幸せをよぶにゃんこたち

白黒ハチワレ『すもも』『あんず』ミケの『いちご』 アメリカンカールの『なつめ』 4にゃんがたくさんの幸せを運んできてくれます

スポンサーサイト


母の夏休み

しばらくおさぼりしてました
皆さんのカキコにお返事が遅くなって申し訳ありません。

うちのぱぱさん、以前にも書いたけど先週のお休みは日曜日のみ。
世間様が夏休みの間にも娘たちのご飯代を稼ぐために働いておりました。
私もとりたてて何も用事はなかったはずだったんですが・・・
『母の夏休み』
会社の仲のよいお友達とは一緒に休むことが出来ず、よって母は夏休みというのにヒマだったらしい。

休みに入る前日の親子の会話
母「明日から3日間夏休みなのよね~」
私「そうなんだ」
母「たまには温泉にでも入ってゆっくりね~」
私「そうだね~」
母「旅行に行きたいっていうなら行ってあげてもいいけど・・・」

は~ぁ?行ってあげてもいい!?

私は別に旅行なんて行きたくもないっていうの!夏場は家を留守にするのは娘たちが心配だからイヤなのに。
本当は自分が行きたいのに、まったく言い方がかわいくない
私も母の子、性格良くないから返事してやらなかった。
素直に「連れてって」とか「行こう」って何故言えないのか母

母「どうせ家に居たってヒマでしょ」
私「は~ぁ?」
私は家で娘たちと過ごす時間が1番楽しいんだ!っていうの。
家に居てタイクツだとかヒマだとか思ったこともないっていうのったく~。
うちの母、仕事が生きがいのような人。
なにせ「オタク回遊魚?」と聞きたくなるくらい、動いてないと死んじゃうみたいなトコがあるんですよね~
だから私みたいに家に居て専業主婦してるのが信じられないらしい。

次の日やっぱり一人で夏休みを過すのはかわいそうだな~と思った私。
百歩譲って電話してあげました。
私「どこ行きたいの?」
母「え~っ連れてってくれるの!?」
だ~か~ら~最初からそう言えばいいのに・・・

ネットで色々検索したけど、やっぱりこのシーズンどこも高い!
ゆえに旅行は中止。
1日目は母が我が家に来てました。
2日目は母と姪っ子ちゃんと高級なスーパー銭湯
3日目は母とお買い物

母の夏休み中一緒に過してましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
やっと今日からいつもの私の生活に戻れるわヤレヤレ ┐(´ー`)┌
娘DAY完了v
・・・って言いながら今日は、ぱぱは仕事だけど私はぱぱの両親や義妹、甥っ子たちと梨もぎへGO!
今日は嫁DAY

ここしばらくお留守番の続いてる娘たち。
ごめんよ~
yukata10

文にあう写真がなかったので、またまた浴衣シリーズ


参加してます♪ぽちっとお願いします♪

みなさんのぽちっのおかげで本日14位♪みなさ~ん、いつも応援ありがとうございますm(__)m

スポンサーサイト

コメント

親孝行って事ですね。行ってあげてもいいよって言われると、えっ?って思っちゃいますが、素直になれないお母さんなのでしょうか。かわいいですね。
すももちゃんもあんずちゃんも、ママが何かあって忙しいときはわかってくれるはずです。
うちの子なんて、いれば色々と言ってきますが、いなかったらずっと寝てたの?ってぐらいに熟睡してますよ。

偉い
お母さんもヒマが嫌いなのね
甲子園9回表 1点差に迫られ見ていられません
テレビの横でパソに向かってます
頑張れ斉藤君 初優勝目指せ
私は毎日テレビ三昧です
こんばんは~
親孝行してますね?!
SMAPライブの熱から冷めた頃でしょうか?!
今日笑っていいとも!の観覧に行ってきましたよ~
スタジオがとっても狭いので、慎吾君がすっごく
近かったです♪
今度は、キムタクが出る日があれば狙って行きたいですv-119
もものままさんも娘さん、お嫁さんをがんばりましたね♪
うちも日曜日はお嫁さんがんばっています。
これも親孝行っていうのかな?
でももう何年も親と離れて生活してると、長い期間、親と一緒っていうのも自分の生活のリズムと違うから結構疲れるんですよね~e-330
でもこういうことも言ってられるのも親が居るからですもんね。
ちょっと贅沢なボヤキだったかな?
うちの娘たちは解ってるのかな?そこまでオリコウじゃないような????
誉められちゃった~(*^^*)ポッ
v-226これまた良い試合でしたね。
マコさんはテレビに釘付けだったんだね。私は関東だから、ついつい早実を応援しちゃってたんだけど、あの試合見てるとどっちもって思っちゃうよね。
あの高濃度酸素機!入りたい!って思ったのは私だけじゃないはずv-411
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!笑っていいとも!見に行ってきたの!?
いいな~いいな~慎吾くん、めっちゃ等身大でしょ~
もう何年か前になるけど、ハガキで応募したけどはずれちゃった。
とらとらBABYさんはくじ運がいいんですね。
妊婦さんはくじ運が良いって聞いたことがあるんですけど、ホントなのねe-343
ちゅまさんて日曜日はお嫁さん頑張るDAYなの?
私の場合、車で40分くらいの距離なのに3ヶ月に1度くらいしか行かないなe-330
男の人って実家に帰るとか、たまに顔を見せなきゃとかあんまり思わないみたいだからね。
でも親だってたまには息子の顔を見たいだろうし・・・って思われてもなかったりして~ニャハハ(*^▽^*)
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sumomama.blog47.fc2.com/tb.php/139-1208db1f


少しでも不幸な動物を減らす為に
迷子動物探し 飼い主募集
獣医師広報板-vets.ne.jp


