幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


シャンプー大作戦

にゃんこってわんこと違ってシャンプーとかお風呂って必要ないっていうけれど、我が家は年に1回だけシャンプーをします。
年に1回のシャンプーが果たして必要なのか?
年に1回じゃ意味がないのでは????o( ̄ー ̄;)ゞううむ
風邪をひかしてしまったら一大事なので年に1回だけ、夏場にシャンプー実行
あんずは今年が我が家へ来て初めてのシャンプーとなる訳です。
それぞれにシャンプー時も個性が出るようで・・・

まずはすももさん
syanp

すももは根性が座ってるっていうか、ぽ~っとしてるというかシャワーも大丈夫
でもこの目を見る限りびびってはいるのでしょうけど
話し掛けながら洗ってあげると、はじめのうちはいいけどそのうちなきはじめるので、時間との勝負。

あんずは超びびり。
初めてシャンプーするから大丈夫かな?って思ってたけど、意外が意外。
暴れるでもなくやらせてくれました~C=(^◇^ ; ホッ!
でもシャワーは苦手なようなので洗面器でお湯をかけてあげました。

シャンプーは我が家の一大イベントで必ず写真を撮ってるんだけど、あんずの写真はナシ!
いつもは私がシャンプーして、ぱぱが撮影隊なんだけど今年は撮ってくれなかった
ぱぱが悪い
先にあげたすももを気にしてたんだろうけどさ~
あ~あ~うちにきて初めてのシャンプーだったのにな~(≧ヘ≦) ムゥ

お風呂上りのすもも

furo1


気持ち良かったっすか?

hinomaru


余計なお世話だったっすか?

s358


でもとってもよい香りですよ
でもすももさん、お風呂上りでも大きさは変らないのね


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日18位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m
そしてそして人気投票5位の結果にたくさんのおめでとメッセージありがとうございます。
これもそれもみんな皆さんの応援のおかげです。ありがとう!

スポンサーサイト

コメント

いまだにシャンプーしたことないです~v-356
無臭だし(わたしが思ってるだけ?)汚れてないからいいかな、と・・・
でも毛が濡れてるところを見たいって気持ちもあります。
お風呂上りのすももちゃんに萌え~v-413

コメントありがとうございました!
かなり不安だったのですがままさんの言葉で楽になりましたよ~
わからないことだらけなので、これからもいろいろと教えてください!
ニャンちゃんてシャンプーしないんだ
自分でペロペロするから?
家も今朝シャンプーしました
昨日海に行ったので 昨日のうちにやるべきだったけど
時間がなくて
我が家もシャンプー大会でした~♪
もう、泣く泣く(-。-;)
でも、暴れたりしないから、比較的楽ちんヽ(`▽´)/
シャンプー後の猫たちの香り~フワフワしてるし、いい香りで大好きe-265
エムは月1ペースでシャンプーしてますよ~
子猫の時は、鳴きもしない・暴れない子だったのに、この頃はものすごい抵抗され・鳴かれて2人がかりじゃないと絶対出来ない!!
すもちゃんも、あんずちゃんも良い子ねぇ~(*´∇`)ノ

シャンプー後の濡れネズミみたいな情けない姿が、可愛くて大好きです(笑)エムには恨めしいそうに見られちゃうけど…
(;?_?)ジー

そうそう!浴衣着せたので、暇があったら見に来て下さ~い☆
v-48ってにゃんこはよっぽど汚れていない限り必要ないって本で読んだことがありますよ。
うちは年に1回だけど、あんまり意味はないな~って思いながら、ももの時からの恒例行事で入れてるってだけかな。
なにやら長々とカキコしちゃってごめんね。何のお役にも立てないけどe-330
私の知ってることならなんでもお伝えしますので、お気軽に聞いてくださいね♪
そうなの~にゃんこって自分で毛づくろいするから必要ないらしいのよね。
海へ行ってきたの!?水大好きラブちゃん大喜びだったでしょ?
海とか川で気持ち良さそうに泳いでるワンコ見かけることあるもん。
どこの海へ行ったのかにゃ?
ちょこさんちもシャンプー大会だったんだ♪
一気に3人入れたの?順番に入れたとしても結構な労働だよね~
私は2人でめっちゃへばった~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
お風呂上りっていい香りだよねん。私もだ~~~い好きe-266
エムちゃんは月1なんだ。えらいな~
やっぱり月1くらいで入れてると慣れるのかな?とも思ったけどそうでもないんだねe-330
にゃんこで水が好きって話、そうそう聞かないもんね~
浴衣着せたの?早速見にい~こ~お♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/141-429b1f2e


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


