幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


猛暑日の下駄箱

連日猛暑日の横浜です
昼前の我が家の室温
kion
『3』が並んだ~
更に気温は上昇し限りなく34℃に近づいております
あちぃ~


そんな猛暑日の今日
すももといちごはテーブルの下で寝ておりました
あんずは暑くなると2階のタンスの上に居る事が多い
なので姿はないけど2階で寝てるんだろうな~って思ってました

するとどこからか鳴き声が・・・

あんずちゃん結構なおしゃべりな子なので2階からよくなきます
でも声のする方向が2階じゃない!

「あんちゃ~ん あんちゃ~ん」
声はするけど姿が見えない
めちゃくちゃ焦りました

すると下駄箱からガタっと音がし、あんずの鳴き声が!

下駄箱あかないし~ぃ
めちゃくちゃ焦って開けたら中からあんずが飛び出してきた

この猛暑日に、いったい いつから入ってたんだか
鼻は真っ赤!暑かったろうに
「大丈夫?平気?」って、抱っこしながら めちゃくちゃ焦る私にビビッたあんず
バビュ~ンと逃げていった
その後ちっちもしたし、お水をあげるとゴクゴク飲みました
今はタンスの上で昼寝中

良かった~ホッ

熱中症にでもなったら大変だった!

我が家の下駄箱ってスライド式なので、あんずは開けられるんです
よく開いてることはあるんだけど今回は何かの拍子に閉まっちゃったんでしょうね
中からは開けられなかった
でも私の居る時で良かった~
留守の時にって思うとゾッとします
これで懲りてくれるといいんだけど
開かないように鍵でもつけて工夫しなくっちゃ



 こわかったでち
a1020502





fu2iconポチっとお願いいたします。
本日81位 
いつもポチっとご協力ありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

あんずちゃん 何ともなくて本当に良かったね~!
ももちゃん めちゃくちゃ焦っちゃったでしょー!?
分かるわ~
ウチの二代目もね お風呂場に入って涼んで
いたのを そのちゃんが気がつかないでドアを閉めて
お風呂を焚いたの
暑くなった二代目は外に出ようとして もがいて
いるうちに、中で鍵がかかっちゃってね
その時は私も仕事してたから、そのちゃんは
ぎゃんパパに電話をして帰って来てもらって
やっと救出 結果何とも無かったけど、
二代目は湯気でべしょべしょで 危機一髪だったんだよ~
やっぱり 何かあってからじゃ遅いから 後悔しないためにも
簡単な鍵でも付けた方がいいかもね~
でも ホント!良かった 良かった!
昨日の長いコメントの内容は、今日の私の
ブログに書いておいたよ~

33、3度!? 暑すぎる~~!!
こっちは 爽やかを通り越して肌寒いくらいだよ
あんちゃん、無事で本当に良かった~
こんなに暑くてしかも密室。。
無事だったから良かったけど
もうこんな心配させないでね(^^)
こっちも暑いよ~~~~(;^_^A
夜になって一旦切ったエアコン
とてもじゃないけど耐えきれないから、すぐに再稼働させちゃって現在に至る・・・
エアコンをつけてるにもかかわらず、あたしの横の温度計は30度を指してるんですけど~~~(>_<)

それにしてもあんちゃん大変だったねっ!!!
熱中症にならなくてホントよかったよぉ・・・
めちゃ暑かったろ~にね
二代目も大変な過去があったんだね
なんともなくてよかった~
大変な事にならずにすんで良かったよぉ~

網戸があかないようにストッパーみたいな鍵があるの
それで我が家は網戸を固定してあるんだけど、そのカギをつかようかなって思ってるんだ
また起きたらって思うとぞ~っとするもん
なんかの拍子にしまっちゃったんだろうけどね
あんずも早くなけよ!って感じだよ(;´▽`lllA``
きのうの気温は暑すぎた!
今日はうってかわって涼しいんだよ
せまい下駄箱でどれだけの時間入ってたんだろう・・・
宅配便が来た時もなかなかったんですよね(^^;)
ホント何でもなくて良かったです
昨日はすごく暑かったし

普段は日中エアコンつけないんだけど昨日はさすがに34℃を見てエアコンいれちゃった
himeちゃんちの方もやっぱり暑かったのね
そういえばニュースで名古屋が30何度だったってやってたな

あんずホントびっくりしちゃったよ
熱中症にでもなってたら大変な事になってたトコだったもん
今までも入る事はあったんだよね
よく下駄箱が開いてたから、でもまさか閉じ込められるとは思ってなかったもん(/_;)

暑かったよね
こちらも31度ってネットで見たわ
いないとさがすよね
家は次男の部屋の絨毯で寝ていたわ
先日夜中に2階のリビングに侵入したグレ
クワガタに誘われて?
開けて入れるけど 何かの拍子にしまったら
出て来れなくなって やはり声はすれど姿がなく
で探しちゃったわ
それ以来夜中に二階に行けないようにしたわ
グレちゃんも一時行方不明?
焦るよね~
ないてくれればいいのにって思っちゃう
そう言う事が1回でもあると予防策考えなくちゃって思うよね
クワガタがいたの?
今年はまだ1匹も見てないな

マコさんちの方でも暑かったんだ
ここ何日、うってかわって涼しくて体調がおかしくなったよ~ぉ

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/1410-643f91a6


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


