幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


うなぎ 野田岩

まだまだ残暑厳しいですよね(^^;)
本日の我が家の室温33.4℃
いったいいつになったら涼しくなるのか・・・
残暑を乗り切るべく、おとといぱぱがお休みだったのでうなぎを食べに行ってきました

お店の名前は野田岩
創業は寛政年間 今からおよそ200年前
本店は港区にあるらしいんですけど、ぱぱは本店では食べた事があるって
私は野田岩のうなぎは食べた事がありません
ネットで調べたら横浜高島屋に入っていたので行ってきました

まずは冷たいビールで乾杯
no1
付きだしは肝の煮つけだったけど味がしっかりしてて美味しかった♪



鰻の値段は鰻の大きさで分かれてます
私は、そんなに量を食べないので下から2番目の大きさの『うな重』を注文
それでも私には少々量が多かった
no2
めちゃくちゃやわらか~ぃ♪
時期で天然ものの鰻がない時もあるみたいだけど、この時期は天然もの
幕末から受け継がれる秘伝の蒲焼き
・・・ってサイトに書いてあるけど幕末の人も同じ味の鰻を食べたんだな~って
時代を感じるわん



ぱぱは『かさね』を注文
no3
お重が二段になってて上のお重には白焼き
下のお重には蒲焼 うな重
白焼きにわさびを乗せて醤油で食べる
白焼きを、あてにビール
く~~っ(>_<) たまらんぜよ!
蒲焼も柔らかかったけど白焼きは更に柔らかくフワフワ
うなぎは、たまに買って食べる事もあるけど、やっぱりお店で食べた方が美味しいな
焼き加減とかもあるし


お茶の器が「招き猫」
no5
このお茶碗、我が家にも同じのがあるんですけど我が家では『そばちょこ』として使用中
買った時に『そばちょこ』って書いて売ってあったんだもん
お茶の器なのかな?


お昼、うなぎで栄養つけて横浜からワールドポーターズに行ったんだけど
電車から降りて歩くのに暑くて溶けそうだった
お出かけするのには、もう少し涼しくなってからの方が良かったかな?


鰻を食べて栄養満点!

・・・と思ったんだけど夏風邪ひきました
喉が痛いですぅ
皆さんも夏風邪にはお気をつけくださいね




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日91位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

かぁーーー!(≧▽≦)
美味しそうな鰻ですね~♪
クチの中が鰻のタレの風味になってしまいました(気分だけ・・(笑)
私は土用に食べるくらいかなぁ・・
それもスーパーの安もんです(^^;

でもせっかく栄養つけたのに夏風邪ですか。。
お大事にしてくださいね。
暑かったり涼しすぎたり変な気候ですもんね。
あんちゅんちゃん 凄い歴史のあるお店で鰻食べたのね~!
そっちの方は北海道と違って 何でも歴史があるから いいよね~!
美味しい鰻食べて夏バテ 吹っ飛びますように!!
私は鰻は何処かそっちの方の支店らしいけど【宮川】というお店で食べるんだ~
先月だったか・・食べたけど 夏バテ続いているから もう一度食べなきゃダメかな?(笑)
私はうな重も食べるけど どっちかというと白焼きが好き!
白焼きにワサビをつけて食べるとおいしいよね~!
そばちょこ?湯飲み茶碗?可愛いねぇ~♪

夏風邪 お大事に~~!!
外でうなぎを食べるなんて年になんどもありません
それも大蔵省付きで(^O^)
今回はめずらしく自腹で食べてきました
柔らかくて美味しかった♪
これで元気百倍って思ってたのに・・・
今日になったら更に風邪が悪化(/_;)
流行ってるみたいだから、ひかりさんも気をつけてくださいね

宮川ね!
私も何度か食べた事があるよ
横浜にも支店があるし
うなぎって歴史のあるお店が多いんだよね
伽羅ちゃんは白焼きが好きなのね♪
おいしいいよね~蒲焼は蒲焼で美味しいけど白焼きは素材そのものの味を楽しめるもんね

招き猫さんの器
うちはそばちょこに使ってるんだけどね
お茶でも良い訳ねって思いました(^O^)

喉痛いよ~ぉ(/_;)
日曜から用事が立て込んでるから明日1日で意地でも治さなきゃ!

あまりしないけど
うなぎを外で食べたのはいつだったかしら?
記憶にないわ
大きいうなぎで美味しそうだわ
風邪 喉にと言っている人が多いような
オリンピックの年は肺炎が流行るとか
気をつけてね
返事が遅くなって、またまたごめんね(^_^;)
マコさんてあんまり外食ってないの?
私は出かけたりすると外食が多いな
あと面倒だな~とか思うと(^O^)
うなぎ美味しかったよ♪
皮が厚かったりなまぐさかったりするのもあるけど
ここのは全然そんな事はなかったよ♪

> オリンピックの年は肺炎が流行るとか
そうなの!?知らなかった!
今回はなんか長いんだよね・・・まだ抜けきらないや(^_^;)
って出かけてばかりじゃ治るものも治らないか
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1441-62780666


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


