幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


根性座ってるな~ぁ

我が家の冷蔵庫
製氷機が壊れた
この夏の暑い時期、氷の使用量が高いのに氷が出来なくなっちゃった
修理を依頼し昨日、修理の方が来ました

すももは来客が来ると玄関に確認に出る事はあっても知らない人が家に入ると二階へ避難
あんずはピンポンが鳴っただけで二階に避難
いちごちゃんはというと・・・
修理のおじさんが作業をしてるというのに、かりかりをバクバク食べておりました
さすが根性座っております
人見知りをしない、いちごだけどかりかりを食べてる姿を見て、ぱぱと唖然
いちごちゃんすごい!
i20291




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日88位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます



スポンサーサイト

コメント

いちごちゃんって マイペースなの???
猫って 大抵は誰かが来ると何処かに隠れちゃうよね
ホントにいちごちゃんは大物だね!
ウチでは あ~ちゃん ルカ も~ちゃんなんかが
ひょこひょこ出て来て 修理屋さんの道具箱とか
覗いたりしてたけど、今は少し時間が経つと
出てくるのが伽羅くらいかな~?
いちごちゃんだけ全然性格が違うんですね~(^^)
でも社交的っていうのはいい事ですよ!
写真のいちごちゃん見てると
とっても頼りがいのある雰囲気があるような気がします(^^)
若いのになかなかやり手ですよね♪
家もピンポンと同時に玄関へ
2階に逃げる準備
ちゃんと見分けるのよね

昨日近くの農家のおばさんの家にもにゃんこが
廊下でリラックスしていましたが
別に逃げるわけでもなく私を観察
私は遊びたかったのですが 遊んでもらえませんでしたが
いちごちゃん、さすがですねえ。
逃げないだけでなく、食事まで食べちゃうなんて。大物だわ~
我が子らは作業の人が来るとソッコーで物陰に隠れますよ。

我が家は冷凍庫に付いてる製氷機は使ってなくて
100円ショップで買った製氷皿で、昔ながらに凍らせてます
(冷蔵庫付属の製氷機は、掃除が面倒で使うの中止しました^^;)
この時期、氷はフル稼働だから壊れるとキツイですね。
製氷皿も良いですよ(笑)冷凍庫の場所取りますが・・・
マイペースだね~
人見知りをあんまりしないのは解ってたけど、まったく知らない人が来てるのに
ご飯を食べてるのにはびっくりしちゃった
あ~ちゃんとかがそうだったんだね
いちごも修理屋さんの荷物点検してた(^◇^)
伽羅ちゃんは比較的、人見知りをしないのかな?
性格色々でおもしろいよね~

いちごは天真爛漫っていうか・・・
とっても素直な性格
人見知りをしないから、お友達や弟家族には大人気
姿を見せないあんずみたいのだとね(^^;)
頼りがいがあるかは謎ですけど(^O^)

グレちゃんみたいな反応が普通だよね
いちごはワンコみたい
なかなかフレンドリーな子なの

近所の方のにゃんこ・・・なかなか根性すわった子とお見受けしたわん
だって逃げないなんてね
にゃんこの気高さが解るような話だね
いちごじゃ、くんくんスリスリしそうだもん

いちごってな~んも考えてないのかしら?
猫にしたらおもしろい行動ですよね
普通ミーたんたちの反応だと思うけど・・・

製氷皿つかってるんですね
なんか懐かしい~♪
なんでもそうだけどアナログの方が良いのかもしれないですよね
確かに製氷機ってお手入れが面倒
口に入れるものだから清潔にしたいですしね
今回壊れて清潔になったって思えばいっか(^◇^)

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1420-12292517


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


