食感が好き!
銚子の方はお醤油が美味しいから きっと
お煎餅も美味しかったでしょ?
それにしても、観光地 ロケーション 食べ物
宿 と 本当にてんこ盛りの旅行 良かったね~!
そして お疲れさま~!
私も2日間 たのしかったよ~♪
素晴らしい眺望ですね(^^)
しかもお天気がいいからなおさら羨ましい~
いいなぁ~いいなぁ~♪
お部屋だって素敵だし・・
でも和室と洋室が完全に分かれてるんですね。

あっままさんがちょっと朝寝坊しちゃったのは
まさか・・・前夜に飲みすぎたから!な~んてことはないですよね~(笑)
この部屋に二人で泊まったの?
広すぎじゃない?
料理も食べないくらい?
景色も最高
今年も親孝行旅行ができましたね
綺麗な景色に素敵なお宿に美味しいお料理で楽しい旅行だったのね(^○^)
お母さんも喜んでたでしょう?
素敵なプレゼントになったんじゃない?
私も写真で楽しませてもらったよん!
岩、カバに見える~~~(笑)
付き合ってくれてありがとね♪
ロケーションは最高だった!
海が好きな私にとっては景色もご馳走(^O^)
だいたい宿はネットで決めるんだけどハズレも過去あったけど今回は良かったよ
時間があったら連泊でもしてボ~っと海を眺めてるのもいいなって

カバに見えた?
母がそういうからさ(^◇^)
私もカバに見えたけど

伽羅ちゃんもぬれせん好きなんだね♪
不思議な食感だよね
色々なぬれせんが売ってたけど、やっぱり銚子電鉄のじゃなくっちゃね~

寝坊してアホでしょ(>_<)
どうも風邪が抜けきってなくて身体が疲れてたみたい
なんか母が起きたなとは思ったんだけどね(^^;)
大失敗よ
部屋へ入った途端、目の前に海が見てテンションあがって
部屋の広さにテンションあがって(^O^)
貧乏症の母は「二人じゃもったいな」を何度繰り返したことか(^_^;)

日の出を見逃したのは心残りですぅ~
お酒の飲みすぎ(^_^;)
300mlの生酒を1本飲んだだけなんですけどね
失敗しました(>_<)

広すぎるよね~
トイレもお風呂も部屋付きのなのに広かったよ
ホント二人じゃもったいないくらい
和室に余裕で布団4つは敷けるからね
お料理も食べきれなかったの
母も喜んでくれたから、これで親孝行になったかな
ただいま~♪
海きれいだったよ~
もっと泊まっていたかったくらい
母も喜んでくれて良かったかなって
年に2回くらい母と泊まりで出かけるんだけど最近行くとこが近場でなくなってきちゃって
今回は行った事のない銚子にしたんだけど正解だったかな

岩カバに見える?
やっぱり(^O^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1444-ea943aa8


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


