幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

ひまわりまつり

私の住んでる神奈川県の座間市にひまわりがたくさん咲いてるっていうのは知ってました
毎年、見に行きたいなって思って調べると終わってて
先日、姪っ子ちゃん1号が見に行ったら綺麗だったって
この前の火曜日、母もぱぱも仕事が休みだったので姪っ子ちゃん2号と4人で行ってきました
何か所か会場があるのですが私たちが行ったのは座間地区ひまわり畑

ひまわりいっぱい!
hi1


いくつかの区画に分かれてるんですけど、こんなにいっぱい咲いてるとは思わなかった
座間のひまわりは55万本の規模なんですって
hi2


私たちが行った座間会場では8月17日~22日まで、ひまわりまつりをやっていて
私たちが行った21日は地元の特産物や食べ物など売ってました
市でやってるからだと思うけど食べるものも安いし駐車場も無料
良心的だな~って



ひまわり畑の中は道が作ってあって歩けるようになっています
hi3



姪っ子ちゃん2号と、たくさん写真を撮りました
hi4



みんなでひまわり畑を歩いていたら姪っ子ちゃん2号がこんな事を言いました
「ひまわりってももちゃんのお花って気がするんだよね」
も~姪っ子ちゃん2号!言ってくれるじゃないの!
感激いたしました



ひまわりは『もも』の花
hi5



毎年行きたいって思いながら行ってなかった、ひまわりまつり
とってもきれいだったな~
めちゃくちゃ暑くて全部は見て回れなかった
それほど広い場所に、ひまわりがいっぱい
行って良かった♪
来年も、また見にい~こぉ♪


たくさんのひまわりの中で姪っ子ちゃん2号と2ショット
hi6




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日?位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

凄いね~~ひまわり♪
ももちゃんに囲まれてるみたい!!
私は今年もひまわりを見にいけなかったよ~
ウチはラベンダーもひまわりもルピナスもみ~んな 未だ作りかけの最初の頃に飛びついて行っちゃうので こんな凄い規模のは未だ見たことがないの

北海道 昨日・一昨日と30度超えの暑さで 殆ど脳みそ煮えちゃったよぉ~~
それでもって 今日は肌寒い!!
もぉ~~体中ヘンになりそう~~
テレビでは見たことがあるけれど
すごい数のひまわりだね
やはりお花は良いね

姪っ子ちゃんも ままさんのツボを知っているね
おお~♪
綺麗なひまわり畑~♪
しかも、み~んなこっちを見てる~(≧▽≦)

ひまわりはももちゃんのお花なんですね~
ももちゃんとは逢ったことないけど
きっとままさんの心の中の太陽なんだ!って想像しちゃいました。
ひまわりって“太陽”とか“きらきら”っていうイメージなんで
きっといつまでもままさんの心の中で輝いてるのかなぁ・・ってネ♪(^^)
そっか♪
いつになくあたしが真面目にネット活動してたのに、ももままがちっとも現れないなぁ~って思ってたら、ひまわりを見に行ってたのね

それにしても見事だねぇ~
壮観だねぇ~\(◎o◎)/!
テレビや写真以外でこんなにたくさんのひまわりって見たことないや
近くにこんな素敵な場所があるなら、そりゃ毎年見に行かなきゃ~
だって姪っ子ちゃんが言う通り、ひまわりはももちゃんの花だもんね(*⌒ー⌒*)
すごく綺麗~!!
ひまわり畑って写真ではよく見るけど、一度も行った事ないなぁ・・・
ひまわりって元気が出るお花だよね!
『ももちゃんのお花」
うんうん、分かる気がする~(^^)v
姪っ子ちゃん優しいね♪
すごかったよ~
いっぱい咲いてた!
こんなにいっぱい咲いてるとは思わなかったんだ
ももに囲まれてるみたいでしょ§^。^§
以前、美瑛に行った時お花がすごいきれいだな~って思ったの
そっちはお花の見所もいっぱいあるもんね

連日30℃超え!?
ひょえ~~~札幌も涼しいとは言い難い(^_^;)
それで今日は肌寒いって・・・
カラダおかしくなるよね
絶対に自律神経をおかしくしそう
くれぐれも気をつけてよ

そうなのよ~ちょうど行った日のニュースでやってたり読売新聞に載ったり
ちょうど見ごろに行ったのかも?
すごい本数だったよ
明野のひまわりも有名だけど座間のひまわりもきれいだった♪

姪っ子ちゃん私の事、良く理解してるでしょ§^。^§
なかなか出来た姪っ子ちゃんなのよん(^_-)
とってもきれいでした
ひまわりって見事に同じ向き§^。^§
なので反対から見ると、みごとに全部が後ろ向き

ひまわりはももの花なんです
ひかりさんのいうように、ひまわりって元気な花でしょ
『心の太陽』か~いい事言いますね(^_-)
まさしく、ももは私の太陽☆
ちょっとおさぼりブログになってたよね(^^;)
母が3連休だったりして母DAYしたり、ひまわり見に行ったりゴルフしたりして遊んでた
昨日、久しぶりにパソを開いてhimeちゃんとこに行ったらマメに更新してあったね(^-^)
しばらくオサボリだったのに~って
私と時期が逆だったね(^O^)

ひまわり見事だったよ
私も自分の目で、あんなにいっぱいのひまわりを見たのは初めて
映像では見てたけど、あんなにいっぱいだとは思わなかったよん
これからは毎年行こうって

姪っ子ちゃん、かわいいこと言ってくれるでしょ
ももも元気に笑ってるような気がしたよ
> すごく綺麗~!!
うんうんホント綺麗だった♪
それに見事!
ramumamaさんのいうように、ひまわりって元気が出る花だから元気を補充したような気になったもん
あの前向きさがいいんだよね
姪っ子ちゃんに「ももちゃんのお花」って言われた日には嬉しかったな~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1429-77e665c5


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp