幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


お風呂に入りました

この前の日曜日2年ぶりに娘さんたちをお風呂に入れました
まずは、おおなきするであろう、あんずちゃんから
予想通り叫ぶ叫ぶ


 たすけて~~~!いや~~~~ぁ!
   すもね~~~~ぇ!たすけてぇ~~~~~!
a40519

お風呂場の前では、あんずの声を聞いたすももが、これまたなく、なく
叫ぶあんずに答えるように、これまた大きな声でなくすもも
前のおばさん何事かと外に出てくる始末
どんだけ叫ぶんだ!?あんずちゃん



 イヤでち~ぃ!もうやめて~~~ぇ!たすけて~~~~!
a5201



あんずで超体力を使いましたが次にも控えてるので、ここでめげる訳にはいかず
2番手はいちごちゃん


 なんでこんな目にあわないといけないんでちょうか?
i531


いちごもなくけど、そんなに暴れるでもなく比較的楽にお風呂に入れられました
一番大騒ぎするあんずを1番に入れたのが正解だな(*^^)v

いちごちゃん水に濡れても太さは変わらず(^◇^)
i40530

私が一人でお風呂に入れて、ぱぱは撮影担当
お風呂の扉の外では、やっぱりすももが心配そうにいちごを待ってたそうです
すももって、おね~さんだわ(^-^)


最後は、すもねーさん
s40532
すもももないたけど別に暴れもしないから、これまた楽勝でシャンプー完了

みんなのお風呂の間、心配そうに扉の外で見守ってたすももだけど
すももの時には扉の外には、だ~れもおらず(+o+)
あんずもいちごも自分の濡れた身体を舐めるのに必死だったそうな
ふたりとも冷たいな~ぁ

娘さんたちは2年ぶりのお風呂でぐったり
ままは3にゃんシャンプーしてぐったり
シャンプーって非常に疲れるものなのだわ(+o+)


扉の外で心配そうにしてるすももといちごちゃんを動画でごらんください
一緒になって、ないてたすももの場面は撮れてなくて残念(>_<)


[広告 ] VPS




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日78位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

一回り小さくなっちゃって子猫ちゃんみたいで可愛い~~~♪(^○^)
あんちゃんにとっては忘れた頃に恐怖はやってくるって感じかな?(笑)
それにしても、すももちゃんはやっぱりお姉ちゃんだね!
妹ちゃん達の事が心配で仕方ないんだね。
でもすももちゃんの時には誰もいないのはちょっと寂しいかも~

もものままさん、3にゃんのシャンプーお疲れ様♪
家に初めて連れてきた時に クロが汚すぎて
シャワーしたけど それ以来なし
グレは一度も経験なし
お風呂に入れたら大変だろうな
主人に入れてといっても断られるから
私がやればいいのかしら?
この後ドライヤーはしたのかな?
グレドライヤーも嫌いで 長男しっかり傷が
すももちゃん あんずちゃん いちごちゃん
そして、ももままちゃん シャンプーお疲れさま~!
あんずちゃんの鳴き叫んでいる様子 写真から
よ~~く 伝わって来ますよ
そ~いえば、、ウチのニャンは暫くシャンプーしてないわ
前は、ぎゃんパパ 連続して犬3匹 猫8匹シャンプーした
記録があるんだよ!
流石に 最後はヘロヘロになってた(笑)
今じゃ そんなスタミナ無いけどね~
残念~!!
動画が有料会員じゃないと見られないんですね。

私も、ももをシャンプーしたいですよ~
でも洗面所へ抱っこしていくだけで爪立てて逃げる満々のネコなので
シャンプーには相当の覚悟が必要(流血覚悟)⇒なので今までしたことなし!
はい!諦めてますけどね。。(^^;
でも、あんちゃんは爪を立ててままさんの体によじ登ったりしませんか?
みんなくたくただったけど私もくたくた(^_^;)
汗だくになってシャンプーして迷惑がられてるんだからね~
でも白い部分がきれいになって私は満足だけど
みんなは迷惑な話かもね

すももって優しいでしょ~
ず~っと心配してたんだって
それなのに妹たちの冷たい事!
自分たちが嫌な思いしたから自分たちの事で手いっぱいだったみたいね

猫ってお風呂は別に必要ないみたいよ
自分で毛づくろいするしワンコのような匂いもないでしょ
なんか我が家は夏の恒例行事みたいになってるけど2年ぶりだしね(^O^)
シャンプーの後は自然乾燥
暑い日だったから、良く拭いてあげたら、すぐ乾いちゃった
動物用のドライヤー何年か前に購入したけど使ったのは1度きりだったよ
みんなドライヤーはダメみたい
ひじょ~~~に疲れた(>_<)
娘さんたちもそうだったみたいだけどね
すももの鳴き声がなかったけど、すももとあんずで大合唱
すごい鳴き方するからね、あんずは(^_^;)

> 前は、ぎゃんパパ 連続して犬3匹 猫8匹シャンプーした
へ~~~!マジ!?
そりゃ大変だ(>_<)
私じゃ倒れちゃうよ~
> 動画が有料会員じゃないと見られないんですね。
せっかく見ようとしてくれたのにごめんなさい
私もスマホで見ようとしたら有料会員にならないとダメって
パソコンなら大丈夫だと思うんですよね
私も有料会員じゃないので・・・

にゃんこのシャンプーは大変ですよね
よじ登ってきますよ
逃げようと必死で(^_^;)
なのでシャンプー前には爪切りが絶対条件(^O^)
ももちゃんは自分でちゃ~んときれいに出来るからシャンプーなんて必要ないんですよね~ももちゃん♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1432-38988d41


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


