幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


歯石取り

いちごちゃん予定通り本日歯石取りの為に病院へ行きました
車の中でも病院でも、まったくなかなかったんだけど
実のところ怖くてタオルに隠れてました
i20808


病院がお昼休みの12時から16時の間に処置をします
今頃、麻酔で眠ってるのかな?
お迎えが18時なんだけどお迎え時間が待ち遠しいな

この前すももは一緒に行って歯を診てもらって歯石取りの必要はなし
あんずはしばらく病院にかかってないません
歯の状態が解らないので写メでいいから今日まで写しておいてくださいって言われてました

なので本日写メ見てもらいました
a0151
どうです?きれいでしょ
歯石なんて、な~んもついてない
歯も磨かないのに
獣医さんにも「きれいですね」って褒められちゃった♪
なのであんずは歯石取りの必要はなし

いちごを病院に置いて家へ帰ると、あんずがぴ~ぴ~ないてまとわりつきます
いちごが居ないの解るのかな?
いちごに付き合って昨日の夜から飲まず食わずの、おねーちゃんたち
早速、ご飯を出してあげたけど、あんずは少し食べておしまい
すももは食べずに寝てる
いちごが帰って来るまで待つつもりか?
んな訳ないか(^_^;)


 いちはどこ?ままいっしょに行ったじゃないでちか!?
a2020




すももは全然気にならないんだね
s2020
 またあたしも!?って思ったけど今日はいちだけなのね  
   安心して眠くなっちゃいました


6時のお迎えが待ち遠しいな
早くいちごの顔が見たいです!




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日117位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます




スポンサーサイト

コメント

いっちゃん あと少しだよ 頑張ってね!
(今日はPCから書き込みしてみるわ)

歯石って・・付きやすい子と そうでない子と個体差がるみたいだよね
(ウチでもそうだよ 同じもの食べてるのにね)
すももちゃんもあんずちゃんも 大丈夫で良かったね!!

やっぱり・・みんな いっちゃんがいないの分かっているんじゃない?
何かヘンだな~って!

早く6時になぁ~れ♪

あ そう!そう!
昨日の消えたコメントだけど・・
ウチもボイラーにストーブ そして冷凍庫が何時壊れてもおかしくない状態なんだよ
怖いわ~~ゾォ~~~!!(笑)
おねえちゃま達も心配なのよね。
猫さんって特に勘が鋭いって言うからきっと心配してるのよね。
でもみ~んなの優しい気持ちは絶対に伝わるはず!
いちごちゃん、もうおうちに帰って来てるかな~(^^)
いつもいるのにいないから
私だと 今日はいないからラッキーとなるんだけどね
これはラブとグレがいない時ではないですよ(笑)
あと7時間短いようで長いよね
歯石取り、我が家も本当はやってもらった方が良いんだと思うのですが・・・
麻酔うたなきゃ出来ないってのがネックですよねえ。
さりとて毎日歯磨きも無理だし。
いちごちゃん、キレイになって帰ってくるんでしょうね。
本人は大変だったでしょうが、きっと快適になったと実感してくれるんじゃないかな。

あんずちゃんは、何もしてないのに本当にキレイですねえ。
ひょっとして食が細いせいかしら・・・
心配かけてごめんね
いちご病院以降、私が着替えると隠れちゃう(^_^;)
よっぽど嫌だったんだね
でも元気だし、病院じゃないって解るとスリスリゴロゴロだしね
痛い思いして食欲もあるし
にゃんこってすごいって思うわ~
獣医さんも言ってた
個体によって歯石のつきやすいことつきにくい子だ居るって
でもいちごの場合、異常ってくらいだって

伽羅ちゃんちも必需品がやばいの?
壊れる時って一気にくるよ~
良い子で頑張ってほしいよね
お返事が遅くなってごめんなさい
いちごの事、心配かけちゃってるのに報告が遅くなっちゃって・・・
無事きれいにしてもらって帰宅いたしました
でも予想外の出来事があったんですけど(^^;)
今日のブログにアップしますね
病院から帰ってくると他の子がウ~シャ~するって聞いた事がありますが
うちの子たちはみんな心配そうにいちごの元にゆき、くんくんしてました
いないからラッキー・・・(^O^)
私も~(^O^)
なんかいちごが帰ってくるまでなんも手につかなかったけど
顔を見てほっとした♪
家に着いたら速攻で逃げられたけど(^_^;)

年齢を重ねてる子でもあんずみたいに歯がきれいな子も居るし
くろまるさんが見て必要かな?って思ったら早めに行った方がいいかも
いちごのようになったら大変ですから(^^;)
確かに麻酔って怖いんですよね
麻酔ショックってあるし
かといってニャンコが麻酔なしで歯石なんて取れないですもんね
歯周病とかになって物が食べられなくなる場合もあるって聞くと
たかが歯石取り、されど歯石取りって感じがしますよね
あんずはな~んもしなくてもきれいだから、体質とか大いに関係するかもですよね
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1423-e34a00cd


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


