幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


あんずの特等席

暑いです(>_<)
じっとしてても汗が噴き出てきます
只今の気温34.1℃
暑いはずだ(@_@)

あんちゃ~ん今日も暑いね
a0146


あんずがどこに居るかと申しますとタンスの上

この時期あんずは好んでタンスの上で過ごす時間が多いです
タンスの上は、あんず以外乗りません
猫は高い所が好きというけど他の二人は身体が大きいせいかタンスの上には乗らないんです
よってタンスの上は、あんずの特等席

過ごしやすくしてあげましょうと言う事で・・・

タンスの上は、こんな感じ
a0144
私のお下がりのメディカル枕と冷え冷えマットを設置
温度によって寝る場所を使い分けてるご様子
この時は冷え冷えマットに寝るほど暑くはなかったようでメディカル枕の上で寝てました



またある日は・・・
a0145
どっちにしようか迷ったのか身体が半分マクラ&冷え冷えマットという状態でした

タンスの上は、あんずにとってお客さんが来た時の避難場所にも使用
普段は風も通るし誰にもジャマされすにお昼寝出来るもんね♪

a0148



fu2iconポチっとお願いいたします。
本日76位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

箪笥の上はあんずちゃんの特等席だね♪
ももままちゃんはホントに優しいね~
メディカル枕に冷え冷えマット
両方用意してあげて 使い分けれるように
してあげてるんだね
本当に細やかな愛情!
飼い主の鑑!
やっぱりね 体の大きい猫はあまり箪笥の上には
あがらないのかな~?
ウチのあ~ちゃんやその息子達も
確かに上がらなかったわ~
タンスの上があんずちゃんの特等席でしたか!?
ベットがふたつもあってなかなか贅沢な場所ですね。
ふふっ・・迷って二つのベットに半分ずつ乗っかってる姿も可愛い~♪
境目がちょっと痛そうな感じに見えるけど
あんちゃん的には最高なんですね。
でもすももちゃんといちごちゃんは乗らないないんだ!
たんすの上とかってどこの子も好きなのかと思ってました(^^)
わー、あんちゃんの特等席、至れり尽くせりですね!
そうかあ、来客時の避難場所ともあれば
自分だけの快適空間にしておかなくっちゃねえ。
使い分けできるベッドがあるなんていいな。
またがって寝てるなんて笑えます。
頭は冷やして下半身は温めて・・・みたいな?

下の日記で出してるピンクのジェルマット
私もお店で見て、散々悩んで買わなかったんです。
もものままさん宅のお嬢様ズには不評でしたか・・・
やっぱり私も買うのやめよう、と思ってしまいました^^;

水色の柔らかマットは皆さんお気に入りのようで
努力が報われ、良かったですね!私も欲しくなりました。
でもあんまり売り場で見かけないような・・・
やっぱデカイと箪笥の上には乗れない・・・?(;^_^A
だってたいしも乗らないも~ん
乗ってもせいぜいカウンターの上くらいかなぁ~?

あんちゃんは箪笥の上が特等席なのね♪
いっちゃんに邪魔されたくない時はココに避難なんだぁ~(*⌒ー⌒*)

やっぱ自分専用の場所があるって大事なのかな?
ゆきちはひとりになりたい時は、2階に行ったり玄関に行ったりしてるし、たいしはゆきちの届かないちょっと高い場所に行ってるよ
カメレスでごめんね(^^;)

やっぱりあ~ちゃんたち身体の大きな子は高い所に登らなかった?
猫は高い所が好きっていうけど身体の大きな子には当てはまらないのかな?

あんずの特等席は過ごしやすそうでしょ(^O^)
なるべく過ごしやすいようにって思ってるんだけど
これって過保護かな(^_^;)
タンスの上って結構、風も通るしあんずは好きみたい
すももは洗面所が最近のお気に入り
今も、そこで寝てた

お返事が遅くなってごめんなさい
タンスの上はあんずの特等席です
すももは高い所って嫌いみたいで乗らないです
いちごはたま~に乗ってる時があるけど
あんずはその日の陽気に応じて使い分けてるみたいです(^O^)
誰にも邪魔されないで、ゆっくり眠れるからいいみたい
外出時は1階のリビングにクーラーつけて出かけるんですけど
あんずは暑いのに2階のタンスの上で寝てます
せっかく涼しくしてあげてるのに
お返事が遅くなってごめんなさい
なかなか過ごしやすそうな特等席でしょ(^O^)
でも雪ぽんたちも負けず劣らず特等席いっぱい作ってもらってますもんね♪
ベッドもいっぱいあるし♪
あんずは避難場所もタンスの上なので安心できる場所なのかもしれませんね
台に乗らないと手も届かない

ピンクのジェルマット購入検討したんですね
うちは不評でした(^_^;)
確かにさわり心地はイマイチかなって
私が通常寝る時に使用してますが薄いシーツにくるんで使ってます
そのまま使ったらペタっとした感覚で、なんかいやだわって
水色のマットは成功でした
ホント柔らかいですよ♪
カメレスごめんね(^^;)
そっか~たいしも乗らないか
せいぜいカウンターの上ってすももと同じ(^O^)
やっぱり身体の大きな子は高い所は好きじゃないのかもね
いちごはピンポンがなるたびに2階へ避難するんだけどお客さんが家に入ってきたら間違いなくタンスの上
お客さんが帰るまで避難してるよ
にゃんことわんこって行動パターンが違うもんね
わんこは平面移動だけどにゃんこは上下移動もできる
お互い手の届かない位置を確保してるんだね(^-^)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1428-43c50001


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


