幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


三毛猫

我が家のいちごちゃんは皆さんご存じの三毛猫
i201255

三毛猫とは・・・

3色の毛が生えてる猫の総称
一般に白・黒・茶の三色で短毛
招き猫の代表的な色合い
オスの三毛猫が生まれる割合は1000匹に1匹


いちごも三毛猫なんですけど全体的には白でスポットのように茶と黒があるという感じ

いちごちゃんの尻尾も三毛
しっぽの先が白いのがチャームポイント
i20261


足の裏にも茶色のポイント
i2027


「あ~。いっちゃん、足にちょすくっつけてる~ぅ」
・・・って私が言うと、ぱぱに怒られます
「そう言う事を言うんじゃありませんって」(^^;)


いっちゃんの背中の柄が好き
i20442




fu2iconポチっとお願いいたします。
本日104位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます



スポンサーサイト

コメント

いちごちゃんのしっぽもミケなのね
にゃんこってその子によって柄が違って面白いよね
いちごちゃんは 美人だよね
うふふ♪
いちごちゃんはどこから見ても可愛いですよ(^^)
おしっぽを見るだけで三毛猫さんってすぐ分かりますね。
先っぽの真っ白な毛が特に素敵。
白い毛の猫さんって本当に羨ましいです。
私の憧れです(^^)
・・ないものねだりとも言いますが。。(^^;
こうして見ると・・
三毛猫の模様・色の出具合も千差万別だね~
いっちゃんは本当に全体に白が多いよね!
ウチの伽羅は茶の部分が薄いベージュ だから
ウチでは【三毛もどき】って言われています
し~ちゃんなんかね
『三毛ってのはね アタシみたいな毛色を言うのよ!』なぁ~んて馬鹿にしてるみたいに見えるわ~(笑)
美人って言われちゃった(^O^)
ありがと♪
にゃんこの柄ってホント色々あっておもしろいよね
柄がその子のチャームポイントだったりするもんね(^-^)
いちごのしっぽは先だけ白くてかわいいの~(親ばか)
褒めてくださってありがとうございます(^-^)
素直に嬉しいですぅ(^◇^)
ないものねだり・・・・確かに(^O^)
私はいつかチャトラさんと縁があったらいいな~って思ってます
いちごの場合、今度はミケって話を義妹ちゃんにしてすぐにぱぱの実家に現れたんです
なので縁なのかなって
それぞれ『縁』を感じてるんですけどね

ホント一言に三毛って言っても柄は色々だよね
伽羅ちゃんは柄が多いもんね
いちごの場合スポット的
伽羅ちゃんの茶の部分が薄いんだ
いちごは濃いよ
三毛猫もどきなんて伽羅ちゃんに怒られるよ(^O^)
生粋の三毛ちゃんだもんね~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1416-adfcc76c


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


